スイス、ポストとお尻・・・

マヨネーズを買ったスイスでは、レマン湖畔に建つシヨン城へも行ってきました。
シヨン城のあるモントルーは、ジャズフェスティバルで有名ですよね。
b0155803_1645782.jpg


b0155803_16453855.jpg
窓の外はレマン湖。
穏やかな気候で景色もすばらしいレマン湖畔は、世界中のお金持ちたちの別荘があるそうです。
うらやましい・・・

でもこのシヨン城・・・昔は牢獄だったこともあるそうで、拷問や死刑なども行われていたそうです。
だから今も夜な夜な幽霊が出るらしく、地元のテレビでも度々取り上げられているとのことでした。
絞首刑が行われていたところの写真も撮ったのですが、ホテルに戻って見直してみると何だか気持ち悪くて、削除してしまいました。。。

さて、このシヨン城を出てすぐのところにあったポストです。
海外に行くと必ずポストを撮るんですよねー。
なんとなくカワイイなぁと思って。
これ、スイスのポストです。
b0155803_16542732.jpg

カワイイでしょ。黄色くて。
でもね、よーく見てください。
写真の右上、お尻を出した人が・・・・・。
日本に帰ってきてから気づいたので、この人が男性なのか女性なのか、裸だったのかどうかもまったくわかりません。
周りに誰もいないのを狙って写真を撮ったはずなんですけどねぇ。

まぁ、おもしろいのでそのまま残してます。
へへっ。
[PR]
# by cafe_banana | 2008-07-12 17:03 | Comments(0)

スイスのマヨネーズ

まずは、スイスの思い出から・・・

b0155803_13382763.jpg


これ、マヨネーズなんです。手の平サイズです。
友人たちへのお土産に買ったものですが、完全にジャケ買いでした。

味はまろやかですねー。
Nestleのものなので、変な味ではないだろうと思って買ったのですが、
もちろん大丈夫でした。

外国の食品て、時々ものすごく変な味だったりするんですよね。
特にお土産を買う時には気を使います。
だから、一応メーカーはチェックします。

同じシリーズでこんなのもあるんですよ。

b0155803_13431914.jpg


こちらはマスタード。
ホントにかわいいでしょ。
こちらはもっと小さくて、絵の具サイズです。

使わずにとっておきたい感じです。
だって使っちゃうと、こんなふうにグチャっとなりますから・・・。

b0155803_13492829.jpg

b0155803_13512212.jpg


グチャっとなってもかわいいタルタルソースです。
こちらのものは、サイズも大きくてキャップの形がお花みたいで
これまたカワイイんです。
[PR]
# by cafe_banana | 2008-07-06 13:55 | Comments(2)

ブログスタート!

一旦お休みしていたブログを久しぶりに再スタートすることにしました。

旅の思い出なんかもアップしていこうと思っています。

では、スタート!!
[PR]
# by cafe_banana | 2008-07-06 13:24 | あれこれ | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧