「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2013.11 KOREA( 30 )

韓国レポ 終わりです 2013.11編

もう帰国です emoticon-0106-crying.gif



最後はやっぱりコレ。空港にて。
b0155803_21175790.jpg




そして、帰りもやっぱり冷たいパン。
b0155803_21185137.jpg
口の中の水分、ぜんぶ持っていかれる系







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-02-03 21:22 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

cafe Kinnor 何かのお茶・・・

今回は明洞のロイヤルホテルに滞在。
出発まで少し時間があったので、近くのカフェでお茶することにしました。

b0155803_20371266.jpg

これ、何でしょう?
確か、「ざぼん茶」だったような気がするんですけど・・・。
おいしかったのは確かですけど・・・。


ドリンクもフードも、メニュー豊富。
チェーンのカフェとは違う雰囲気で、静かで落ち着いて、ゆったりできました。


このKinnorにもあったのですが、今回、カフェのメニューでよく見たのが「ルアックコーヒー」。
ジャコウネコのフンから豆を取り出して・・・っていうやつです。
映画「かもめ食堂」でも、コーヒーがおいしくなるおまじないで「コピルアック」って出てきましたよね。

それ、普通にメニューに載ってるんですよね。
希少かつ高級だと思ってたんですけど、韓国じゃメジャーなんだろうか・・・emoticon-0138-thinking.gifと、ちょっと気になりました。




お店のカードとステッカー。
b0155803_20371731.jpg
ほんとにね、この人↑がお店にいるんですヨ。(当たり前ですけど。店長だから。)


焼肉屋さんに続き、店長さんの笑顔が見られます↓
 http://www.seoulnavi.com/food/3458/






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-02-02 21:03 | 2013.11 KOREA | Comments(2)

ロッテマートでチャジャンミョン

ソウル駅のロッテマートで最後のお買いものをあれこれ。
お菓子とかお土産とか。

お腹が空いてきたので、フードコートで済ませることに。
最後だし、ここは韓国らしいもので。
b0155803_10434549.jpg
チャジャン麺~♪
(たくあんとの組み合わせを考え出した人、スゴイと思います)


韓国ドラマを観ていると、女の人がクルクルっとお箸で麺をからめて食べているんですけど、あれ、どうやっているんですかね。
真似してみるものの、どうもわかりません。







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-02-01 10:49 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

ホンデぶらぶら

最終日は朝からホンデ(弘大)をぶらぶら。


b0155803_21055370.jpg
弘益大学


いいなー。大学。
キャンパスっていいですよね。
あの頃に戻ってみたい・・・



ぶらぶらします。
b0155803_21060376.jpg

ぶらぶら
b0155803_21061009.jpg

ぶらぶら
b0155803_21061878.jpg


結局、何も収穫できないまま時間切れ・・・emoticon-0158-time.gif
残念すぎる。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-31 21:13 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

朝のおさんぽ 明洞大聖堂

朝ごはんは、ホテルの前のお店でお粥をいただきまして、その後、おさんぽへ。



初めて行きました。明洞大聖堂。
b0155803_21404800.jpg
思っていたより、大きくて立派!


b0155803_21405641.jpg

広くてゆったりして、気持ちのいい空間でした。

b0155803_21410433.jpg

朝早く古宮に行くと、ピンと張りつめた空気を感じますけど、それとはまた違った感じのキレイな空気感 emoticon-0144-nod.gif



b0155803_21411454.jpg

ここ、ほんとイイですね。


b0155803_21411736.jpg



b0155803_21412146.jpg




入口のところが工事中だったのですが、そのガードの壁に昔の明洞の写真がありました。
b0155803_21412732.jpg
昔はこんな感じだったんですね。




大聖堂ということは、十字の形をしているはずemoticon-0133-wait.gif

b0155803_21442470.jpg
さかさまですけど、確かに十字。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-24 21:53 | 2013.11 KOREA | Comments(1)

清渓川イベントとロッテのイルミネーション

お肉ジュージューの後は、ちょっとお散歩。


清渓川でイベントをやっていました。


歴史上の人物かな・・・?
b0155803_21073895.jpg
川辺ではなく、川の中に設置されているんですね。
光が川面にほんのり映ってキレイでした。



四神に囲まれてる。
どちら様?
b0155803_21074702.jpg




そしてツリー。
b0155803_21075468.jpg




アジア大会のPRも。
b0155803_21075990.jpg
ずっとJYJの歌が流れていましたね。




ロッテもキレイ。
b0155803_21165451.jpg


色が変わる!
b0155803_21165937.jpg


この後、ホテルに戻って、昼間に買ったラム(らしき)コートを受け取り、それを着て明洞にぷらっと出かけました。
おみやげに、お菓子や雑貨を買って、この日は終了・・・emoticon-0139-bow.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-23 21:25 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

鐘路の「本家」でお肉ジュージュー

鐘路を歩いていたら、そろそろ晩ごはんの時間。

実は、韓国でお肉ジュージューしたことがなかったので、今回こそはジュージューしよっか!ということで、そういうお店に入ってみました。
いつものごとく、行き当たりばったりごはん。

b0155803_20394624.jpg
なんていうお店だったかな・・・emoticon-0138-thinking.gif

確か、看板には社長さんの顔がドーン!と描かれていて、一緒に旅しているKちゃん(←なかなかの韓国事情通)によれば、おそらく、その社長さんはテレビにも出たりする有名人で、奥さんが女優。
その情報で検索してみたものの、そんなのヒットしてくるわけなく・・・


どうしようかな。と思っていたら、上の写真の端っこにヒントが!
b0155803_20395389.jpg
これを元に調べてみたところ、「本家(ポンガ)鐘路貫徹店」ということがわかりました。
もう閉店してしまったみたいですけど・・・emoticon-0156-rain.gif


b0155803_20395835.jpg
野菜たっぷりでウレシイ♪

豚肉と牛肉を1人前ずつ注文したんだったかな。
普通においしかったと思います。
あんまり記憶はないんですけど・・・emoticon-0110-tongueout.gif


社長さんの笑顔が見られます↓




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-22 21:02 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

ピジュン 深夜のお餅と蒸しケーキ

仁寺洞のピジュンでお餅を買いました。もう定番化。


深夜のおやつ用。
b0155803_21542886.jpg
これを食べながら、ブランチしに入ったお店のことを調べていたら、パク・シニャンがパーティーしたとかいう情報が出てきて、Kちゃんと爆笑したんだった・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
(パク・シニャン、結構好き♪)




もうひとつ、前に買っておいしかった蒸しケーキ。
この前は、白い(牛乳)のを買ったので、今回は紫いもを。
b0155803_21543566.jpg
白いほうが好きかな。。。emoticon-0122-itwasntme.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-18 22:10 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

Kim's Boutique ベレー帽

初めて Kim's Boutique に入ってみました。

Kim'sといえば、レトロっぽいデザインのワンピース!っていうイメージなのですが、そういうのはきっと似合わないので、帽子をあれこれかぶってみたりしていたところ、意外とベレー帽が似合っているように思ってしまい、つい買ってしまいました。

b0155803_20433760.jpg
もはや、モロモロっとしてきていますが・・・。

ベレー帽なんて、幼稚園以来・・・emoticon-0122-itwasntme.gif

これがねー、とっても役に立ってくれまして、買って大正解。

日が暮れた後は、もうほんとに寒くて、買ってすぐのこの帽子を袋から取り出して、かぶって街歩き。

ベレー帽がこんなにも暖かいものだったとは。
あぁ、買ってよかった。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-14 20:52 | 2013.11 KOREA | Comments(2)

極寒の仁寺洞 TONY MOLY

三清洞方面から、仁寺洞へ向かう途中の交差点での信号待ち。
人生で、1,2を争う寒さを経験しました。
ちなみに、それまで最高に寒かった想い出は上海の朱家角(で水路を巡る船に乗ったとき)。

いやもう、左側から大きな剣が水平に何本も飛んできて、体にグサグサと刺さるような・・・。
あれを思い出せば、今年の寒波なんてどうってことない。

ソウルの冬って恐ろしい~。
11月上旬でこれなら、1月や2月はどれだけ寒いの?
温暖な関西育ちのワタシには絶対無理 emoticon-0120-doh.gif



そんな仁寺洞のTONY MOLYで、マスカラを買いました。
b0155803_00115684.jpg
買ってから1年以上経ちますが、まだ使っておらず、どれだけBOMBかは不明です。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-13 00:21 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧