オランダで家を買いました

オランダで家を買いました。
3軒ほど・・・。
ま、高さはほんの7cm程度なんですけどね。
b0155803_21213520.jpg


しかし、侮るなかれ。
かなり細かく仕上げられております。

裏に回ると、壁の漆喰はところどころ剥がれ落ち、下のレンガが見えてきてたり・・・
b0155803_21223427.jpg


窓の上のアーチ部分のレンガは、ちゃんと上からの重さが分散されるように、崩れない作りになっていたり・・・
b0155803_2124134.jpg


家の脇には、植木鉢やら花やら野菜やらが置かれたままだし、足元の石畳と家の境い目には雑草が生えっぱなしだし・・・
b0155803_2125445.jpg


ドアの上には、こうのとりみたいなのがいて、こっちを見てるし・・・。
b0155803_2126228.jpg



これまた、一目ぼれ。
家3軒、衝動買いです。

実は、どれかがアムステルダムスタイルの家で、他のは違うどこかの地方の家なんだそうです。
屋根の形などが地域によって違うんですよね。
「だから、並べて置いちゃダメだよ。違うところの家なんだから。」と、お店のおじさんが教えてくださいました。
でも、どれがどれだったか、すっかり忘れてしまい、今ではこうして3軒並んで建っています。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
Commented by sweet-bunny at 2009-07-30 22:40
タイトル見て、びっくりです!
本当に家を買われたのかと思ってしまいました・・・。
ひゃー・・・でも本当に細かいところまで良く出来ていますねー。
こういう置物って、見れば見るほどちっちゃな発見があって楽しいですよね♪
Commented by boo at 2009-07-31 13:51 x
素敵ですね 憧れます。

また、遊びにきます(*^_^*)
Commented by citron7a at 2009-07-31 23:16 x
◆sweet-bunnyさん こんばんは
ほんとに買えたらいいですけどねー。
写真を撮って改めてじっくり見たら、結構細かく出来ていて、驚きでした。
自分で買っておきながら、かわいい~。です。
Commented by citron7a at 2009-07-31 23:17 x
◆booさん こんばんは
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by cafe_banana | 2009-07-30 21:36 | Comments(4)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧