縁むすび・・・

部屋の片付けをしていたら、こんなものが出てきました。
b0155803_21485471.jpg

数年前、出雲大社へ行ったときに買った「縁むすびの糸」と「えんむすびお守り」。

縁むすびの糸は、紅白2色の糸。
b0155803_2202081.jpg

これを衣服などに縫い付けるとご縁に恵まれるんだとか。
袖口に縫い付けるといい。なんていう話をどこかで仕入れ、出雲から帰ってきた頃は、服の袖口の内側にチクチクと縫ったりしていました。

もうひとつは、お守り。
自分で買うより、人に貰うほうがいい。ということで、友達とお互い買ったものを交換しました。
枕元に置いているうち、すっかり忘れてシーツと一緒に洗ってしまい、こんな状態に・・・。
b0155803_2285066.jpg


はぁ~・・・、罰当たりなことです。
こんなことでは、ご縁もなにもあったものではありません。。。
反省します 040.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
Commented by doronko-tonchan at 2010-04-30 18:37
糸は絹(来ぬ)だったりして。^^ 
私は運命の赤い糸伝説は信じません。 ビビビッも可笑しいですが・・・

そう言えば、婚活なる言葉が流行り聞こえる時代! 驚きです。
もっと驚いたのが離活! なんじゃそれ・・・?       
はははっ 失礼しました。
Commented by citron7a at 2010-05-01 08:44 x
◆doronko-tonchanさん こんにちは
これ、本当に絹糸なんです。
キレイな糸です。
私は運命って、あると思いますよ。

by cafe_banana | 2010-04-29 22:14 | 世界のおみやげ | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧