聖なる夜のフランキンセンス

イエス・キリストが誕生したときにやって来た東方の三博士たちは、捧げ物として3つの物を持ってきたと言われています。
没役、黄金、そして乳香。
b0155803_23443291.jpg

この乳香のことを、古いフランス語では「フランキンセンス」といい、「真正な香」という意味なのだそうです。
ローマ教皇が、煙の出ている入れ物を手に持って振っている映像を見たことがありますが、それこそが乳香なんだとか・・・。
(ん~、キリスト教徒ではないので、自信はないです・・・)

ということで、今日はお風呂にフランキンセンスのエッセンシャルオイルを数滴入れてみました。
b0155803_2348540.jpg

心に安らぎを与え、老化した肌を活性化し、吸入すると呼吸器のトラブルにも効果があるんだとか。
若返りの精油とも言われています。

聖なる香りで若返り~♪
今日はゆっくり寝られそうです014.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
Commented by matchino at 2009-12-26 10:08
あ、これ、ニコライ堂で、教会の人が振って回ってました。
こういうものだったんですねー。
「お香なんだな」とは思っていたんですが。
いい香りでしたよ。
Commented by citron7a at 2009-12-26 22:24 x
◆matchinoさん こんばんは
たぶん、それだと思います。たぶんですが・・・。
私も、一度、教会で乳香の香りを感じてみたいなぁと思っています。
教会だと、一層、いい香りに思えそうですよね。
by cafe_banana | 2009-12-25 23:59 | おうち | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧