「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あれこれ( 63 )

BCRのサイン、ご本人から直接いただきました

クリスマスとは、まったく関係ないですが、BCRのサインです。

b0155803_09371222.jpg
BCR=ベイシティローラーズ

ワタシ、その世代ではないので、なんとなくしか知りませんが、そのサインが手元にあります。

しかもーっ、ご本人からいただきました!
b0155803_10335244.jpg
確か、左から2番目の人から



そのむかし・・・・といっても、その頃、すでにBCRは過去の人。
BCRが来日していて、その流れでテレビにもちょっと出たりしていました。
たまたま、そのテレビを見ていたんですよね。

で、その翌日、大阪市内でコンビニに入ってレジに並んでいたら、前に立っているのは外国人。派手めな外国人・・・・。

あれ?

と思ったのが、その本人にバレた瞬間、何か言いたそうな雰囲気を醸し出されてしまい、逃げられない空気に。

  (仕方ないので)「あ・・・、昨日、テレビで観ました」

と、伝えると、まぁ、喜ばれまして。。。。

  「へぇ、そうなんだ。何してるの?今からどこ行くの?」

  「今から、アルバイトです~」

こんな感じで、その場は終わりました。

その後、ワタシはバイト先のお店へ。

お店番を始めてしばらくすると、なんと、その外国人(=BCRの人)が私を見つけて、店内に入ってきまして。

  「やぁ、ここで働いているのかい?」

とかなんとか、少し会話したら、彼は去っていきました emoticon-0141-whew.gif


お店を出た後、文房具屋さんに入っていったみたいでしたけど。


さらにしばらくすると、またまたなんと彼がやってきました。(何回来る???)

「どっちがいい?」

と、サイン色紙を2枚、両手に持って微笑む彼。
(あぁ、文房具屋さんね・・・)


「は・・・? えーと・・・・。あ、こちら・・・・。」


ということで、いただいたサイン色紙でした。


BCRって、世界的に人気があった大スターだったんですよね。
今や、(頼んでもいないのに)自分からサインを渡しちゃうんだ・・・と、ちょっと切なくなった記憶があります。

本当のファンの方が持っているほうがいいんだけどなー。
でも、周りにBCRファンの人なんていないしなー。
と思いながら、処分もできず、いまだに持っています。



どーしよー、これ・・・emoticon-0107-sweating.gif
(断捨離中・・・)







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-12-26 10:38 | あれこれ | Comments(2)

ただいまー

森と湖の国から帰ってまいりました。

レポは、そのうち。


その前に、昨年の韓国レポをまとめなければ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-07-18 20:22 | あれこれ | Comments(4)

HAPPY NEW YEAR !!

明けましておめでとうございます

昨年もご訪問いただき、ありがとうございます。

自分なりの旅のまとめが、旅する皆さんのご参考になっているのかな。そうであればウレシイな。と、密かに思っております。

旅って、旅している瞬間も楽しいし、振り返って思い出している時間もまた楽しいんですよね。


今年も、ゆっくりマイペースではありますが、旅レポを続けていければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


皆さんの2015年がすばらしい1年になりますように・・・



b0155803_12090963.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-01-01 12:10 | あれこれ | Comments(4)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。

今年がみなさんにとって素晴らしい1年になりますように・・・



世界が平和でありますように・・・

災害がありませんように・・・



元気に働けて、おいしいもの食べて、旅に行けて、笑って、笑って、楽しく暮らせますように・・・




願い、多すぎ・・・emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by cafe_banana | 2014-01-02 17:27 | あれこれ | Comments(2)

今年もありがとうございました


emoticon-0139-bow.gif今年も、お越しくださり、本当にありがとうございました emoticon-0139-bow.gif

ちゃんと働けて、おいしいものを食べて、旅に行ける。
これって、とっても幸せなことなんだと実感しています。

来年もまた、旅に出られればいいなーと思います。


モンテネグロ・クロアチア・スロヴェニアの旅レポは、もう少し続きます。

それと、今年行った2ヵ国のレポも。



みなさんの2014年も素晴らしいものになりますように。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by cafe_banana | 2013-12-31 20:11 | あれこれ | Comments(4)

韓国旅行 どうしようかな・・・

GW前に韓国行こうと思っていたんですけど、この情勢・・・。

どうしたものか。と毎日考えていたら、今朝、とうとうミサイルが飛んできたー。


ひゃーっ。


と思ったら、地震でした。


結構揺れましたね。

揺れながら、とりあえず、玄関ドアを開けに行って、避難袋を取り出して、着替えて、トイレも済ませて・・・
って、水が出ないっ。

どうしようかな・・・emoticon-0138-thinking.gif

と、考えた結果、もう一回寝ましたemoticon-0113-sleepy.gif

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


一通り、ニュースで状況をチェックして、大丈夫そうだったので・・・。

結構揺れましたけど、阪神大震災に比べれば全然小さい揺れだったし、やっぱり一度大きな地震を経験していると、冷静に対処できるし、たくましくなるもんだな。と思いました。


それでも、ケガやいろんな被害も出ているようです。
余震も続くようですので、気をつけなければいけません。








ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by cafe_banana | 2013-04-13 10:58 | あれこれ | Comments(4)

えいが日記はじめます

えいが日記を始めることにしました。

今までどんな映画を見てきたのかなぁ。。。
いつか、まとめてみたいわぁ。。。
と、ずーっと思っていたので、新年を機に形にすることにしました。

wowowに加入してからは映画館に行くことも少なくなって、もっぱらテレビで視聴しているので、最新映画のお話はほぼありません。

でもって、自分の軽~い感想とまとめなので、ネタバレもあります。
何度も見返す映画もあるので、追記もしていくかもしれません。

・・・という自由な感じでやっていこうと思っております。


よろしければ、こちらにもまた、お越しくださいませ emoticon-0139-bow.gif


CITRON・・・えいが日記
http://citcinema.exblog.jp/







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2013-01-14 21:23 | あれこれ | Comments(6)

明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします。

みなさんによって、素晴らしい1年になりますように。




b0155803_1615140.jpg

[PR]
by cafe_banana | 2013-01-03 16:04 | あれこれ | Comments(6)

熱い・・・

暑い・・・emoticon-0157-sun.gif

というより、熱い~っ・・・emoticon-0132-envy.gif

夏になると書いているような気がしますが、私の部屋はマンションの一番上の階で西に面しているため、ものすごく暑い熱い。

家にあるすべてのものが熱を持ってしまっているので、朝だろうが夜だろうが、室温が35℃以下になることはありません。
食器も服も、本もCDも、ペン1本ですら、手に持つと熱い emoticon-0132-envy.gif



部屋が熱いと、どんなことになるかっていうと・・・


emoticon-0103-cool.gif 朝はまだ固かったバナナが、夜、帰宅すると熟していた。

emoticon-0103-cool.gif スライスチーズは、セロファンをはがしたそばからデロ~ンと溶けて、手にへばりつく。

emoticon-0103-cool.gif 電子体温計のスイッチを入れると、勝手にどんどん温度が上がっていく。
   (ウチのは、34℃ぐらいから反応するみたいです)


ここまで熱いと、クーラーつけても、なかなか効かないんですよね。


もともと朝はクーラーを使わない習慣なので、扇風機だけで出勤の準備をしていると、だんだんしんどくなってきたりして・・・。

クラクラしてくるっていうか、フラフラするっていうか。
ちょっと気分悪いかな~。っていう感じ。


最近、(ようやくemoticon-0104-surprised.gif ) これって軽~く熱中症よね。っていうことに気付いたので、朝もクーラーを使ってみたりしています。


もっとすごい灼熱部屋にお住まいの方もいらっしゃると思いますが、みなさま、気をつけてお過ごしくださいませ。



書いていて、自分でも暑苦しくなってきたので、涼しい画像を貼っておきます。

こういうときも、やっぱりスイスで。
b0155803_923740.jpg

b0155803_924812.jpg

b0155803_925269.jpg

スイス、行きたいヨ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-08-04 09:05 | あれこれ | Comments(6)

久しぶりに浮上デス。こんばんは。

今日、帰りに梅田の歩道橋を歩いていたら、みんなが上を向いて携帯を構えていました。
何だろう?と、振り返って空を見上げてみると虹が!

b0155803_22271023.jpg



ちょっと、happy emoticon-0157-sun.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-07-04 22:29 | あれこれ | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧