<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タリン最古のカフェ マイアスモック Maiasmokk

買い物する気力もないし、ここはちょっとお茶でもするか。ということで、タリン最古のカフェ「Maiasmokk(マイアスモック)」へ。

1806年創業のチョコレートが有名なお菓子メーカー「Kalev」が経営しているカフェで、1864年からタリンにあるそうです。
そもそもマジパンで有名だそうで、店内ではマジパン作り(色付け?)体験もできるみたいですね。


まぁ、そんな予備知識が一切なかったもので、紅茶を頼んでしまいました・・・。
チョコレートドリンクもあったみたいだし、お菓子も食べたかった。あぁ、だいしっぱい。

b0155803_22124784.jpg

うん。やっぱりティーバッグ・・・。



お砂糖は、ちゃんとマイアスモックのロゴ入り。

b0155803_22124848.jpg




1階がショップとカフェ(写真撮ってこなかった007.gif)。


なぜか、2階へどうぞと言われたので・・・。

b0155803_22124816.jpg

いやぁ、もう、階段から何から全てがとーってもステキ。
お店というより、邸宅です。


この一番奥の窓際の席へ。

b0155803_22124835.jpg



b0155803_22124807.jpg


この席、すごーくよかったです。
タリンの街と行き交う人たちが見えて、ゆったりできました。


b0155803_22124802.jpg




これは、窓際から店内へ向かって撮ったもの。

b0155803_22124846.jpg


んー、ほんとによかったな。ここ。
1階席だと、この感じはわからなかったですね。
ラッキーでした。






にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif

[PR]
by cafe_banana | 2016-09-18 22:36 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

タリン ちょこっと。

タリン。

b0155803_21295447.jpg

ちょっとプラハっぽい?




かもめ。

b0155803_21345858.jpg


逃げない。

b0155803_21352884.jpg


ハトも逃げない。

b0155803_21354943.jpg




小さな街とはいえ、全部を歩き回るのはかなりしんどくて(ツアーなので、まぁ強制的に・・・)、疲れ切って、雑貨もリネンも見れず。。。あぁ。。。057.gif




お店の前のオネエサンお人形。

b0155803_21403528.jpg

顔は完全にお人形なのに、立ち姿が妙にリアルで、オモシロイようなコワイような・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif

[PR]
by cafe_banana | 2016-09-04 21:48 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧