仁川空港からバスでホテルへ 後編

都心空港ターミナルまで来たら、次は、↓のチケットを使って、無料タクシーでホテルまで移動します。

b0155803_20231665.jpg

都心空港ターミナルとグランドインターコンチネンタル ソウル パルナスは、とても近いのですが、歩いて行くとなると、ぐるっと外を回ったり、地下のcoexモールを通って行ったりしなくてはならず、スーツケースを引っ張りながらだと、ちょっと大変かなーと思って、このチケットを利用させてもらいました。

b0155803_09195661.jpg
これぐらいなら歩けるわけなんですけれども。
まぁ、自力で空港からホテルまで行くという経験も初めてでしたし・・・
せっかくチケットがあることですし・・・


都心空港ターミナルの受付に行って、チケットを提示して、グランドインターコンチネンタル ソウル パルナスまで行きたいと伝えます。

そうすると、受付のおねーさんが手配してくれ・・・・と思ったら、「ダメ。ダメ。歩いて行きなさい!!!!」と半ギレで断られ・・・。

アレ?
いやいや、ここに書いてあるでしょーがっ!!!(いやまぁ、歩ける距離なんですけれども・・・)

と、少々食い下がってみましたが、一切取り合ってくれず、どこかに行ってしまう事態。

仕方なく、別のフロアへ行ってみることに。

そこにも受付カウンターがあったので、改めてトライ。
ここでは、すんなり手配してもらえました。

タクシーが来るまで外で待っていたら、配車担当のアジョシ(おじさん)が
「寒いから、中で待っていなさい。車が着いたら、声をかけてあげますから。」
と言ってくださり、優しさに感謝。

ソウルって、優しい方も多いんですよねぇ。
特に、アジョシ。何かと親切にしていただいて本当に感謝です。

こうして、ようやくホテルに到着いたしました。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2017-05-21 10:26 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧