「ほっ」と。キャンペーン

25センチリットルのジュース

フランスへ行ったときです。
ロワール古城のひとつ、シュノンソー城を見た後、近くのレストランに入りました。
お庭の見えるこんな感じのお店。
b0155803_11125891.jpg


で、ジュースを注文しました。
海外ってジュースがおいしいんですよね。
日本にはなさそうなアプリコットジュース。
b0155803_1114367.jpg


飲み終わって、ラベルをしげしげと見ていたところ、こんな表記を発見。
b0155803_11162659.jpg

25センチリットル???

帰国してから、英会話のイギリス人先生に
「ヨーロッパではポピュラーなんですか?」
ってきいてみたら、
「ん~・・・まぁ、そういう言い方もあるかもね。」
なんて、あいまいな答えが返ってきました。

ビンコレクターとしては、お持ち帰りしたかったのですが、さすがにレストランでは無理。
断念しました。。。。

あ、ジュースはとてもおいしかったです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ブログ村の村民になりました。ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2009-03-20 11:25 | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧