リガ旧市街 ぶらぶら -3- 悲しいコワイ伝説の門

リガは、美しい街並みですが、こんなものもありました。

b0155803_10224885.jpg


さらに、こちらは火薬塔。

b0155803_10223871.jpg

今は、軍事博物館になっています。


さらにぶらぶら歩いていると、あ、駐車場で見た民族衣装ガールズ

b0155803_10363833.jpg
フツーに7頭身ぐらいあるんじゃ・・・?





スウェーデン統治時代に作られた門。

b0155803_10450181.jpg

スウェーデン兵士がよく使っていたため、スウェーデン門と呼ばれています。

当時、リガの女性は外国人との交際は認められていなかったのですが、スウェーデン人と恋に落ちた若い女性が、この門でその彼と会うようになったのだそうです。
しかし、それは許されないこと。
その女性は、罰として壁に埋め込められてしまったのだとか・・・

ヒーッ!!!

コワ過ぎるーっ!


とはいえ、現在では門をくぐると幸せが訪れると言われているようで(そりゃ、そうでもしないと、誰も通らなくなるヨ)、私もくぐりましたけど、今のところ何の変化も起こっておりません057.gif



くぐってみた反対側。

b0155803_10550419.jpg

おぉ、ガールズ!!



b0155803_10551005.jpg

わー、手を振ってくれたー。

ありがとー。




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2016-08-06 11:02 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧