ゲルマスクの表裏について

日焼けや、クーラー・扇風機の風による乾燥で、お肌が傷んできた夏の終わり・・・。

お久しぶりです。
ツボ子です 010.gif

そういえば、お肌のケアもサボリ気味でした。
久々にゲルマスクでもしてみよー066.gifと思い、ただいまマスクしながら執筆中です。


お使いになった方ならおわかりになると思うんですけど、ゲルマスクって表と裏がよくわからないんですよねぇ 029.gif

プルプルしたゲル面と、メッシュ面の、どちらを肌にのせればいいんだろう?って、いつも迷うんです。

そこで、毎回調べてみるんですけど、多くのブロガーさんは

 プルプルのゲル面を肌にのせる

と、書いていらっしゃいます。


ところが、今、肌にのせているNATURE REPUBLICのマスクのパッケージによると、

 透明フィルムのほうを肌につける

とあり、その透明フィルムのほうというのは、メッシュ面なんですね。

この使い方自体は、ソウルナビのゲルマスク特集で書かれている使い方と同じなので、合っているんだと思います。

ということは、やはりメッシュ面を肌につけるのが正解なのかな・・・039.gif



ただ、気持ち的には、プルプルゲル面を肌につけたいんですよねぇ。


 



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 今日はメッシュ面です。 ポチっとよろしくお願いします010.gif
[PR]
Commented by sweet-bunny at 2012-08-19 13:39
こんにちは~。
私もどちらかいつも疑問に思っていました。
私の場合、どちらがメッシュ面なのかゲル面なのか
見てもさわってもいつも適当でした(^_^;)
メッシュ面ですね!早速今晩試してみまーす☆
Commented by citron7a at 2012-08-20 21:47 x
◆ sweet-bunnyさん こんばんは
疑問ですよねぇ。わかりづらい・・・。
ゲル面でも、メッシュ面でも使ってみましたが、
まぁ、どっちでもいいかな。っていう結論に至りました~^^

by cafe_banana | 2012-08-18 22:32 | ツボ子 | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧