<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

経理団通り -1- 

どうも、いい感じらしい。経理団通り(キョンニダンキル)。

この旅は2015年ですが、そのちょっと前から、どうやらオシャレな感じらしいという情報がチョイチョイ入ってきていたので、行ってみました。

まずは、バスで。と思ったら、目的地の手前で降りてしまって大失敗。

b0155803_16302970.jpg


仕方ないので、しばらく歩いてみることに。


b0155803_16303011.jpg

お店がいろいろあるので、見ながら歩くのは楽しいんですけれども、なんせ坂の多いソウル。
ほんと、しんどい。


b0155803_16303085.jpg
チュロホットドッグって、なに???




経理団通りの直前まできたので、そこからはバスで通りの一番上まで(経理団通りもスゴイ坂道)一気に上ってしまいます。

b0155803_16302918.jpg


通りを上り切ったところは、ホテル グランドハイアットソウル。
そこでバスを降りて、坂を下りながら経理団通りを散策です。

b0155803_16362770.jpg

向こうの道路が、かなり下の方に見えますね。
結構な傾斜です。



ぐんぐん下って行きます。

b0155803_16373872.jpg



まぁ、確かにオシャレそうなカフェのようなものは、ところどころに見られましたけど・・・

b0155803_16373807.jpg


b0155803_16373853.jpg



b0155803_16373867.jpg




梨泰院に近いせいか、ニャンコ探しもこんな感じ。

b0155803_16402174.jpg




通りの両側すべてに、お店があるわけではなかったです。

b0155803_16402175.jpg


こういった感じのお店も。

b0155803_16402206.jpg



結構歩いて疲れたし、お茶でも~と、カッコよさそうなカフェらしき建物に入ってみました。

b0155803_16402239.jpg

うん。大丈夫。オシャレっぽそう。

b0155803_16402225.jpg

しかし、まだオープン時間になっていないとのことで、断られました。。。




さらに、ぐんぐん坂を下ると、お店の数も増えてきました。



ここは、満席で入れなかった。

b0155803_16463791.jpg



ここは、12時オープンのサンドイッチのお店のようでしたけど、まだ11時台だったため、断念。

b0155803_16463865.jpg

12時オープンのお店が多かったですね。
ランチ営業するなら、11時30分からにして欲しい・・・。

b0155803_16463823.jpg


b0155803_16463818.jpg


とまぁ、こんな感じで、あっという間に坂の一番下まで下ってきてしまいました。
オシャレだったんだろうか? 経理団通り・・・。


今は、もっとお店も増えて、雰囲気も変わっているかもしれません。

現在の経理団通り:
 



つづく。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2017-07-27 17:22 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

The Coffee Bean & Tea Leaf で朝ごはん

2日目の朝です。

とりあえず、ホテルの地下とつながるパルナスモールに行って朝ごはん探索。

コーヒービーンでモーニングセットを見つけたので、即決です。

b0155803_18141281.jpg

b0155803_18141150.jpg

上がハムチーズイングリッシュマフィンセット、下がハムチーズフォカッチャセット。
ドリンクは、アメリカーノ、アイスコーヒー、オレンジジュースの中から選べます。



b0155803_18141288.jpg

ミルクもらえますか?と聞いてみたら、たっぷりくださいました。(ブラックは苦手・・・)
ありがとうございます 110.png

おいしかったんですよねぇ。これ。
お腹空いてたせいもあったとは思いますけど。



b0155803_18141232.jpg

11月初めだというのに、もはやクリスマス気分177.png



9時は回っていたと思うのですが、だーれもいなくて。
日曜日だったからもしれませんが、ほんとに人通りがなくて。

お手洗いに行って戻ってきたら、友人Kちゃんが・・・。

b0155803_18141101.jpg








にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2017-07-08 22:18 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧