タグ:おいしい ( 181 ) タグの人気記事

屋内外のマーケット、サーモンサンド、かもめ

オールドマーケットを(急ぎ足で)抜けて、マーケット広場まで。

歩きながら撮る061.gif

b0155803_09333049.jpg
マカロン 1.5ユーロ



005.gif
なんだか、いきなり、オシャレな感じに。

b0155803_09334073.jpg


と思ったら、ガイドブックに載っていたカフェでした。
お客さん、いっぱい。

b0155803_09335674.jpg



オールドマーケットを抜けて、振り返ったところ。

b0155803_09340466.jpg

向きを戻して前を向いたら、

b0155803_09402371.jpg
マーケット!!!


b0155803_09402372.jpg

気持ちいい~058.gif058.gif058.gif

b0155803_09405764.jpg

ベリー?

b0155803_09405725.jpg


同じツアーの方から、おすそ分け 040.gif

b0155803_09450597.jpg


お腹空いてきたから、何を見てもおいしそうで。

b0155803_09411038.jpg



せっかくなので、サーモンサンドを食べることにしました。

こちらの店に決定。

b0155803_09464688.jpg

ここのオネエサン、ずっと笑顔で応対してくれて、すっごい感じがよかったんですよねー。

コーヒーとセットで、7ユーロぐらいだったかな。。。
サーモンサンドは大きいので、2つにカットしていただきました。


海を見ながら、

b0155803_09464655.jpg


食べる!

b0155803_09464713.jpg

あ・・・、

b0155803_09464651.jpg

どうやっても、ピントが・・・・。

ボケボケの画像では伝わりませんが、めちゃくちゃおいしかったです。




かもめも、もれなくやって来ます。

b0155803_09464748.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif



[PR]
by cafe_banana | 2016-12-23 10:04 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

エストニア タリンでランチ

タリンへGO!

b0155803_23072643.jpg



まず、ランチ。

b0155803_23072685.jpg

SPOTというレストラン。
トリップアドバイザーのタリンのレストランランキングで、現在 24位/687軒072.gif
ツアーのレストランとしては、なかなかよろしいんではないでしょーか。


店内もオシャレで、雰囲気がよかったんです。

b0155803_23072521.jpg

そして、スタッフの女の子たちが全員、めっちゃカワイイ。





このパン、おいしかったんですよねー。

b0155803_23072625.jpg

ドイツで食べた黒パンは酸っぱくて、ちょっと苦手だったんですけど、今回の北欧・バルトの旅で食べた黒いパンはどれもおいしかったです。

ガラスの器に入っているのは、確かバターではなかったような気がします。
チーズだったっけかな・・・039.gif

そして、ネズの木製バターナイフ。トレーも同じかと思います。
エストニアは、ネズの木から作られた木製品が有名で、こういったバターナイフやカトラリーは、お土産屋さんにもたくさん売られていました。
抗菌作用があるそうで、バターが長持ちするとか。

ネズの木って、精油でおなじみのジュニパーなんですね。
足のマッサージに使うと、むくみが取れて引き締まるという・・・。

んー、やっぱり、バターナイフ、買ってくればよかったな。と後悔中。



次、メイン。

b0155803_23072513.jpg

チキンとお野菜とご飯。
これもおいしかったです。
ワタシ、こういう風にワンプレートで、全部がソースまみれになって、なんだかグチャグチャした感じって、全然平気なんですけど、苦手な人にはツライ食事ですね。


デザート。

b0155803_23072580.jpg
さっぱり記憶にありませんが、おいしかったような気もします・・・。

こういうクリーム系(アイスクリームではない)のデザートがよく出てきましたが、日本ではイマイチ馴染みがない感じのもので、おいしいのかどうかすらよくわからないという不思議な思いで食事を終える毎日でした。


写真がすべて 暗いのは、店内が暗いからでした (補正しないことにしました)040.gif

b0155803_23072508.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif




[PR]
by cafe_banana | 2016-08-16 00:00 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

ちょこちょこ買い菓子 続き

まだ買っていました。

b0155803_08102540.jpg
これもまたボケて・・・

アプリコットらしいミューズリーバーと、ヨーグルトクリームがはさまれていそうな朝食用ビスケット。
なんとなく健康にいいよ。的な雰囲気もしたので、買ってみました。
100円前後だったかな・・・。

会社でお腹がすいたときのおやつにしました。
味は・・・、んー・・・まぁ、またどこかで見かけても買うほどではないかな・・・。という感じでした。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2016-07-18 07:22 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(2)

ちょこちょこ買ったお菓子とヘスバーガー

えーと、まだリトアニアです。

b0155803_08101286.jpg

これから、ラトビアのリガへ向かいます。
ストックホルムから乗った船が着いたところですね。そこに戻ります。

その道中、スタンドやらドライブインやらで、ちょこちょことお菓子を買いました。



b0155803_08124699.jpg
ボケてますけど。

Twixの限定モノ。カプチーノ。
これ、めっちゃおいしかった。
もっと買って、日本に持って帰ってくればよかったと後悔。

それから、Fruite-tella。チューイングキャンディです。
これはロシアで買ったことがあって、おいしかったので、見つけた時点で即買い。
これも、もっと買えばよかった・・・。


そして、やたら見かけたヘスバーガー。

b0155803_08102548.jpg

フィンランドかどこかのハンバーガーのチェーン店みたいですけど、ほんとにあちこちにあるんですよね。
次回、北欧に行ったときには、絶対食べます。ヘスバーガー。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2016-07-17 08:21 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

リトアニアの名物料理 ツェペリナイ

船がラトビアのリガに着いたら、すぐにリトアニアに向かいます。

途中でランチタイム。


どーん!
b0155803_11152718.jpg

ツェペリナイとは、飛行船「ツェッペリン」の形に似ているからだとか。


じゃがいものお団子ですね。
中に、ひき肉が入っていました。

b0155803_11152736.jpg
じゃがいもは、モッチモチ。

予想通り、味は単調でパンチ047.gifはありません。
なので、途中で飽きてくるというか・・・。
お腹もいっぱいになってくるし・・・。

いろいろな方の旅行記を読んでいると、結構、おいしいと書かれているので、お店によるのかもしれませんネ。



お店を出ると、なーんにもない。

b0155803_11152773.jpg
気持ちイイ~♪





お花もいっぱい咲いていました。

b0155803_11152841.jpg


軒下にはツバメの巣が。

b0155803_11152723.jpg


カワイイ053.gif

b0155803_11152761.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif

[PR]
by cafe_banana | 2016-05-21 11:32 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

不思議の国のアリスの紅茶は、ムレスナティー

イギリスのおみやげです。

b0155803_15243419.jpg


特にアリス好きっていうわけではないけど、やっぱりステキ。

b0155803_15245110.jpg

b0155803_15250090.jpg

b0155803_15360144.jpg




中は、どんだけカワイイんだろうー?




b0155803_15360529.jpg

と思ったけど、フツーでした。


でも、銀色の中袋に「MlesnA」と書いてある!

んー、楽しみです063.gif





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いします040.gif
[PR]
by cafe_banana | 2015-11-14 15:57 | 世界のおみやげ | Comments(2)

南大門でマンドゥ そして迷って崇礼門

小腹が空いてきたので、マンドゥでも食べようかなーと、ココを探してやってきました↓
b0155803_08225359.jpg

行列ができるマンドゥ店らしいですが、確かにお客さんは途絶えることなく次から次へと来ていました。

母の分と2つ購入。
辛いのと普通のがあるのですが、1つずつだったのか、普通のを2つ入れてくれたのか、結局不明。
b0155803_21324720.jpg
出来立てでおいしかったです。


南大門って、客引きがスゴイんですよね。ちょっとだけ。
だから、母には、行く前に
 屋台やお店の人と目を合わせちゃダメ! タラタラ歩いちゃダメ!034.gif
と、言っていたんです。

私はスタスタ歩いてたんですけど、ふと気付くと母がいない。
振り返ると、しっかり、屋台のおにいさんに腕をつかまれ、引っぱられて笑ってました。
え?

マンドゥ食べながら歩いて、写真撮って、何売ってんのかなぁって屋台をのぞいて・・・・って、そりゃつかまりますわ。
初めてのソウルだし、南大門の雰囲気、おもしろいですもんね。
キョロキョロしてしまう気持ちはよくわかります045.gif

ちゃんと断れば問題ないので、腕は離してもらいましたョ。


そんなこんなしていたら、道に迷ってしまいました。(地図見るの得意なのに・・・007.gif
どこ歩いてるかわからなくなってしまって、気がついたら完全に逆方向に出てしまい、その辺を歩いているアジョッシ(おじさん)やアジュンマ(おばさん)に訊きまくって、なんとか正しい方向がわかりました。

でも、そのおかげで、これも見ることができたのでよかったのかも↓
5年以上の再建工事を経て、2013年5月にようやく公開されたんですね。
キレイでした。







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_banana | 2014-08-04 22:09 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

鳩サブレー 紙袋の底までポッポー♪

いただきました。
b0155803_22120022.jpg



これ。これ。
b0155803_22120663.jpg

牛乳か、コーヒー牛乳ですよねぇ~。やっぱり。





紙袋もカワイイ。ような気がするけど、実は目がコワイかも。
b0155803_22121009.jpg



実は、底にも鳩さんが。
b0155803_22121419.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2014-06-30 22:15 | スイーツ | Comments(4)

土日の朝はサンドイッチ

土日の朝はゆっくり朝ごはん。
今日はサンドイッチ~058.gif

b0155803_08145854.jpg
そして、今年初ビワ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2014-06-22 08:15 | おいしい | Comments(0)

凍らせショコラ

b0155803_21253888.jpg
ピンポーン♪

ではなく、こちらはチョコレート。
8時間以上凍らせてから食べるグラスショコラ。
月に1度の女子会でいただきました~。


b0155803_21254561.jpg
おいしいっ 004.gif

チョコアイスという感じですが、濃厚だけどしつこくない。
フランス ベローナ社のチョコを使っているそうです。
ほんと、おいしかったです。



で・・・、

いい年をしたオンナが女子会、女子会って、なんなんだヨっ。
女子会じゃねーヨ。
婦人会だヨ。婦人会!

と、以前、アリヨシが言ってましたが、まさにおっしゃる通り~。
そりゃそうですわ。
いい年して、「女子」はないなー。と、いつも思いながら、女子婦人会してます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2014-06-11 21:50 | スイーツ | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧