神戸 BROCANTE TIT. (ブロカント ティト)

ドーナツ購入後、何軒か雑貨屋さんを見てから、アンティーク雑貨の『BROCANTE TIT.』へ。
b0155803_2312796.jpg

フランスの香水ビンや、アクセサリー、オランダの紙袋、タグやポスター・シールなどの紙モノが少しずつ、キレイに丁寧にディスプレイされていて、どれもこれも欲しくなってしまいます。
あれこれと物色しながら、「あ、そういえば学生の頃、こうしてアンティークのシールとか紙モノを集めてたな・・・」なんて思い出してしまいました。

そして今回購入したのは、こちら。
b0155803_23123468.jpg

中央にあるのは、オランダのチーズのシール。
これを見つけた時には、テンションが上がってしまいました♪
オランダのヤングチーズ好きとしては、買わないわけにはいきません。
「JONG」というのは、ヤングチーズのことですね。
「BELEGEN」は、熟成がヤングとオールドの中間のものだそうです。
左下の2枚はチェコのマッチ箱の表部分。
上は、アメリカのチケットシート。
プレゼントのラッピングや、英会話の勉強のノートの表紙にでも貼ってみようかと考え中です。。。

外観も内装も、置かれているひとつひとつの品も、すべてがセンスよくまとまっていて、ホントに素敵なお店でした。
b0155803_23125655.jpg



BROCANTE TIT. :
http://www.tit-rollo.com/BROCANTE%20TIT.html
http://www.tit-rollo.com/



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑いつも遊びに来てくださってありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
Commented by conmigo_hm at 2009-05-08 15:01
どれを見てもそうですが、写真が綺麗ですよね。
全てがお洒落に見えますよ。
Commented by citron7a at 2009-05-08 20:47 x
◆conmigoさん こんばんは
写真って本当に難しくて・・・。
でもそう言っていただけると、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも頑張って撮っていってみますね♪
by cafe_banana | 2009-05-07 23:27 | おでかけ | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧