カテゴリ:JAPAN( 6 )

生田神社 太鼓の音と御神楽奉納

一時、全国的にも有名になった生田神社。

いつもは近くに見える鳥居も、お正月は遠く感じます。

b0155803_21004528.jpg



わんこも正装で。

b0155803_21010105.jpg



なんとー、門の上では太鼓を叩く方たちが!

b0155803_21005418.jpg

これ、すごく気分が上がります。
生の太鼓の音で、高揚しちゃって、めでたい感もさらにupです。




お参りするにも、もちろん行列。

b0155803_21064276.jpg



ちょうど、御祈祷の時間だったようで、巫女さんが御神楽を奉納されていました。

b0155803_21064995.jpg

b0155803_21064936.jpg


激しく踊っているように見える不思議・・・(そんなことはありません)






ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by cafe_banana | 2016-01-04 21:14 | JAPAN | Comments(0)

横浜みやげと崎陽軒の秋弁当

おみやげは、軽いモノにしました。




これはもう、パケ買い。
b0155803_22522904.jpg



裏もカワイイ。
b0155803_22523647.jpg





馬車道=横浜って、関西の人は知らないかもしれないけど、幸せを呼んでくれるようなので。
b0155803_22524395.jpg







帰りの新幹線で食べた秋弁当。
b0155803_22525285.jpg



b0155803_22525550.jpg

お醤油入れが・・・・007.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-11-24 23:02 | JAPAN | Comments(0)

横浜 中華街 揚州茶樓でランチ

中華街の端まで歩いて、すぐに入れそうなお店を発見!

b0155803_14305989.jpg

超有名なお店の隣。






b0155803_14310780.jpg
揚州飯店の系列店なんですね。
って、知りませんけど、有名なお店なのかな・・・039.gif




大エビのチリ&マヨ
b0155803_14310756.jpg

マヨよりチリのほうが、おいしかったです。
そのエビチリの後に食べるキュウリがまたおいしくて。





小籠包
b0155803_14310724.jpg
これは、まぁフツーにおいしかったです。






あんかけ海鮮チャーハン
b0155803_14310732.jpg
これ、スゴかったです。
お鍋に入ったアツアツのチャーハンの上に、おこげの入ったあんをかけて食べるんですヨ。

チャーハンの具は大きくてたっぷり入っているし、お腹いっぱいになりました。





杏仁豆腐
b0155803_14310748.jpg
中華料理の後の杏仁豆腐って、ほんと、よく考えられてるわーって思います。
口の中がさっぱりして、後味がいいんですよね。



この後、用事を済ませて、日帰りします。









ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-11-23 14:45 | JAPAN | Comments(0)

横浜 中華街 重慶飯店の麻婆豆腐醤

ランチは中華街!と思っていましたら、いやもう、中華街はスゴイ人で。
爆買いの途中らしき皆さんが多く・・・・

文字通り、前へ進めない。後ろにも戻れない。

重慶茶樓の「土日祝限定スペシャルランチコース」を狙って行ったものの、なかなかたどり着けない。
やっと着いたと思ったら、90分待ち。

そんなに待てない関西人。
売店でお土産だけ買って、ランチはあきらめました。

b0155803_08412129.jpg

切った豆腐の上に、このソースをかけて、レンジで温めるだけ。

おいしゅうございました 040.gif



重慶茶樓 土日祝限定スペシャルランチコース:




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。




[PR]
by cafe_banana | 2015-11-22 08:50 | JAPAN | Comments(2)

横浜 元町ブラブラ フクゾーのハンカチ

そういえば、元町ではフクゾーに行ったんでした。


b0155803_09062695.jpg


子供のころ、親戚のおねえちゃんが「ハマトラ」「ニュートラ」な感じだったのをなんとなく覚えていますが・・・・。

その、ヨコハマなトラッドのお店ですね。

意外と言ってはいけませんが028.gif、店内はお客さんでいっぱい。
雰囲気に流され、ハンカチ1枚ゲットしました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-11-21 09:12 | JAPAN | Comments(0)

横浜 元町ブラブラ ノスタルジーなビスカウト

10数年ぶりに横浜へ行ってきました。

b0155803_20451584.jpg
みんなが撮ってたから、ワタシも撮ってみました。(N700系ってスゴイの?)





元町~056.gif

b0155803_20463761.jpg



すっごい人混みで。

b0155803_20464361.jpg



元町ユニオンで、ビスカウトを買って、元町終了。

b0155803_20470095.jpg

むかーし、横浜の親戚がお土産で持ってきてくれたのが、馬車道十番館のビスカウト。
子供のころ、「なんだ、これーっ!」てビックリしたんですよね。おいしくて。

そういえば、馬車道十番館へ、お茶をしに連れて行ってもらったこともあったような・・・023.gif


だから、ノスタルジ~なこともあって、横浜に行くと、たいていビスカウトを買って帰ります。


こんな5枚セットは見たことがなかったし、まさかスーパーで(ユニオンとはいえ)に売っていると思わなかったので、即買い。



5枚の内訳はコチラのとおり↓

b0155803_20475637.jpg
チョコレート


b0155803_20575683.jpg
光って見づらいですが、ピーナッツ


b0155803_20475665.jpg
レモン







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-11-18 21:08 | JAPAN | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧