「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2013.09 KOREA( 27 )

金浦空港のゴミ箱

もう帰国・・・


金浦空港のゴミ箱が、静かにカワイかったです。
b0155803_21072485.jpg
スーツケース型!





そして、帰りの機内食は、こんなのでした・・・
b0155803_21073844.jpg
さんかく しかく まる・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-10-01 21:18 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

韓国のお餅 もうひとつ

仁寺洞のお餅屋さん「ピジュン」では、別の種類も買っていました。
b0155803_22244802.jpg
えーと、食べ切った後の画像でスミマセンemoticon-0139-bow.gif

これ、ふわっふわの蒸しパンみたいなのですが、お餅だけあって、重量感もしっかり、ひとつ食べたらお腹にもどっしり。
蒸しパンよりもしっとりしていて、キメも細かい。
かなりおいしくて、もっと買ってくればよかったー。と、ちょっと後悔。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-09-30 22:38 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

韓国のお餅

仁寺洞を抜けて、鐘路辺りを歩いていたら、道の向こうにかっこよさげなカフェを発見!
b0155803_20575449.jpg
とある韓国旅行ブロガーさんがオススメされていたお店だ!とメモ代わりに撮影 emoticon-0103-cool.gif



カルグクスとマンドゥでお腹いっぱいになったはずなのに、歩き続けていたせいか小腹が空いてきまして・・・。


あっemoticon-0104-surprised.gif

そういえば、仁寺洞でお餅を買ったんだった。


で、たまらず開封。
b0155803_20580348.jpg
お行儀悪くてスミマセンemoticon-0139-bow.gif


これ、松餅(ソンピョン)だと思うんですけど、とてもおいしかったです。

中から、ゴマ風味の甘い餡がとろり。
というか、餡っぽいものが少しと、甘いゴマ油のようなものがとろり。
この甘いゴマ油みたいなものが絶妙で。


ソンピョンは、9月の行事「秋夕(チュソク)」(旧暦8月15日)のときに食べられるものだそうですね。
このときは、チュソクは過ぎていましたが、お店にはたくさん並べられていました emoticon-0144-nod.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん


[PR]
by cafe_banana | 2014-09-22 21:41 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

三清洞ブラブラ

ランチの後は、そのまま三清洞をブラブラ。


左手にあるヨーロッパの小さなホテルみたいに見えるのはカフェ。
一度、行ってみたいと思っているところです。
b0155803_21265291.jpg


ソウルは本当にカフェが多い。
b0155803_21272174.jpg
b0155803_21273558.jpg

女子校の間を抜けます。この通り、好きです。
b0155803_21285236.jpg


ここを抜けて、大きな通りを渡ると仁寺洞。

仁寺洞ではお土産屋さんをのぞいたり、ピジュンでお餅を買ったり。
というか、ピジュンに行きたかったので仁寺洞を通りたかったのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-09-21 21:43 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

黄生家カルグクスでランチ

お昼近くになってきたので、民俗博物館を出て(景福宮の門を出て)すぐにある「黄生家カルグクス」へ。


カルグクスとマンドゥタンを1つずつ注文して、シェアしました。
b0155803_20372486.jpg
食べている途中で汚くてスミマセンemoticon-0139-bow.gif


寒い時には、やっぱり温かい麺ですねー。

マンドゥが、結構大きいんですよ。
食べきれずに残してしまいました・・・。


このときは、家族連れのお客さんが多かったです。
若い男性のグループも何組かいたかな。

かなり混んできて、お店を出る頃には外に行列ができていました。



お店の出入り口(レジ)近くで、作業中。
b0155803_20373235.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-09-17 20:50 | 2013.09 KOREA | Comments(2)

三清洞から民俗博物館

三清洞は、まだ開いているお店もほとんどなくて、通り過ぎただけと言ってもいいぐらい。
閉まっているお店の中を、ガラス越しにのぞきながらブラブラ。

お昼までにはまだ時間があるし、国立民俗博物館のほうへ行ってみることにしました。




これが国立民俗博物館。
古い寺院みたいに見えますが、伝統建築を参考に新しく建てられたものです。
b0155803_20510534.jpg


でも、中には入らず、野外展示を見て時間をつぶすのみで。
b0155803_20513470.jpg
b0155803_20514059.jpg
韓国を感じるには十分~



昔の民家も再現されていました。
b0155803_20514761.jpg
b0155803_20515848.jpg


この土間のあたりに座って、ちょっと休憩。
静かだし、落ち着きました。
b0155803_20515224.jpg
ほかにも、何十年か前の街並みが再現されていたりして、それなりに楽しめました。





この鳥、ソウルの古宮に来ると、かならず見るんですけど。
(この民俗博物館も景福宮の敷地内)
b0155803_21002814.jpg








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-09-15 21:07 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

北村ブラブラ

3日目は北村韓屋村からスタート。
ホテルからタクシーだとすぐですね。ラクちん。
初めて行ったときは、安国駅からテクテクあるいたんですよね。
タクシーこわかったし。


やっぱり雨で・・・emoticon-0156-rain.gif
b0155803_22015460.jpg
でも、雨もしっとりとした雰囲気でいい。



門に飾られていたお人形
b0155803_22020003.jpg




ラーメン鉢に書かれている文字と同じemoticon-0142-happy.gif おめでたい模様ですね。
b0155803_22020594.jpg




北村から三清洞へ行く途中、狭くてクネクネした、段差の大きい階段を下っていきます。


ここ、何か有名なところですよね。なんだったかな。。。
b0155803_22021084.jpg



三清洞を歩いていたら、2人組の日本人のおばさまに声をかけられました。
「お2人でどちらに行かれるんですか?」とかいろいろ・・・。
どうやら、一緒に動いて欲しそうな雰囲気だったので、「今日はもう日本に帰りますので。」と、その場でお別れしました。

ん~・・・







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-09-14 22:10 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

明洞ごはん

暗くなった頃から、明洞をブラブラ。
ハーモニーマートでお土産買ったり、晩ごはんはどこにしようかなと考えたりしているうちに、母の体調が少し崩れたので、ホテルに戻ることにしました。

この日は朝からずっとお天気が悪くて、とっても寒かったんですよね。
朝の景福宮では足元から冷えが襲ってくるし、午後からは雨も降り出して。


ということで、ホテルへ戻る前に食料を調達 emoticon-0133-wait.gif


とりあえず、キムガネのキンパッ。
b0155803_09095169.jpg
レジの女の子、こわかったワ~emoticon-0124-worried.gif


そして、やっぱり、ロティボーイ。
b0155803_09100200.jpg
食べた後の外袋のみ



あれ?これだけだったかな?

まぁ、どちらも母は食べたことのないものだったので、喜んで食べてくれました。
よかったです。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-09-06 09:24 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

シークレットラブパーティー at ロッテホテル

シークレットラブって・・・emoticon-0111-blush.gif


b0155803_17385466.jpg

今見てみると、婚活パーティーみたいな感じなのかなって思いますけど。
キョロン(結婚)て書いてありますしね emoticon-0142-happy.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-08-29 21:37 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

デモ?

ロッテデパート前の交差点です。
デモではないと思いますけど、大勢の黄色い人たちが・・・
b0155803_17315339.jpg



警察官の方々でした。(ですよね?)
b0155803_17320095.jpg
何百人?いや、千人超えてたかな?っていうぐらい、ものすっごい数。

規制がかかって、なかなか交差点が渡れなくて・・・emoticon-0112-wondering.gif
雨降ってくるし・・・emoticon-0156-rain.gif


一体何だったのかは、いまだに不明です。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-08-28 20:56 | 2013.09 KOREA | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧