カテゴリ:ツボ子( 7 )

NATURE REPUBLIC ◇THE FIRST FERMENTED BUBBLE CLEANSER◇

ツボ子です emoticon-0109-kiss.gif

韓国へ行ったら、もちろんコスメを買います emoticon-0165-muscle.gif



NATURE REPUBLICであれこれ物色していたら、お店の人が「新製品デスヨ」とオススメしてくれたのがコレ。

THE FIRST   FERMENTED BUBBLE CLEANSER
b0155803_2137385.jpg

THE FIRSTラインのクレンジングです。

バブルマスクのクレンジング版っていう感じですね。


店員さんが、「ダブル洗顔、イリマセンヨ♪」って言うもんだから・・・。
ちょうどそういうクレンジングを探していたツボ子は興味津々~emoticon-0103-cool.gif


早速、手の甲に塗ってもらいました。
半透明のジェルは、肌にのせてしばらくすると細か~い泡がたってきます。

お店では洗い流せないので、ティッシュオフしてもらったんですけど、なんとその部分の肌が白くなってる!
(ただ汚かっただけかもっていう・・・。)

ひゃー、スゴイ~っ! 
これは買いかもーっ!

と、驚いていると、店員さんはすかさず

 emoticon-0133-wait.gif(店員)「コレ、酵素が入ってマス。」

 emoticon-0109-kiss.gif(ツボ子)「へぇ~。」

 emoticon-0133-wait.gif「SK-Ⅱと同じ・・・」

 emoticon-0109-kiss.gif「買いますっ!」(かぶせ気味に即答!)

SK-Ⅱと同じ成分って、そりゃ買いでしょー。
どれだけの量が入っているかは知りませんけど・・・。


実際に使ってみると、白くてふわっとした細か~い泡に包まれた顔は、まるでカマンベールチーズ・・・。
b0155803_21462471.jpg


ポイントメイクは、あらかじめ落としておいたほうがいいかもしれませんが、ダブル洗顔がいらないというのは、うれしいポイント。


ノズルが短くて、ちょっと使いにくいのですが、なんといってもパケデザインがキレイです。
日本のプチプラコスメも、これぐらいシンプルでカッコイイものがあればいいんですけどねー。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ポチっemoticon-0139-bow.gifいつもお越しいただきありがとうございます。
[PR]
by cafe_banana | 2012-12-09 21:51 | ツボ子 | Comments(0)

ゲルマスクの表裏について

日焼けや、クーラー・扇風機の風による乾燥で、お肌が傷んできた夏の終わり・・・。

お久しぶりです。
ツボ子です emoticon-0109-kiss.gif

そういえば、お肌のケアもサボリ気味でした。
久々にゲルマスクでもしてみよーemoticon-0165-muscle.gifと思い、ただいまマスクしながら執筆中です。


お使いになった方ならおわかりになると思うんですけど、ゲルマスクって表と裏がよくわからないんですよねぇ emoticon-0128-hi.gif

プルプルしたゲル面と、メッシュ面の、どちらを肌にのせればいいんだろう?って、いつも迷うんです。

そこで、毎回調べてみるんですけど、多くのブロガーさんは

 プルプルのゲル面を肌にのせる

と、書いていらっしゃいます。


ところが、今、肌にのせているNATURE REPUBLICのマスクのパッケージによると、

 透明フィルムのほうを肌につける

とあり、その透明フィルムのほうというのは、メッシュ面なんですね。

この使い方自体は、ソウルナビのゲルマスク特集で書かれている使い方と同じなので、合っているんだと思います。

ということは、やはりメッシュ面を肌につけるのが正解なのかな・・・emoticon-0138-thinking.gif



ただ、気持ち的には、プルプルゲル面を肌につけたいんですよねぇ。


 



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 今日はメッシュ面です。 ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by cafe_banana | 2012-08-18 22:32 | ツボ子 | Comments(2)

NATURE REPUBLIC Foot Therapy Peeling Foot Mask

サンダルの季節がやってくる前に・・・・
  (画像 お借りしました)

NATURE REPUBLIC Foot Therapy Peeling Foot Mask
b0155803_2261652.jpg



ツボ子、これ一度、やってみたかったんですー emoticon-0109-kiss.gif
足裏が、ズルン。ベロン。となる、アレです。

ビニール袋の靴下みたいなものに液体が入っているので、足を入れて、1時間半ほど浸します。

洗い流して、待つこと数日・・・emoticon-0158-time.gif


それは、いきなりやって来ます。

ズル~ン。
ベロ~ン。


本当に、一皮むけるんですヨ emoticon-0128-hi.gif
そりゃもう、スゴイです。

お風呂入った後なんて、浮き上がった皮膚がふやけているので、どんどんむけます。


何日かかかって、すべてむけた後は、かかともツル~ン emoticon-0103-cool.gif

このツル~ンが、いつまでもつのかなー。とは思いますが、皮膚がむけていく過程は、これはもうアミューズメント。

おもしろ過ぎる~ emoticon-0140-rofl.gif

クセになりそう。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ オトコの人もやってみるとイイと思う ーemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by cafe_banana | 2012-05-15 22:31 | ツボ子 | Comments(4)

20歳若返る・・・NATURE REPUBLIC ADVANCED CELL BOOSTING EX

これを使っていたとき、久しぶりに会った人から立て続けに(2人だけど・・・)肌をほめられたという衝撃(?)のコスメ。

NATURE REPUBLIC ADVANCED CELL BOOSTING EX

b0155803_9385327.jpg


こちら、トラベルキットです。
現地だとオマケとしていただけるものですが、ツボ子は鶴橋で買いました。
一度使ってみたかったんですものー emoticon-0109-kiss.gif

なぜなら、この商品のコピーは、「20歳若返る・・・」emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

このコピーからわかるように決して若い人向けのものではなく、NATURE REPUBLICの中でも、高級ラインに入ります。
ということで、ちょっと重ためかなーとは思いますけど、超乾燥肌のツボ子にはピッタリでした。
使ってるうちに、どんどん肌がツルツルになっていくのが自分でもわかるんです。
お化粧のノリもよくなっていったし。
ほめられたし・・・(2人だけど)。


NATURE REPUBLICの商品は、いくつか使ってみましたけど、特に肌トラブルが起きることもなく、ツボ子には合っているようです。

こちらのADVANCED CELL BOOSTING EXのように、すごくよかったものもあれば、可もなく不可もなく・・・なものもありましたけど、この「不可もなく」っていうのが、ツボ子にとってはかなり重要 emoticon-0133-wait.gif

少々アレルギー体質で肌荒れを起こしやすいので、自分に合う化粧品を探すのには結構苦労しています。
なので、不可もなく使い続けられるというのは、とてもうれしい。

機会があれば、他のラインも使ってみたいなー emoticon-0109-kiss.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

[PR]
by cafe_banana | 2012-05-04 09:47 | ツボ子 | Comments(0)

NATURE REPUBLIC コラーゲンドリーム90

ツボ子です。
今週もがんばって働きましたemoticon-0109-kiss.gif

今日のレポは、これ。

NATURE REPUBLIC   コラーゲンドリーム90
b0155803_2135772.jpg

こちら、韓国でなら、おまけでもらえるトラベルキット。
コリアタウンにて、¥400emoticon-0164-cash.gif
値札シール、逆さまだし、クリームは漏れて、はみ出てるし。。。

ネットだと¥2,000近くで売っているところもあって、ビックリemoticon-0104-surprised.gif
お買い物は上手にしなきゃ。とつくづく思ったツボ子です。
というか、本来はタダのものなんですけど。。。


コラーゲンドリーム90という箱に入っていますけど、90なのはいちばん左のブースターだけで、他のエマルジョン、エッセンス、クリームは70です・・・。
確か、ブースターも最初は70で発売されて、その後90にグレードアップしたはずだと思います。

で、70だ、90だ、って何のことかと言うと、含まれているマリンコラーゲンの%だそうです。
マリンコラーゲンは、動物性コラーゲンより体内への吸収率が高いらしく、これらの化粧品の中には韓国の中でも最高水準の率で配合されているとのこと。

「コラーゲンって肌から吸収されるものではないヨ emoticon-0133-wait.gif」なことを見たり聞いたりもしますけど、実際のところ、どうなんでしょうね emoticon-0138-thinking.gif

ま、どうであれ、使用感はすごくいいです。
使って気持ちいいし、もっちりつるつる肌になりました。


NATURE REPUBLICの化粧水って、乾燥してカサカサゴワゴワになった肌でも、一瞬で「ふにゃぁ~っ」と柔らかくなって気持ちいいんですよね~。
あまりにも劇的すぎてコワイんですけど、使い続けても問題ないので、大丈夫なんでしょう。おそらく。。。


NATURE REPUBLICは、いくつか使ってみましたけど、結構どれも肌に合うようで、かなり好きなブランドになりました。
この先しばらくは、いろいろ試してみようと思っています。

あー、韓国行って、買ってきたい。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 たまにポチっとしてみてください
[PR]
by cafe_banana | 2012-02-24 21:57 | ツボ子 | Comments(2)

It’s skin  ALOE calming mask sheet

まだ氷点下の朝があるというのに、なんだか目のかゆみが出始めたツボ子です。

今回はコチラを使ってみました。

It’s skin   ALOE Calming Mask Sheet
b0155803_10313542.jpg

コリアタウンにて、やっぱり emoticon-0164-cash.gif¥100 emoticon-0164-cash.gif

アロエなだけあって、トロ~っとした感じ。
美容液の量は、それほど多くありませんでした。
シートを取り出した後、袋の中にはほぼ残っていないという量。
まぁ、これが普通なのかもしれませんが、他のシートはたいてい、ものすごい量の液が入っているので、水分たっぷりが好きなツボ子としては、ちょっと物足りなかったです。
が、気持ちいいことには変わりございません emoticon-0165-muscle.gif

これ、ALOE calmingなわけだから、今みたいな冬に使うより、真夏の日焼けした肌に使うといいのかもしれません。

と思ったら、ちゃんとパッケージにも
  「emoticon-0157-sun.gif陽にいっぱい当たったら emoticon-0157-sun.gif
なことが書かれていますね。


使う時期、間違った。。。emoticon-0120-doh.gif






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←たまにポチっとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2012-02-12 10:37 | ツボ子 | Comments(0)

THE FACE SHOP エッセンシャルマスクシート

こんばんは
ツボ子です emoticon-0109-kiss.gif

今日はコチラ。
THE FACE SHOP エッセンシャルマスクシート
b0155803_2243177.jpg

あえて、¥100の値札シールはそのままで。

コリアタウンで買ってしまいました。
b0155803_23262275.jpg


このシリーズは結構好き。

マスクからボトボト垂れるほど、美容液の量がたっぷり。
それでもまだ、袋の中にはたっぷり残っているので、首や手足にまで塗ってます。

このマスクを使うと、カラッカラのドライ肌に水分がグングン入っていく感じがして、すごく気持ちいい~。

ただ、マスクのサイズが結構大きくて、顔からはみ出る。
ま、そんなこと、ツボ子にとってはどうでもいいんですケド・・・ emoticon-0143-smirk.gif


今回のものは、韓国で買った同じシリーズのものよりもパッケージのサイズが小さいんですよねぇ。
いわゆる「贈呈品」(オマケ)なのかな。と思ってたんですが、どこにもそんなのは書かれていないし、よくわかんないなぁー。と思っていたら、この小さなサイズの同じものがイオンでも¥100で売られていました。
じゃ、正規の商品なのかな。

イオンが日本の総代理店になってたんですね。
イオン、普段行かないし、全然知りませんでした。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

[PR]
by cafe_banana | 2012-01-27 23:29 | ツボ子 | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧