沖縄のお弁当包み

土鍋で炊いたご飯は、お弁当に。
中身は、まぁたいしたことがないので、外側のお話を。
お弁当を包んでいるナプキンです。
b0155803_19451539.jpg

沖縄のおみやげでいただいたものです。
こういう花や茎、葉の模様って、伝統柄なんでしょうか?
このデザイン、いただいた頃よりも、ずっと使っていくうちに段々、より一層好きになってきました。
かなりの頻度で活躍中です。

土鍋でごはん: http://citron7a.exblog.jp/12370081/


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
Commented by sweet-bunny at 2009-11-22 21:40
かわいいっ!
お弁当包みがこんなにかわいらしかったら、
お昼の時間が楽しみですねっ(^-^)
私もお弁当包みをもうちょっとおしゃれにしてみようかな…。
Commented by donegal at 2009-11-23 11:07
色違い、紺の、を持ってます!!!
私もおみやげでもらって、お弁当包みにつかってます☆
お揃いですよ~なんかうれしい~一気にテンションあがりました(笑)
Commented by citron7a at 2009-11-23 19:46 x
◆sweet-bunnyさん こんばんは
写真だと、より可愛く見えます:)
お弁当グッズは可愛いほうが、やる気が出るかなーと・・・。
形から入るのも大切ですよね。。。
Commented by citron7a at 2009-11-23 19:49 x
◆donegalさん こんばんは
紺も素敵そうですねー。
こんなところでお揃いなんて、私も嬉しいですっ。
頑張って、お弁当作らなきゃ。
これからは使うたびに、donegalさんのことを思い出しますねっ。
by cafe_banana | 2009-11-22 19:47 | 世界のおみやげ | Comments(4)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧