コートドールの板チョコ

ゾウのマークで有名なコートドール。
ベルギーの王室御用達チョコレートメーカーです。
日本で買うとちょっとお高めですが、ヨーロッパではかなり安く買えます。
数年前ベルギーに行ったときは、日本の3分の1ぐらいのお値段でした。
今なら、もっと安く買えますね。

昨年のフランス旅行で経由したオランダの空港で、お土産用に板チョコを買ったのですが、どうしても食べたくなって、結局は自分用になりました♪
b0155803_22383752.jpg

このチョコ、仕事中にパキパキ割りながら食べていたのですが、ふと銀紙を開いて見てみると、ゾウさん登場!!
b0155803_2235982.jpg

板チョコを食べるときは、銀紙のまま小さく割ってポイポイと口に入れてしまうので、普段は表面のデザインなんて見ることがないんです。
ちゃんと、見てみなくちゃいけませんね。表側も。
[PR]
Commented by stella cadente at 2009-01-29 01:21 x
はじめまして~!
ゾウのチョコレートがかわいくて、思わずコメントを残したくなり書いていますwww
アタシも銀紙そのまま派なので、普通に食べてたら気付かないはず・・・
こういう小さい発見、嬉しいですよね~♪
125年も続いているチョコブランドなんですね~!
今度スーパーで探してみます。

あたしも、かもめ食堂だいすきですー!!
Commented by citron7a at 2009-01-29 22:16 x
◆stella cadenteさん
こんばんは はじめまして

やっぱり銀紙そのまま派ですか?
そうですよねー。
いつもは銀紙の上から指でくぼみを探って、そこでポキっ!と割って食べてるんです。
でも、これはそのくぼみが直線じゃない・・・あれ?って、銀紙をめくってみたら、ゾウさんが登場しましたー。

かもめ食堂、やっぱりいいですよね~!!!

コメントありがとうございました♪
by cafe_banana | 2009-01-26 22:48 | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧