カテゴリ:世界のおみやげ( 85 )

RHODIA メモ リミテッドエディション

フランスのおみやげ


b0155803_21264228.jpg
ステキemoticon-0171-star.gif


このシリーズ、ハイスペックラインなんですね。
しかも、2015年のリミテッドカラーらしいです。

エンピツもいい♪






にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2015-12-20 21:30 | 世界のおみやげ | Comments(0)

不思議の国のアリスの紅茶は、ムレスナティー

イギリスのおみやげです。

b0155803_15243419.jpg


特にアリス好きっていうわけではないけど、やっぱりステキ。

b0155803_15245110.jpg

b0155803_15250090.jpg

b0155803_15360144.jpg




中は、どんだけカワイイんだろうー?




b0155803_15360529.jpg

と思ったけど、フツーでした。


でも、銀色の中袋に「MlesnA」と書いてある!

んー、楽しみですemoticon-0162-coffee.gif





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2015-11-14 15:57 | 世界のおみやげ | Comments(2)

ポーランドのリップクリーム

b0155803_20551807.jpg


テクスチャーは柔らかめですが、なぜかエッジが固いemoticon-0138-thinking.gif
使うたびに、そこが気になるので、その部分は自分で削り取ってしまいました。


b0155803_20552337.jpg


これは母のおみやげでしたが、海外に行くと、自分でもリップクリームを買うことは多いです。
安いし、小さいし、軽いし。
パッケージのデザインがステキだったりしますし。

でも、結局、日本のメンソレータム系のものがイチバンなのよね。って、毎回思います。

荒れた唇でも、一発で治っちゃうemoticon-0137-clapping.gifパチパチ






にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2015-11-12 21:04 | 世界のおみやげ | Comments(0)

おいしい! イギリスのミューズリービスケット


日本だと、手前から開けるデザインになると思う件・・・


b0155803_21375360.jpg






スーパーマーケットのPB商品らしいんですけど、シンプルなパケがいい感じ。

b0155803_21375842.jpg



イギリスみやげって・・・
味がないんじゃないかって・・・・
でも・・・



これ、おいしい。

b0155803_21380386.jpg

甘さもほどよく、口の中の水分を持っていかれることもなく emoticon-0136-giggle.gif



むかし、ニュージーランドのおみやげでミューズリーバーをもらったことがありましたが、それもおいしかったんですよね。



でも、日本で売られているのは見たことがあまりないので、こうしておみやげでもらったものを大事に、大事に、ちょっとずつ食べていってます。




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by cafe_banana | 2015-06-18 21:52 | 世界のおみやげ | Comments(0)

フィンランドのおみやげ marimekko + fazer

これはもう、フィンランドみやげのド定番emoticon-0157-sun.gif
b0155803_19094334.jpg
こんな写真じゃわかりませんが、marimekkoのはトートバッグです。

しかも、ウニッコ50周年記念。
おめでとうございますemoticon-0139-bow.gif
b0155803_19095389.jpg
私が子供の頃から、この柄はありましたもんね。

それと、fazerのチョコレート。
今から、食べます。







にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2014-06-25 19:16 | 世界のおみやげ | Comments(2)

ルフトハンザみやげ

前記事の続きです。

ルフトハンザで行くというので、「何かしら、ルフトグッズをゲットしてきておくれ~!」とお願いしておいたら、ちゃんとゲットしてきてくれました emoticon-0148-yes.gif

ルフトハンザは憧れのエアライン。
まだ、一度も乗ったことがないんですよね~。


b0155803_20393150.jpg
えーと・・・・
確かにルフトグッズではあるけれども・・・・emoticon-0106-crying.gif


機内で配られるお菓子、プレッツェル。
まぁ、ドイツならではですので。


お食事のときにもらえる砂糖と塩・こしょう。
いやー、さすが。
デザインがステキです。
b0155803_20495949.jpg

そして、ゴミ袋。。。


うん。
まぁ、ルフトグッズには違いない・・・。







にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2014-06-18 20:56 | 世界のおみやげ | Comments(0)

ドイツのおみやげ あれこれ

母からのドイツみやげです
b0155803_21111064.jpg

FEILERのハンカチ

Herbacinのハンドクリーム
昔からプラザ(当時、ソニープラザ)で見かけていたけど、なかなか自分では買わなかったもの。
おみやげでもらうと嬉しい♪

HARIBOのグミ
おいしい♪

HENCKELSの爪切り
双子ちゃんブランドです。
今や、爪切りもオシャレになってるんですね。
なんだか、もったいなくて(?)まだ使っていません。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif



[PR]
by cafe_banana | 2014-06-14 21:31 | 世界のおみやげ | Comments(2)

ギリシャのおみやげでフレンチトースト

ギリシャのおみやげをいただきました。


まずは・・・
b0155803_20310507.jpg
オリーブオイル石けん。
ギリシャっぽい~emoticon-0144-nod.gif



次は、
b0155803_20311399.jpg
ハーブ入りハミガキ粉。
なんとなく、ギリシャっぽい~かも~emoticon-0144-nod.gif

これ、発泡剤が入っていなくて使いやすかったですね。
これを使い終わって、日本のフツーのハミガキ粉に戻したら、泡がすごくてビックリ。
泡立たないハミガキ粉に慣れてしまうと、アワアワしているのが気持ち悪くなってしまいました。


最後に、
b0155803_20312019.jpg
シナモンスティック。
ギリシャっぽくない~emoticon-0114-dull.gif

と思ってたんですけど、古代から使われていたようですね。


そのままコーヒーに入れたり、焼きリンゴを作るときに挿したりしてもいいんですけど、それだけに1本使っちゃうのはもったいないので、パウダー状にしたいなと。

ところが、これ、めっちゃ固い。
包丁の柄で叩いても、全然割れない。
仕方がないので、ふきんで包んで、カナヅチで叩き割りました。
でも、粉にはならないんですよね~。


emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


そうだ。
グラニュー糖のビンに入れてみよう。

b0155803_20312976.jpg
この状態で、数日間、熟成放置。

きっと、風味がグラニュー糖に移っているはず。

これを試すには、これしかない!

そう、フレンチトースト。(じゃないですか?)
b0155803_20313562.jpg
と、このグラニュー糖の味を確かめるためだけに、フレンチトーストを焼いてみました。


結論: シナモン感ゼロ・・・


やっぱり、がんばってパウダーにすることにします。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif



[PR]
by cafe_banana | 2014-05-27 20:53 | 世界のおみやげ | Comments(0)

NATURE REPUBLIC ◆HAND ME LOVE Whitening Hand cream◆

NATURE REPUBLIC
HAND ME LOVE Whitening Hand cream

b0155803_9584187.jpg



以前、おみやげでもらったものですが、すごくよかったです。

使う量は、ほんとに少~しだけで十分。
手指のカサカサがなくなりました。

ちゃんと潤って、もっちり、サラサラ、つるん。

香りもほんのり、上品。



初めて使った日の夜、
「あれー、なんか、指先がサラサラつるつるしてるなー」
と思ったんです。

「あ、そういえば、昼間にあのクリーム使ったな。。。。」

っていうほど、効果大emoticon-0165-muscle.gif



韓国に行って見つけたら、まとめ買いしたいと思いますemoticon-0103-cool.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ廃盤じゃないよね・・・
[PR]
by cafe_banana | 2013-02-02 10:04 | 世界のおみやげ | Comments(2)

スイスのノート made in Spain

引き出しからおみやげシリーズ(←今回から勝手に命名)、再開です。

スイスで買ってきたノートです。
b0155803_220191.jpg



こうしてブログにまとめていってると、自分の傾向っていうものがよくわかりますね。

自分では全然気付いていませんでしたけど、ワタシ、結構、海外で文房具を買っていますねemoticon-0110-tongueout.gif



せっかくスイスで買ったノートですが、スペイン製でしたemoticon-0136-giggle.gif
(帰国してから気付いた・・・)
b0155803_2202381.jpg


値札に 「Fr. 8.40」 と書いてあります。

8.4フランもしたのかな emoticon-0138-thinking.gif
当時、1スイスフラン=100円ぐらいだったので、結構お高いノートだったんですね。
A6サイズぐらいの小さなノートなのに。。。

そういえば、スイスは何を買っても、お値段が高めでした。
税金が高いんでしたっけ?
日本で買ったほうが安いものも、結構ありました。。。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-08-26 22:03 | 世界のおみやげ | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧