Galler ガレーのチョコレート

節分が終わったと思ったら、次のイベントはバレンタイン。
早速、買ってきました。

毎年買っているベルギーチョコ、ガレーのプラリネ。
ガレーは1976年に創業され、1994年に異例のスピードでベルギー王室御用達ブランドに認定されました。
b0155803_22552848.jpg


ベルギーに行ったとき、現地のガイドさんがチョコレートブランドの話をしてくれました。
「日本でもベルギーチョコは有名ですよね。
 でも、あそこの店は□△×○なので、今はもうベルギーでは人気はありませんね~。
 こことか、そことかがいいんじゃないんでしょうか・・・。
 ベルギーのみなさんからも人気がありますよ。」
なんて、話をあれこれ・・・。

で、その人気があるというブランドのひとつがガレー。
おっ、そりゃいいこと聞いたわ♪ と、早速ガレーのショップへ行きました。
やっぱりガイドさんの言うとおり、観光客よりも現地っぽいお客さんが多かったです。
プラリネが20個ぐらい入ったものや、お土産用にもいろいろ買ったんですが、
とにかく安くて驚きました。
日本の価格の半額以下!
もちろん一流ブランドなんですよ。
でも、そんなお値段で、こんなおいしいものがいただけるなんて~♪

残念ながら日本では、関東の方にしかショップがないんですよね。
だから、2月になるとデパートのバレンタイン特設会場へ行って、ゲットするしかありません。。。
ま、お取り寄せもできるんですけど・・・。
ということで、年に一度、ガレーのチョコレートをいただきながら、ベルギーの思い出に浸る2月です。
b0155803_23162636.jpg


ガレーのチョコレートは、ちょっと小さめ、あっさりめかなと思います。
なので、ひとつ。もうひとつ。と手が伸びてしまいます。。。
[PR]
Commented by donegal at 2009-02-06 07:03
私も大好きです!おいしいですよね~♥
3年前のバレンタインの特設会場で試食をいただいてあまりに美味しくて・・・それ以来うちは毎年ガレーです。実家からも「去年のと同じのにして」とリクエストが来るほど(*^^)v バレンタインの時しか買えないから、父と夫用(実質自分用)にプラリネアソートを、自分が職場のおやつのストレス解消に(笑)食べる用にプレートを買っています!
今年ももう買ったけどやっぱりおいし~14日までにもう1箱買い置きしておこうか迷っています・・・日本で買うと確かに高いんですけどね~
それでも買いたくなるおいしさですよね☆
Commented by citron7a at 2009-02-06 23:12 x
◆donegalさん こんばんは
おいしいですよね。ガレー♥
周りではあまり知られてなくて・・・。
私の住む関西では、そんなに知名度がないのか、な~んとなく
バレンタイン会場のブースもだんだん小さくなってきてるような・・・(涙)
私も、もう1回買いに行こうかな。
会社用にプレートっていいですね。

by cafe_banana | 2009-02-05 23:28 | スイーツ | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧