カテゴリ:雑貨( 24 )

リサ・ラーソン ミニチュア・ファブリカ  コンプリートならず・・・

海洋堂からリサ・ラーソンのミニチュアが出るなんて 016.gif

普段はガチャなんて絶対しないけど、今回ばかりはやるしかない!

b0155803_10433286.jpg
新しい仲間を微笑みながら見つめるディエチキャット・・・012.gif



あと、ライオンだけなんですけどねー。
でも、5回やって4種類揃ったので、もう十分満足。



ダブったハリネズミ。

b0155803_10433564.jpg


ライオンと交換してくれる人が出てくるんじゃないかと、温存中。






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


[PR]
by cafe_banana | 2016-06-04 10:51 | 雑貨 | Comments(0)

スイスエアーの箸置き

友人からのプレゼント072.gif


b0155803_17464033.jpg

テーブルに置いているだけでもカワイイ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-11-08 17:52 | 雑貨 | Comments(0)

iittala風・・・

iittala風・・・?

b0155803_21303539.jpg

モロゾフのプリンの容器です。

関西のお宅には必ずあるというモロゾフのプリンカップ。
実家にもありました。

夏はこれで麦茶飲むんですよね~058.gif





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2014-06-01 21:38 | 雑貨 | Comments(2)

韓国 ARTBOX in 大阪

韓国にある文房具・雑貨のお店「ARTBOX」が、期間限定で阪急梅田駅のエキナカにできていますね。

先日行ってみたところ、とってもカワイイものがいっぱいで~♪
ゴテゴテのキャラもの(!)から、クールデザインものまで、幅広い取り揃え。


とりあえず、これらを買ってみました。
b0155803_14581649.jpg


封筒は、6枚で100円。
ペンは、確か120円。

065.gifお求めやすいお値段で^^065.gif


韓国では行ったことがないのでわかりませんが、現地価格だと、もっとお安いってことですよね。
お土産にも、いいかもー。


6/2までの期間限定ショップですので、行かれる方はお早めに。
私も、もう一度行ってみようと思っています。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 ポチっとよろしくお願いします 040.gif
[PR]
by cafe_banana | 2013-05-26 15:06 | 雑貨 | Comments(2)

オリジナルポーチ

織物をしているRちゃんが、自作の生地で作ったポーチをプレゼントしてくれました。
b0155803_22312142.jpg


上手~。
カワイイ~。

生地は肌触りがよくて、ついつい触ってしまいます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2013-04-29 22:44 | 雑貨 | Comments(2)

ピーナッツ誕生40周年記念モノ

はい。
40周年モノも持っていました。
b0155803_2115041.jpg


これ、すごくいいCDです。

アニメのスヌーピーでは、ジャズがよく流れていたそうなんです。
(小さい頃、見ていたはずなんだけど、まったく知らなかった・・・)
シュルツさんの趣味だったんでしょうね。
それらの曲が、このCDに詰まっています。

今でも、amazoniTunesで買えるんですね。
どちらも、ジャズのカテゴリに入ってる060.gif
iTunesだと視聴できるので、ご興味のある方はぜひ!



CDには、ポスターやブックレットまで付いていたんですヨ029.gif
b0155803_2115311.jpg

久しぶりに見たけど、やっぱりカワイイ♪




b0155803_2115782.jpg

  Happy Anniversary, Charlie Brown!





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-03-24 21:19 | 雑貨 | Comments(2)

ピーナッツ誕生50周年記念モノ

前の記事で、ピーナッツ誕生60周年記念モレスキンのことを書いていて思い出したのですが、実は50周年記念モノも持っておりました。


b0155803_819573.jpg


スヌーピーもチャーリーも喜んでるっ♪
b0155803_819927.jpg

クローゼットの奥から引っ張り出してきたから、屋根の上のスヌーピーの耳がホコリだらけだ・・・005.gif


確か、この年、作者のシュルツさんが亡くなられたんですよね。
スヌーピータウンに行ったら、追悼のパネルが置かれていて、じっくり読んでいたら涙が出てきたことを憶えています。


こちらも50周年記念のCD。
b0155803_8191495.jpg

スヌーピーはジャズがお好きでいらっしゃいます。
b0155803_8191926.jpg



子供の頃、スヌーピーのアニメを見ていたので、主題歌のレコード(ドーナツ盤)も持っていたんです。
(歳がバレちゃう~)

兄は、雑誌「PEANUTS」や単行本を持っていたし、私もかなりたくさん集めましたけど、ほとんど処分してしまいました。

手元に置いておきたいものだけをいくつか残していますが、もったいないことしちゃいましたね。



でも、PEANUTSは永遠です。

b0155803_8365838.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-03-20 08:40 | 雑貨 | Comments(2)

Moleskine Presents Peanuts Limited Edition

スヌーピー好きの私に、友達がピーナッツ生誕60周年記念モレスキンをプレゼントしてくれました。
b0155803_21182681.jpg


60周年にあたるのは2010年。
買ってからずっと持っていてくれたのかな。
もう何年も会ってなかったし・・・
ありがたい 010.gif


表紙をめくると、こんな感じ。
b0155803_21182924.jpg



後ろのほうは、こんな感じ。
b0155803_21183279.jpg

相関図で改めて知る、チャーリーブラウンのモテっぷり004.gif



シールまでついてた。
b0155803_21183999.jpg



ふきだしも。
b0155803_21184235.jpg




もったいなくて使えない・・・。






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-03-17 21:26 | 雑貨 | Comments(4)

編み編み

母が数十年ぶりに編み物をしているので、私もちょっとだけ編ませてもらったりして。。。

b0155803_19424049.jpg


目が揃っていないのは、気づかなかったフリでお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ 雪だるまもビックリ!
[PR]
by cafe_banana | 2012-01-14 19:46 | 雑貨 | Comments(0)

ケロリン

友人Kちゃん、ご愛用のケロリン。
b0155803_20542499.jpg

私は錠剤派なので、ケロリンそのものを初めて見たんですけど(桶しか知らなかった)、なかなかステキなパッケージ。
昔のままなんですね。

これに比べると、錠剤のパケはおもしろくないですよね~。
1,2錠の小さなスペースに、必要事項を載せなければいけない事情もあるのかもしれないですけど。



そして、「驚異的な強さ」らしいケロリン桶。
b0155803_2182512.jpg

関東と関西では、大きさや重さが違うみたいです 005.gif
ケロリン ファン倶楽部に書いてありました。



ケロリン ファン倶楽部:
http://www.naigai-ph.co.jp/special/fanclub/




ブログランキング・にほんブログ村へ
錠剤なら、5,6錠は一気のみ♪
[PR]
by cafe_banana | 2011-10-22 21:22 | 雑貨 | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧