EAUのボトル

b0155803_21281729.jpg


韓国のパン屋さん、「パリバゲット」で買ってきたお水のペットボトルです。
もちろん、パケ買い!
ビンコレクションに仲間入り~053.gif

昨年買って気に入ったので、今年もパリバゲットへ行って買って来ました。
で、同じものを買ったつもりだったのに、実はサイズが違ってた・・・・
b0155803_21281959.jpg

左が昨年、右が今年買ったもの。
確かに右側のほうには、「MINI」と書かれている・・・015.gif


これ、フタをカップにして飲むことができます。

韓国のバラエティ番組で、タレントさんの席にこのEAUが1本ずつ置かれていて、そうやって飲んでいたそうです。
(↑一緒に韓国に行った友人談)
私も韓国のサイトで見た番組で、そういうシーンを見ました。

でも、カップにしたフタを、どこかに置くことはできません。
底が平らじゃないし。
フタに注いだお水は、一気に飲んでしまわければいけないデスヨ 034.gif


パリバゲットは、紙袋もカワイイ♪
b0155803_21282031.jpg


ジュースや牛乳も売ってましたけど、パッケージのデザインがステキでした。

買ってくればよかった・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 侮るなかれ~。韓国デザイン。
[PR]
Commented by sweet-bunny at 2011-09-04 18:24
こんばんは!
韓国って、かわいいデザインが多いんですねぇ。(で、機能性よりも、デザイン重視?!)
この間行った時、全然気がつかなかった・・・。
私もついついパケ買いしてしまうので、メモしておきまーす♪
Commented by citron7a at 2011-09-04 22:35 x
◆sweet-bunnyさん こんばんは
そうなんですよね。
グッドデザイン、多いです。
ペットボトルは、他にもカッコイイのをいくつか見ましたよ。

このEAUはパリバゲットでしか買えないという話を、いくつかのブログで見ましたけど
実際はどうなんでしょうね。
でも、ぜひパリバゲットで、牛乳パックもチェックしてきてください♪
by cafe_banana | 2011-09-03 22:14 | 世界のおみやげ | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧