タグ:おやつ ( 31 ) タグの人気記事

ちょこちょこ買い菓子 続き

まだ買っていました。

b0155803_08102540.jpg
これもまたボケて・・・

アプリコットらしいミューズリーバーと、ヨーグルトクリームがはさまれていそうな朝食用ビスケット。
なんとなく健康にいいよ。的な雰囲気もしたので、買ってみました。
100円前後だったかな・・・。

会社でお腹がすいたときのおやつにしました。
味は・・・、んー・・・まぁ、またどこかで見かけても買うほどではないかな・・・。という感じでした。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2016-07-18 07:22 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(2)

ちょこちょこ買ったお菓子とヘスバーガー

えーと、まだリトアニアです。

b0155803_08101286.jpg

これから、ラトビアのリガへ向かいます。
ストックホルムから乗った船が着いたところですね。そこに戻ります。

その道中、スタンドやらドライブインやらで、ちょこちょことお菓子を買いました。



b0155803_08124699.jpg
ボケてますけど。

Twixの限定モノ。カプチーノ。
これ、めっちゃおいしかった。
もっと買って、日本に持って帰ってくればよかったと後悔。

それから、Fruite-tella。チューイングキャンディです。
これはロシアで買ったことがあって、おいしかったので、見つけた時点で即買い。
これも、もっと買えばよかった・・・。


そして、やたら見かけたヘスバーガー。

b0155803_08102548.jpg

フィンランドかどこかのハンバーガーのチェーン店みたいですけど、ほんとにあちこちにあるんですよね。
次回、北欧に行ったときには、絶対食べます。ヘスバーガー。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2016-07-17 08:21 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

コウベグロサーズでお買い物

生田神社から、山側へ上がったところにある「神戸グロサーズ」という昔からある輸入食品店。
ちょっと不思議 な雰囲気のお店です。
海外の地方の小さな町のグロッサリーみたいな感じなんですかね・・・023.gif
品数というか、種類が豊富なので、並んでいる商品を見ているだけでもオモシロイです。

お菓子やコーヒー・紅茶、調味料などの食品はもちろん、洗剤なども置いてありますが、今回買ったものはコレだけ。
b0155803_10043877.jpg
イガグリ坊やのマロンクリーム


フランスに行った時に買ってきたことがあるのですが、モンブランの上に乗っているマロンクリームではなく、マロングラッセをつぶしたペーストといった感じのクリームです。


フランスでは、別のマロンクリームも買ってきていました。忘れていたけど・・・
アレンジして食べたりも。

マロンクリームトースト: http://citron7a.exblog.jp/14172974/
ポロショコラ モンブラン風: http://citron7a.exblog.jp/12330486/



コウベグロサーズ: http://www.kobegrocers.com/



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2016-01-10 10:17 | おいしい | Comments(0)

2016年 申(さる)どら焼き

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます


2016年は、甘味でスタートいたしました。


「申」
b0155803_22324918.jpg
普段は、このような「申」のサービスはありません


どら焼きという名の、ふわっふわスフレケーキのような食べ物です。(と思っています)

ほんとにふわっふわです。これ。
そのままでも十分おいしい。

あんこやホイップクリームを、自分で付けながらいただくこともできるので、さらにおいしい+楽しい♪
(気持ち悪い感じに写ってますが)あんこ、温かいんですヨ。
器ごと、温められているみたいです。

セットのドリンクは、お抹茶で。
久しぶりに、お抹茶いただきましたが、上手に点てられていておいしゅうございましたー。


レジでの精算後、お店の方から「今年もよろしくお願いいたします」と言われました。
いえいえ、こちらこそです040.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by cafe_banana | 2016-01-02 22:49 | おいしい | Comments(0)

東京みやげは、コレがうれしい♪ 銀座ウエストのビクトリア

今年のネタは、今年のうちに。
今年食べたものは、今年のうちに。




関西では買えないから・・・・

b0155803_09041232.jpg
甘すぎず、飽きない。

これが銀座の味か~ 045.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-12-30 09:07 | おいしい | Comments(0)

名古屋みやげ 熱田名物 きよめ餅

江戸中期、熱田神宮前に出来た「きよめ茶屋」。
戦災で焼失したらしいのですが、その茶屋に因んで発売されたという「きよめ餅」。

b0155803_09380725.jpg



羽二重餅の中にあんこが入っています。

b0155803_09381418.jpg
ふわふわ~。


今後の名古屋みやげは、これに決めました。


きよめ餅総本家:http://www.kiyome.net/index.html




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-12-13 09:41 | おいしい | Comments(0)

横浜 元町ブラブラ ノスタルジーなビスカウト

10数年ぶりに横浜へ行ってきました。

b0155803_20451584.jpg
みんなが撮ってたから、ワタシも撮ってみました。(N700系ってスゴイの?)





元町~056.gif

b0155803_20463761.jpg



すっごい人混みで。

b0155803_20464361.jpg



元町ユニオンで、ビスカウトを買って、元町終了。

b0155803_20470095.jpg

むかーし、横浜の親戚がお土産で持ってきてくれたのが、馬車道十番館のビスカウト。
子供のころ、「なんだ、これーっ!」てビックリしたんですよね。おいしくて。

そういえば、馬車道十番館へ、お茶をしに連れて行ってもらったこともあったような・・・023.gif


だから、ノスタルジ~なこともあって、横浜に行くと、たいていビスカウトを買って帰ります。


こんな5枚セットは見たことがなかったし、まさかスーパーで(ユニオンとはいえ)に売っていると思わなかったので、即買い。



5枚の内訳はコチラのとおり↓

b0155803_20475637.jpg
チョコレート


b0155803_20575683.jpg
光って見づらいですが、ピーナッツ


b0155803_20475665.jpg
レモン







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-11-18 21:08 | JAPAN | Comments(0)

パリバゲットの中のピジュン

三成駅近くのパリバゲット(パン屋さん)は、お餅屋さんのピジュンが併設されているとのことで、ホテルに戻る途中に寄ってみました。



こちら、店内です。
がっつり、ピジュンです。
b0155803_13261951.jpg
夕方ちょっと前の時間でしたが、お餅はすべて売り切れ。


仕方なく、コーヒー。
b0155803_13261926.jpg
確か、甘めのパンも食べたような気がします(記憶なし)






b0155803_13261939.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-11 13:36 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

お月見団子

韓国レポの途中ですが、タイムリーネタなので。



お月見団子、いただきました。

b0155803_13532319.jpg


右のものは、山の上の月。
左下のものは、おぼろ月(だったかな?)




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-09-27 13:57 | おいしい | Comments(0)

ロッテ免税店のラウンジ

パックツアーだったので、現地ガイドさんがホテルの下にあるロッテ免税店のcoex店に連れて行ってくれました。

クーポン冊子がもらえるのは、まぁ普通。
それに加えて、ガイドさんがロッテの方に交渉してくださって、あれこれといただくこともできました。

b0155803_15201053.jpg
グンちゃんとEXOのクリアファイル。(この写真撮るために、開封)
ロッテ免税店のプロモーションPVのDVD付きメモパッド。(開封すらしていない・・・)
スマホ防水ケース。

このスマホ防水ケース、ちゃんと使えます。
お風呂で何度か使ってみましたけど、便利ですね。
でも、お風呂の中でまでデジタル触りたくないので、ほとんど使っていません。


もらったクーポンの中に、ラウンジ利用券があったんですよ。
小腹も空いてきたところだし、行ってみよー!ということで、上の階にあるラウンジに行ってみました。

ところが、どうやったらドアが開くのか、さっぱりわからなくて。
クーポンでもらった金券をカードリーダーっぽいものにかざしてみたり、ピンポン的なものを押してみたり。
なにやっても開かなくて、かなり時間がかかったんですけど、なんとか入ることができました。
(結局、どうやって入れたのかは記憶にございません 040.gif


b0155803_15185443.jpg
ドリンク1杯、いただけます。
クッキーも付いてきました。うれしい~016.gif

窓から景色も見えるし、朝早くからの移動の疲れも取れて、ほんと、このラウンジ利用券はありがたかったです。



そして、免税店でGETしたのはコチラ↓

b0155803_15195951.jpg

NATURE REPUBLIC Advanced Cell Boostingのナイトクリーム。
ちょうどセール時期だったので、1+1。2個買っても1個のお値段。
今や、Qoo10でもめっちゃ高くなってますからね。
ラッキーでした。
coex店は空いてて見やすかったし。

下の小さいボトルやパック、クリームは、おまけです。
ありがたやー。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-07-25 22:02 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧