「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:2014.09 KOREA( 31 )

カロスキルでびっくり!

カロスキルでブラブラしていた夜、人混みの中でふと後ろを振り返ると、マスク、鼻にテープ、目元は赤黒く腫れ上がった女性が!

実際に出会うと、ほんと、びっくり。

さすが、韓国。さすが、江南(←整形外科が多い)。


周りの人たちは、フツーだったし。
慣れてるのかな。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-11-07 23:20 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

飛行機が揺れたとき、揺れよりコワイこと

帰りの飛行機が、結構揺れました。

そういう時のCAさんたちって、通路を歩きながら乗客のシートベルトの確認をしますよね。
「大丈夫ですヨーemoticon-0109-kiss.gif」っていう感じの笑顔で。

突然、揺れが大きくなって、でも心配するほどじゃないなーと思った瞬間、笑顔で歩いていたCAさんたちが、近くの空いた席にバッと座って、ガチャっとシートベルトを締めたんです。

え?
そんなに危険な感じなの?

って、揺れよりもそっちのほうがコワかったです。

しばらくして揺れがおさまった後も、CAさんたちは座ったまま、談笑されてましたけど。
そろそろ立って、自分の場所に戻れよー


まぁ、無事着陸できたので、なによりです。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-11-07 08:32 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

乗せてくれないリムジンバス

2時間弱、遅れたものの、無事、関空到着。
この時点で、いつも利用している路線の最終リムジンバスには間に合わず。

とりあえず、別の行き先のリムジンバスに乗って、そこから先のことは、その時に考えることに。


少し待つとバスが来たので、はぁ、これで帰れるわ~。と安心したのも束の間。
ドアがプシューっ・・・

え?emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

席はまだまだ空いているのに、ドアがプシューっと閉まってしまったっていうね。
何なんでしょう。これ。

どうやら、スーツケースがもう入らないとのことで、席は空いていても、これ以上は乗せてくれないんだと。
どんだけの荷物を持って帰ってきた人がいるんだヨっていう・・・
(だって、行きのバスなんて満席なのに。みんなスーツケース持ってきて載せてもらってるけど。)

座席にスーツケース載せて、シートベルト締めればいいんじゃ?っていう・・・emoticon-0106-crying.gif
ね。

時刻表の出発時間を待つことなく、そのバスは去って行きました。


さらに30分ほど待って、ようやく次のバスに乗ることができましたが、これまた、スーツケースが満杯になったようで、空席を残したまま(並んで待っている人たちを積み残したまま)、やっぱり時刻表の時間より早く出発。

結局、バスが着いたところから電車を乗り継ぎ、タクシーに乗り替え、日付が変わってからなんとか帰宅。


まぁ、いろいろと起こりますね。



[PR]
by cafe_banana | 2015-11-05 22:48 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

リムジンバス乗車券の払い戻しは、買ったところで!

前記事の続きです。


2時間弱、遅れたものの、無事、関空に到着できました。

この時点で、いつも乗っている路線の最終リムジンバスには間に合わず。
仕方がないので、大阪駅(梅田)行きに乗ることにして、その到着時間によって、それからの行動を考えることにしました。

できるだけ早くバス乗り場に行きたいのに、こういうときって、なかなか出てこないんですよねぇ。スーツケース。



行きの時点で往復乗車券を買ってしまっているので、改めて梅田行きの乗車券を買わなくてはいけません。
あぁ、買っている間にも、乗り場の行列が長くなっていく・・・

焦るemoticon-0107-sweating.gif 焦るemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

この時点で、元々持っていた復路の乗車券は、払い戻してもらうべきだったのですが、なんせ焦っていたので、すっかり忘れてしまい・・・。
後日、梅田のバス乗り場へ払い戻しをしに行ったら、その乗車券の発着点でなければ出来ないと言われました。


emoticon-0133-wait.gifポイント! リムジンバス乗車券の払い戻しは、買ったところで(当該バスの乗降地で)
  関空のみかもしれませんemoticon-0139-bow.gif



さぁ、これで梅田までは帰れるー。と思ったのも、つかの間。

なかなか、すんなりとは帰れない・・・emoticon-0106-crying.gif

[PR]
by cafe_banana | 2015-10-23 22:19 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

帰国便が飛ばない!?

いつも最終便で帰国します。

今回は、アシアナの 19:10 仁川発・20:50 関空着。

ところが、待っても、待っても、搭乗案内が始まらない。
流れてくるアナウンスは、「出発時刻が決まったら、お知らせします」ばかり。

なんにしろ、関空着が遅れるということは、いつものリムジンバスには乗れないということ。
それどころか、最終バスに間に合わないかも。
っていうか、ほんとに飛んでくれるかどうか、わからない状態。

とりあえず、関空→自宅までの、あらゆる時間帯と経路を調べ続けるしかない。


emoticon-0158-time.gifいつものリムジンバスの最終に間に合わなかった場合

1.別の行き先のバスにする
どの行き先にするか。
そのバスの最終便の時間は?
電車に乗り継げるのか。
その最終の時間は?

2.電車に乗る
JRか。
南海か。
最終電車の時間は?
乗り継ぐ電車の最終は?


emoticon-0158-time.gif最終バスにも、最終電車にも間に合わなかった場合

1.タクシーで帰る
いやいや、タクシー代を使うぐらいなら、どこかのホテルに泊まって、翌日はそこから出社したほうがいいんじゃないか。
とはいえ、空室があるのか。


スマホのバッテリー、どんどん減る件・・・・emoticon-0114-dull.gif
これじゃ、ホテルに泊まることになっても、電話で空室確認ができない。


旅の教訓:時刻表は紙で!乗り継ぎ関係もね。



待つこと2時間弱。

ようやく無事に発つことができました。

というわけで、いつもなら冷たいパンの機内食でしたが、今回はなぜかご飯でした。
今思えば、なんでだったんだろう・・・emoticon-0138-thinking.gif
お詫びの気持ち?


次の心配は、リムジンバスに間に合うのか。ということです。

[PR]
by cafe_banana | 2015-10-18 00:14 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

アシアナで初めてのご飯機内食

帰りの空港で、リベンジピジュン。
b0155803_08042542.jpg
最終便の時間だと、やっぱりほぼ売り切れ状態。




いつもなら、機内食は冷たいパン(参考:http://citron7a.exblog.jp/24089694/


なのに、今回はご飯のお食事~♪
b0155803_08042596.jpg

これには、ちゃんと理由がありまして、次の記事にまとめておこうと思いますemoticon-0139-bow.gif






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-12 08:21 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

パリバゲットの中のピジュン

三成駅近くのパリバゲット(パン屋さん)は、お餅屋さんのピジュンが併設されているとのことで、ホテルに戻る途中に寄ってみました。



こちら、店内です。
がっつり、ピジュンです。
b0155803_13261951.jpg
夕方ちょっと前の時間でしたが、お餅はすべて売り切れ。


仕方なく、コーヒー。
b0155803_13261926.jpg
確か、甘めのパンも食べたような気がします(記憶なし)






b0155803_13261939.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-11 13:36 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

ハヌリのランチ

ハヌリ? ハンウリ?

事前のリサーチなしに行った東大門。
ロッテフィットインに入ってみたら、信頼のハヌリを発見。

b0155803_08055434.jpg
初めての韓国旅行で晩ごはんを食べたのが、ここのお店(別の支店)だったんですよね。
おいしかったな・・・。もう一回食べたい。
その記事はコチラ→http://citron7a.exblog.jp/14225220/




今回食べたものはコレ。
b0155803_08055566.jpg
フツーにおいしかったです。



この旅行では、どこへ行ってもキムチがめちゃくちゃおいしく感じたなー。
b0155803_08055512.jpg



内装、キレイ。
b0155803_08055569.jpg

b0155803_08055433.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-10 21:52 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

東大門 doota! で雑貨

実は、東大門、初めてです。

doota! も初めて。

b0155803_21032288.jpg
キレイ~。
リニューアル直後です。

1階は、デザイナーズコレクションということで、結構お高めの服ばかり、
上階は、まぁ、普通な感じのお値段設定と品揃えなんですね。



結局、買ったのは雑貨を少し。

b0155803_21032263.jpg
LIVEWORKというお店で、北欧風デザインの小さなノート。

こういうノート、なぜか好きで買ってしまうのですが、ほぼ使わない・・・。
スケジュール管理もスマホアプリだし、メモもアプリで済ませてしまうし。

でも、使わなくちゃなぁ・・・と、ちびちび使うようにしています。



リニューアルオープン直後ということで、なんと、記念のプレゼントまでいただいてしまいましたー。

b0155803_21032327.jpg
紙コースター。
このままだと、1回しか使えないので、パウチか何か、加工してずっと使えるものにしたい。


こちらは、ストラップ。

b0155803_21032301.jpg
3種類ぐらいの中から選ばせてもらいました。
これ、ほんとカワイイ。
ノベルティではなく販売されている物みたいです。

ラッキーでしたemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-03 21:17 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

東大門バス停のポスターとあの方もとうとう・・・


今日は16時を過ぎた頃、各方面からのメールやLINEが届き始め・・・。

せめて、一般女性のOL A子さん とかだったら・・・
あぁ、どうしてくれよう。この気持ち emoticon-0121-angry.gif


と、ちょっと毒づいたところで、韓国レポに戻ります。


東大門のバス停に貼ってあったポスター。

b0155803_23294152.jpg
なんか観たことあるような、ないような。
気持ち悪いような、やっぱりどうみても気持ち悪いような・・・

気になりすぎて、写真を撮ってしまいました。

こういうお面みたいなのって、めちゃくちゃコワイんです。ワタシ。
キャー、コワイわー。なのではなく、本気でコワイ。
こう、なんというのか、人間の本質的なところでの恐怖っていう感じです。


最近、気付いたんですけど、映画なんですね。これ。
写真をよく見てみると、ハングルはわかりませんが、評価の★が書かれています。
評価、高いですね。
見たほうがいいかな。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-09-28 23:56 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧