フランス F2 素敵すぎるニュースキャスター

海外旅行先のホテルでは、テレビはつけっぱなしです。
というのも、翌日の天気予報をチェックして、服や靴、持ち物を考えなくてはいけません057.gif058.gif
何時にどのチャンネルでニュースや天気予報が放送されるのかなんて、まったくわからないので、ずっとつけっぱなしなんですよね。

今年は年初に上海へ行ったっきりで、ヨーロッパへは行けず・・・。
気分だけでも♪ と、家で海外のニュースを見たりしています。
副音声の原語で。
もちろん、意味はさっぱりわかりません・・・023.gif

で、目が釘付けになってしまったのが、フランスF2のニュース。
キャスターっていうんですか?アンカー???
その男性が、まぁ、なんともフランスっぽい。

普通のシャツとネクタイとスーツなのに、なんともエレガントに見えるのはなぜでしょう?
ニュースを伝えるのには、まったく必要ないと思える色っぽさ053.gif
話し方や目線がこれまた・・・。

かっこいいと思うし、素敵だし、好きなんですけど、なんだか笑えてくるんですよね037.gif
どんだけ色気出すねんっ。て思うと・・・ね。

私が見ている彼のニュースは、こちら。
  NHK BS1 ワールドニュースアワー
   土曜 09:10~
   日曜 08:10~
F2以外にも、BBCやCNNなど各国のニュースを見ることができます


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。


[PR]
Commented by tawrajyennu at 2009-12-23 14:59
お久しぶりです。私も旅行先のホテルでは必ず天気予報をCheckしますよ。
特に今回のように寒い時期は、暖かくしないと悲惨ですから・・・・
もちろん日本から使い捨てカイロを持って行きました。

キャスターは素敵なのはもちろんだけど、フランス語って
聴いているとほんとおしゃれな響きですね。
Commented by citron7a at 2009-12-23 15:54 x
◆tawrajyennuさん こんにちは お久しぶりです。
おかえりなさい。
クリスマスマーケットのレポート、楽しみに拝見しています。
ヨーロッパは大寒波だそうで、大変なことになっていますね。
カイロは必需品ですよね。
私も、冬でなくともカイロは絶対持って行っています。

フランス語の流れるような響きって美しいですよね。
いつの日か、英語がある程度話せるようになったら
フランス語の勉強がしたいなと思っています。
Commented by sweet-bunny at 2009-12-23 23:51
あ、確かに色っぽい。。。
日本のテレビでフランスのニュースも見られるのですね。
BBCとかCNNだけかと思っていました!
私は最近またイタリア語を再開したので、イタリア語のニュース番組が
あったらいいなぁ・・・なんて思ってます。
Commented by lilia109 at 2009-12-24 00:27
まあ!アランドロン張りの色男っ!(古)
わたくしも、海外のホテルでは、ずーーっとニュース付けっぱなし。
何喋っとるか解らんけど、、「ああ、今外国にいるんだなあ。」と、実感〜。

あと、その国その国の、CM観るのんも楽しみ。
海外のって、表情が大げさですよねえー。

JALの機内とかで流れるNHKニュース。あれヤメて欲しい。
あの、死神博士みたいなアナウンサー、外人に「日本男児の代表格」と思われるのが、、嫌っ。
Commented by BelgianWaffle at 2009-12-24 22:03
はじめまして。コメントありがとうございました。さっそくこちらにもお邪魔させていただきます。

私はニュース見るのはやめました。フランス語もオランダ語もどうせなにもわからないので・・・どうせ天気予報も毎日雨ですし(確かに毎日降るし)。

昔、出張で海外に行っていた頃は見てたんですけどねぇ。
スウェーデン語のセーラームーンとか。オープニングの歌までスウェーデン語の吹き替えでした。
Commented by citron7a at 2009-12-25 21:02 x
◆sweet-bunnyさん こんばんは
色っぽいですよね~。
このニュースの時間帯では、他のヨーロッパのニュースもやっていますよ。
イタリアはあったかな・・・?
ニュースだと、きっと正しい言葉を使っているから、勉強になりますよね。
私もBBCのサイトで、英語の勉強したりしています。
Commented by citron7a at 2009-12-25 21:06 x
◆lilia109さん こんばんは
うひゃひゃ~。そうです。アランドロン張りです。
素敵です♪
確かに、このフランスのものと比べると、飛行機で見るNHKニュースは
気分が上がりませんよね。。。
死神博士って。。。仮面ライダー?
海外CMも大好きです。

Commented by citron7a at 2009-12-25 21:13 x
◆BelgianWaffleさん こんばんは
お越しくださったんですね!ありがとうございます。
気づいていませんでしたが、おいしそうなお名前ですね♪

お家ではニュースはご覧にならないんですか?
確かに日常のことになると、わからない言葉のテレビをつけているのは
ちょっと大変かもしれませんね。。。
やっぱり雨が多いんですね。

スウェーデンでセーラームーンやってたんですか?
日本のアニメって、やっぱりすごいー。
私はマカオかどこかで、中国語のガッチャマンを見たことがありますけど。

また、遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。
by cafe_banana | 2009-12-23 09:17 | 映画/テレビ | Comments(8)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧