1000000人のキャンドルナイト at 西梅田

前回の茶屋町ナイトに続き、西梅田ナイトへも行ってきました。
茶屋町は梅田の北東エリアでしたが、西梅田はその名のとおり、梅田南西エリアになります。

では、早速GO!

キャンドルの灯り、なぜか西梅田の方がキラキラして見えたんですよね。
b0155803_1432258.jpg

キラキラ~
b0155803_14321916.jpg

キラキラ~
b0155803_14324065.jpg



こちらはモード学園(服飾等デザイン専門学校)の前だったかな。
モードの学生さんの作品だったのかも。(キャプション見てない・・・・)
b0155803_14331120.jpg



切り絵行燈作りにも参加しました。
b0155803_1438178.jpg

センスない~021.gif


こちらは、ひとつひとつに押し葉が付いていて、とてもキレイな作品でした。
b0155803_14392340.jpg

こういう『和』な感じのものって、見ているだけで落ち着きます。


紙で出来た街。
b0155803_14402657.jpg

人や木の形を切り抜いて、立ち上げてあります。
b0155803_144187.jpg

これ、本当にすごかったです。
シンプルって、美しいんですね。
ものすごい人気で、正面前列まで辿り着けずに、この↑アングルが限界・・・。


これもキレイでしたね~。
布製の造花でしたが、灯りが透けて、なんとも妖艶な雰囲気でした。
b0155803_14413671.jpg



隣に立っていた男の子が、「カッコイイな。これ。」と言っていた設計士の方の作品です。
b0155803_14432082.jpg

b0155803_14442158.jpg

確かに、設計士っぽいですよね。


こちらは、女子の「かわいいっ♪」という声があちこちから聞こえてきたキリンちゃん。
b0155803_1445591.jpg



さてここで、一息。ブレイクタイム。
リッツカールトンホテル前では、こんなリッチな屋台(?)が出ていました。
b0155803_14454992.jpg

↑ビールやカクテルと、↓アイスクリーム。
b0155803_14461536.jpg

素敵~。さすがリッツ~。


ここからは、メッセージキャンドルのエリア。
いろんな色のボトルひとつひとつに、来場者のメッセージが書かれています。
写真には撮れなかったんですが、平和を願うメッセージがたくさんありました。
b0155803_1447728.jpg

b0155803_1447398.jpg

b0155803_14481063.jpg
b0155803_14484446.jpg

b0155803_14493923.jpg

西梅田の方が、エリアがかなり広く、作品も大人っぽい感じにまとまっていて、見ごたえがありました。


ライトオフされた街と、キャンドルライト。
かなりの人出でしたが、静かに感じられた夜でした。


1000000人のキャンドルナイト :http://www.candle-night-osaka.jp/


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑最後までご覧いただきありがとうございました。
[PR]
Commented by tawrajyennu at 2010-06-13 17:13
citron7aさん、お久しぶりです。

1000000人のキャンドルナイト、去年偶然梅田で見ました。

ろうそくの灯りって綺麗ですよね。それに暖かいです。

奈良の燈花会、負けてるなあ(笑)
Commented by sweet-bunny at 2010-06-13 23:09
こんにちは!
きれい~。キャンドルのあかりって、こんなにあったかいんですね。
写真からだけでもこんなにもあったかい感じがするのだから、
実際はもっともっとだったのでしょうね♪
最後のメッセージキャンドル、かわいい!
Commented by citron7a at 2010-06-14 23:41 x
◆tawrajyennuさん こんばんは ご無沙汰しています。
キャンドルナイトって一体何をしているんだろう。って思ってたんですけど
実際に行ってみると、とっても素敵なイベントでした。
でも、エコっていうより、アート寄りなんですけどね。

燈花会、一度行ってみたいんです。
きっと負けてなんていないですよ。
風情があって、素敵なんだろな。って思います。
浴衣で行かれる方も多いんですよね。
でも、今年の奈良は、人が多そうです・・・。
Commented by citron7a at 2010-06-14 23:45 x
◆sweet-bunnyさん こんばんは
きれいですよね。
20時のライトオフ後もきれいでしたが、その前のまだ薄暗い頃の
灯りはとても素敵でした。
ホントに、キラキラしてたんですよ。
電気には出せないキラキラとゆらぎが、とても心地よかったです。
by cafe_banana | 2010-06-13 15:05 | おでかけ | Comments(4)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧