イテウォンでネームタグ発注

梨泰院(イテウォン)に行く目的のひとつが、ネームタグを作ること 034.gif

ぼやーっとしたところには、名前が入っています。

b0155803_13523645.jpg

スーツケースにつけるために作ってもらいました。
この写真では、あんまりかわいく見えないんですけれども、実物はなかなかイイ感じのものです。


イテウォンは、米軍基地があったり、各国の領事館があって、外国人がたくさん集まるところ。
私たちがネームタグを作りに行ったときも、お客さんたちは全員、白人の方々。
何十個も注文したり、持って帰ったりしていました。
人気があるんですねー。

お店の名前は、FRIEND SHOP 056.gif(←ソウルナビに紹介記事がありました)
名前はかわいいけど、あやしいビル(?)の地下にあります。
で、作ってくれるのは、アジョッシ(オジサン)004.gif

ものすごい種類や色のなかから好きなものを選んで、刺繍する柄や文字、色、そしてフォントを指定します。
すると、アジョッシは下書きもせずに、いきなりミシンでガガーッ。


とりあえず、名前を入れたものを作ろうと思っていたんですけど、いざお店に行ってみると、タグそのものの種類も色もいっぱいあるし、柄にしてもフォントにしても、どれにしようか迷ってしまったんですよね。
もう、優柔不断という迷宮・・・。

またイテウォンに行って、もうちょい納得するものを作ってもらいたいなーと思っております 045.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
Commented by donegal at 2014-12-06 22:37
スーツケース、目印が必要ですよね。
そんな種類の中からだと組み合わせは莫大な可能性があるからまずかぶることがないですね!
このネームタグはどうやって使うんですか?結ぶでは取れそうだし…留め具も見当たらないし…
Commented by citron7a at 2014-12-07 19:10 x
◆donegalさん こんばんは
黒い丸いものがスナップボタンなんです。タグの端っこにも同じものが付いているので、輪にしてパッチンと留めます。

スーツケースが空港のターンテーブルで出てくるとき、わかりやすくて便利になりました。
いままではリボンとかバンダナとか結んでいたんですけどネ。
Commented by omiyagemylove at 2014-12-10 07:09
か、かわいい!!
マークもいろいろ選べるんですねぇ〜〜
よくイニシャルトート持ってる人を見かけ、いいなと思ってますが、こっちもいいな〜(^O^)
Commented by citron7a at 2014-12-15 23:32 x
◆くらりんさん こんばんは
タグと文字と図柄と、それぞれの色やフォントの組み合わせを考えるとすごいバリエーションになりますね。
おみやげにしたのですけど、喜んでもらえました^^
by cafe_banana | 2014-12-06 20:52 | 2013.11 KOREA | Comments(4)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧