巾着買いに、南大門へGO!

今回は、初韓国の母を連れての旅なので、あまり無理をせず、ゆったりのんびりの予定。
滞在も、ロッテホテル ソウルにしました。

おみやげも、基本に立ち返り、こういうの↓で。
b0155803_12414984.jpg



さて、なんだかんだでホテルに入ったのが、17:30 059.gif
定刻11:55発の飛行機だったんだけどな・・・
意外と時間がかかる、近くて遠いソウル。

巾着を買いに行きたい南大門のお店の閉店は、18:00 059.gif

すでにお疲れモードの母を無理やり走らせて、南大門までダッシュ!

ごちゃごちゃとややこしい南大門。
行きたい建物(C棟)の入口が、よくわからない~。

迷っている時間はないので、目の前にあったトニモリのお兄さんに「C棟の入口は、あそこでいいのか?」と尋ねたら、「そうだよー」と。
何も買わないのに教えてもらうだけっていうのも申し訳ないので、「後で来るから~っ!」と言い残して、急いでC棟へ。

目的のお店は、「セボサ」
観光ガイドサイトや韓国旅行ブログでよく情報を見ていたので、一度来てみたかったんですよね。

周りのお店が閉店準備を始めるなか、セボサの方はとーっても親切に接客してくださいました。

母も、ご近所やお友達へ大量におみやげを配らないといけないですからね。
汗流しながら、いろんなサイズを買っていました。

値引き+オマケの巾着を数枚、サービスしていだたいて。。。

コマッスムニダ~!


実は、セボサの周りには同じようなお店がいっぱいあって、おそらく料金設定も変わらないと思うんですよね。
でもこのときは、セボサだけにお客さんがいっぱいいてて。。。

セボサの隣のお店のお兄さん、めっちゃヒマそうにスマホ触っていました。
申し訳ないような気分になりましたけど・・・。


ちなみに、このときの巾着のお値段は、小サイズ800w、中サイズ900w。
仁寺洞価格の半額~1/3ぐらいでしょうか。
旅行会社に連れて行かれるおみやげ屋さんと比べるなら、1/4~1/5ぐらいかな。



はぁ~、汗かいた。


次は、約束通り、トニモリに行きます。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


[PR]
Commented by donegal at 2014-07-28 18:33
かわいいのにやっすい〜‼*\(^o^)/*
お目当てのお店の楽しい買い物の時間が慌ただしいのは残念でしたね〜
Commented by citron7a at 2014-07-29 22:31 x
◆donegalさん こんばんは
お得に買い物できて楽しかったです。
バタバタでしたけどね。
初日だけで、疲れちゃいました。

by cafe_banana | 2014-07-27 13:29 | 2013.09 KOREA | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧