カテゴリ:2015.11 KOREA( 18 )

2015韓国旅 お買い物あれこれ -マート、路面店、機内-

デパートでは、ちょっといい海苔を買ってみたりしましたが、お菓子などはホテル近くのマートで。

左上 インスタントのチャジャン麺、チャワン。
当時、爆発的人気だということで、買ってみましたが、んー・・・。
途中で気持ち悪くなりました。
鶴橋で、他のインスタントチャジャン麺を買ったこともあるんですけど、いつも途中で気持ち悪くなります。
なのに、また試したくなって買ったりします。懲りない人でした。わたし。

右上 これはもう間違いないですね。
普通においしいです。

下の2つ 初めて見ました。
ロッテの商品なので、味はまぁ大丈夫かなと。
そして、箱の側面には、チョ インソン。
友達のお母さんがファンなので、おみやげに。

なんか、昭和の中頃な感じが・・・

続いて、久しぶりのEAU。

やっぱり、ボトルがカワイイ。

次は、確か、coexのA LANDでやってた蚤の市という名のセールで買いました。

普通のトレーナーです。

後ろがカワイイ。

なんと、5,000ウォン。
600円ぐらい?

A LANDでは、ピアスもいくつか買いました。

大好きピジュンの蒸しケーキとお餅。

左側は、蒸しパン好きの母へのおみやげ。
でも、パンではないので、もっちもちでおいしかったそうです。
右側はお饅頭みたいなものだったと思います(←記憶なし・・・)。

最後に機内で、自分用に口紅とメイクパレットを。

韓国化粧品も使いつつ、やっぱりヨーロッパのコスメっていいな。と思うのであります。

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-10-14 12:59 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

2015韓国旅 お買い物あれこれ -ロッテ免税店-

今回泊まったグランドインターコンチネンタル ソウル パルナスは、地下にロッテ免税店があるので、とっても便利。
とりあえず、お値段チェックをしたうえで、部屋に戻ってオンライン免税店でのお値段とじっくり比較。

結局、全部オンライン免税店のほうがお安かったので、スマホで購入 → 空港で受取り という選択になりました。

大好きネイチャーリパブリック

これはなんといっても、パケデザインが好き。
韓国は、プチプラでもデザインが素敵なところがいいですね。

こちらもネイリパ。

スチームクリーム テヨンバージョン。
って、何それ?っていう感じですが、初日にテヨンを見た(ような気がするので)、買ってみました。

フワフワしていて指に取った感触が気持ちいいですが、軽すぎて保湿力は弱めでした。

そして、IOPE。

母へのおみやげ。
なかなか良かったようです。

自分用にも買えばよかった。

レートが以前ほど良くないこともあって、お得感がないせいか、大したものは買っていませんね。。。

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-10-14 12:32 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

事前チェックイン → 無料で空港移動 !!

江南を歩いて、西村でランチを食べたら、もう帰る時間。

いつもは旅行会社のバスで送迎してもらっていましたが、今回は自力旅なので、自分でホテルから空港へ向かいます。

まずは、ホテルの近くにある都心空港ターミナルでチェックインして、スーツケースも預けてしまいます。

行きでは、とっても苦労した都心空港ターミナルからホテルまでの移動↓

帰りは、もっと便利な移動方法を見つけました。

基本は下図のように、大きな道路沿いに移動すると思いますが・・・

実は、このようにも行けます↓

ホテルのすぐ横に、庭のようになっている狭ーい通路があるんですよね。
土の上に飛び石のようなものが配置されているので、スーツケースを持って歩くには難しいのですが、ホテルの裏が都心空港ターミナルなので、ひょいっ!と移動できるんです。

図の上の方向にはcoexもありますし、何度もここを通って移動していましたが、夜は暗いので、女性が1人で通るのは要注意だと思います。

スーツケースを運ぶ必要もなくなり、身軽になって、楽々移動でソウル駅へ。

なぜソウル駅まで行ったかというと、JCBカードで10万ウォン以上使えば、ソウル駅から仁川空港まで空港鉄道A'REXに無料で乗ることができるキャンペーンがあったから。
10万ウォン分のカード決済レシートを見せると、座席の予約チケットがもらえました。

このようなキャンペーンは、しょっちゅうやっているので使わない手はないですね。

事前にチェックインして、電車で空港まで。って本当に便利。
しかも、無料って。

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-10-07 11:17 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

西村ぶらぶら 穴場イタリアンでランチ

最終日、3日目も特に目的なく、あちこちをぶらぶら。

とりあえず、江南に行ってみました。

そして、目的もないので特に収穫もなくブラブラしていると、区役所前で、当時勤務していたユチョンの車を発見!

奥の建物の中で働いているのかと思うと不思議な感じ。

芸能人でも、こうして区役所や地下鉄なんかで勤務されるんですよね。
お疲れさまでした。

で、この後、何かとメディアで見かける景福宮の西側エリア、西村へ行ってみました。

かわいいお店もありますね。

しかし、テレビで紹介されていたようなカフェや雑貨店は見つからず(リサーチ不足なだけ・・・119.png)、歩き疲れてランチにすることにしました。

入ったお店は、「イテリチョンガク」。
イタリアの独身男性という意味らしく、確かに英語で「Italian Guy」とも書かれています。

とーっても、お客さんが多くて、外観も店内も撮影していないんですけど、オープンキッチンでピザ窯があって、でも、どことなく韓国の食堂の雰囲気も漂う面白い感じのお店でした。

とにかく、若いお客さんが多くて、すごく賑わっていました。

現地の方に人気があるお店を見つけられると、うれしいんですよね~^^

カルボナーラ

ベーコン以外のものがたっぷり入っていました。キノコとか。まぁ、秋だから・・・。

11月1週目だったんですが、それほど寒くなかったので、冷たいドリンクで。

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-09-30 08:48 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

ソウルでパリのクロワッサン

3日目の朝です。

この日の朝ごはんは、行き当たりばったりではなく、前もって調べていたゴントランシェリエでクロワッサンを食す!

実は、前日の朝もオープン直前に行って、お店の入口前でスタンバイしていたものの、いっこうにオープンする気配がなく、しばらく経ってやってきたお店のスタッフに聞いてみたら、「今日は、日曜なので平日より遅い(30分だったか1時間だったか・・・)開店になる」とのこと。

いやいや、お店の前にはオープン時間が書いてあるでしょーよっ!
日曜日は、時間が違うなら書いておくべきでしょっ!

外国で、こういった事態に出くわすたびに、日本のすばらしさを実感します。

ま、気を取り直して。

こちらが、有名なクロワッサン。

ゴントランシェリエは関西には出店していないので、一度食べてみたかったんです。

記憶に残っている印象は、味ではなく、食感。
驚くほどのバリバリ感。
パリッ!ではなく、バリっ!バリっ!
決して、固いわけではないのですが、すっごいバリっと感でした。

帰国してから知りましたが、大阪に、このクロワッサンが買えるお店がありました。
何度か買いに行っていましたが、知らない間に閉店していました。。。

朝イチなので、ガラ~ン。

クロワッサン以外にも、おいしそうなパンはたくさんありましたが、この後もあちこちへお出かけなので、買うわけにもいかず断念。
友達へのお土産にクッキーを買いました。

お店の方がジーっと見ているので、そーっと撮るしかなかった件↑

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-09-17 08:53 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

夜カフェ DEAN&DELUCA

I 162.png CHEF なるお店で晩ごはんを食べたあと、お茶でも行くかーと、さらにぶらぶら。

オープンして1年のきれいなDEAN&DELUCA

ガラ~ン・・・・

閉店時間が迫っていましたから。。。

2日目、終わってしまいました。

最終日となる3日目も、行き当たりばったりの予定です。

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-09-16 16:44 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

coexモールで晩ごはん

Kちゃんのぽつねん写真をアップしていたことが、Kちゃん本人にバレていて・・・。
あんな写真撮ってたの?102.png って・・・。

すんませんでした・・・。

さて、一日歩き回って疲れてきたので、ホテル近くのcoexモールまで戻って晩ごはん。

前を通ったら、とりあえず、のぞいておくcoex水族館

なんか、ククス(うどん)みたいなのを食べたいよねぇ。。。ということで、ククスの食べられるお店を探してウロウロ。

日本の丼やうどんのお店が増えてましたね。
カツ丼とか、それとうどんがセットになってたり。
若い人たちで満席でした。

そういうところは行列なので、空いてるお店に入ってみました。

I LOVE162.png CHEF って・・・

あなたが↓シェフですか?

韓国旅行のごはんは、いつも行き当たりばったり、混んでるところは避けるので、「ここ、どういう店なんだろう・・・」みたいなのが多くなります。
そして、迷ったときにはククス!となるので、ククス度が高いです。

経理団通りのブランチが意外と響いてしまっているので、ククスとマンドゥのシェアで十分。

普通においしくいただきました。

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-09-10 08:23 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

カロスキル ~ 高速ターミナル ぶらぶらとお買い物

経理団を後にして、カロスキル方面へ。
特に目的はないですが、なんとなくぶらぶら。

ウィンドウを見ているだけで楽しいですね。

一本裏の通りに入ると、カッコよさげな店も多し。

こちらは、JAJUという雑貨店。

JAJUは、eマートがやってる雑貨ブランドのようですね。

シンプルでかわいくて使いやすそうなものばかりでした。
食器などのキッチンもの、文房具、下着を含む衣類など、ここだけで生活用品は揃えられるぐらい。

小さなカップを買いました↓

これ、よかったです。
もっと買って来ればよかったな。

あと、下着も買ってみました。
(写真はないです)

他に、いくつかお店を見て回りましたが、特に買うものもなく、次の目的地である高速ターミナルへ。

高速ターミナル駅の地下には、「GO TO MALL」という巨大ショッピングモールといいますか、まぁ激安商店街のようなものが広がっています。
安い服を、さらに安く売る!みたいな雰囲気のところなんですが、一度も行ったことがなかったので、今回初めて行ってみました。

ものすっごい人が多いんですよ。
安いものに人が群がるんですよ。
安いものを買いに来ているので、当たり前なんですけど。
面白いんですけど、だんだんしんどくなってきまして・・・。

でもせっかく来たんだから、なんか買って帰りたい!
ということで、上の写真の靴下屋さんで、靴下3足を買いました。

これ、意外とオシャレな感じに使えます。

次は、GO TO MALLと連結している新世界百貨店の食料品フロアに行きまして、お土産の海苔を買いました。
海苔の間に、アーモンドや小魚やチーズがはさんであります。

試食はしましたが、半分はパケ買いです。
ちょっとマットな質感で、高級感があったんですよね~。

さて、この時点で、もう19時ぐらい。
たいしたことしていないのに、時間はきっちり経過しておりました。

歩き疲れたし、お腹も空いてきたので、とりあえずホテル方面に帰ることにしました。

つづく

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-08-24 15:14 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

経理団通り -2-  Farmer's villageのブランチで大失敗

さて、経理団通りの坂を下まで下りてきたので、ちょっと早めのランチを。

お店のチョイスは、いつもどおりの行き当たりばったりです。

Farmer's village 梨泰院経理団通り店

梨泰院エリアのせいか、やはり英語表記多めのような気がします。

このお店、webで検索しても出てこないんですよね~。
インスタグラムを見ても、更新されていないようで。

さて、こちらではカトラリー、お水、紙ナプキン、ドリンク用の砂糖やミルクなどはセルフサービス形式。

カウンターで注文を済ませたら、お水などを取りに行くわけなんですけれども、そこに透明の液体が入った大きな四角いポンプボトルがあったんですね。

なーんにも考えずに、ポンプの下に手を出して、その透明な液体を手の平に出したんです。

そしたら、少し離れたカウンターからお店のお兄さんの叫ぶ声が!

うぁぁ~~~っ!!!!

へ???
と思ったら、それ、アイスドリンク用のガムシロップだったみたいで。

そういえば、お兄さんは、さらに叫んでいました。

No! No! No! No!

(でへっ じゃねーよー と自分でも思う)

ワタクシ、てっきり、消毒用アルコールだとばかり思いこんでしまっていたんですね。
無意識に。

と言いますのも、会社にあるんです。こういうの↓

毎日、何度も使っているんです。ワタクシ。
この形を見ると反射的にポンプを押して、手の平に消毒液を出すんです。

ダメですか?
(結果的に、ダメだった。)

最終的に私たちもお店の方々も、大笑いして終わりましたけれども・・・。
日本人ってアホ過ぎる。と思われたのではと心配です。

と、お店の雰囲気を和やかにした後(←違う)、ちゃんとおいしくブランチプレートをいただきました。

雑穀米、お肉、そして野菜たっぷり。
食べきれないほどでした。

場所柄、アメリカ人らしき男性と韓国女性のカップルも何組かおられました。

うん。
いいお店でしたヨ。

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-08-11 09:13 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

経理団通り -1-

どうも、いい感じらしい。経理団通り(キョンニダンキル)。

この旅は2015年ですが、そのちょっと前から、どうやらオシャレな感じらしいという情報がチョイチョイ入ってきていたので、行ってみました。

まずは、バスで。と思ったら、目的地の手前で降りてしまって大失敗。

仕方ないので、しばらく歩いてみることに。

お店がいろいろあるので、見ながら歩くのは楽しいんですけれども、なんせ坂の多いソウル。
ほんと、しんどい。

チュロホットドッグって、なに???

経理団通りの直前まできたので、そこからはバスで通りの一番上まで(経理団通りもスゴイ坂道)一気に上ってしまいます。

通りを上り切ったところは、ホテル グランドハイアットソウル。
そこでバスを降りて、坂を下りながら経理団通りを散策です。

向こうの道路が、かなり下の方に見えますね。
結構な傾斜です。

ぐんぐん下って行きます。

まぁ、確かにオシャレそうなカフェのようなものは、ところどころに見られましたけど・・・

梨泰院に近いせいか、ニャンコ探しもこんな感じ。

通りの両側すべてに、お店があるわけではなかったです。

こういった感じのお店も。

結構歩いて疲れたし、お茶でも~と、カッコよさそうなカフェらしき建物に入ってみました。

うん。大丈夫。オシャレっぽそう。

しかし、まだオープン時間になっていないとのことで、断られました。。。

さらに、ぐんぐん坂を下ると、お店の数も増えてきました。

ここは、満席で入れなかった。

ここは、12時オープンのサンドイッチのお店のようでしたけど、まだ11時台だったため、断念。

12時オープンのお店が多かったですね。
ランチ営業するなら、11時30分からにして欲しい・・・。

とまぁ、こんな感じで、あっという間に坂の一番下まで下ってきてしまいました。
オシャレだったんだろうか? 経理団通り・・・。

今は、もっとお店も増えて、雰囲気も変わっているかもしれません。

現在の経理団通り:

つづく。

あんにょ~ん

by cafe_banana | 2017-07-27 17:22 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。