タグ:お買い物 ( 18 ) タグの人気記事

マリメッコ アウトレットでお買い物

ここも、いつか行ってみたいと思っていたところ。


b0155803_18550129.jpg

スケジュールがタイトだったため、苦手分野の短時間でのお買い物 148.png


まずは、バッグ。

b0155803_18550279.jpg
これ、もう今は売ってないんじゃないでしょうか。あまり見かけませんね。

お値段は、こちら↓

b0155803_18550206.jpg

やっぱり、お安いですよね 110.png



そして、タオルを数点。

b0155803_18550242.jpg

b0155803_18550366.jpg


b0155803_18550310.jpg


b0155803_18550660.jpg

そんなにタオルが欲しかったのか。。。ワタシ。


いつも、帰国してから思うんです。
なんでもっと買ってこなかったんだろう・・・。と。
もっと他に買うものがあったんじゃないか・・・。と。

とはいえ、毎日使うものがいいので、これはこれで大満足 172.png

いいお買い物だったと思っています 173.png




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif



[PR]
by cafe_banana | 2017-04-08 19:07 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

ストックホルム⇒ラトビア リガ バルト海上で1泊 -3- 免税店でお買い物

船の中の免税店。

b0155803_11395213.jpg

免税店なので、出港してからでないと開店しないようです。



買ったものはコチラ↓

b0155803_11430632.jpg

北欧に来たら、Fazerのチョコは外せないでしょう。ということで、定番のGeishaと初めて見たDa-Capo。
Da-Capoチョコは、パケ買い。

2種類買ったのは、ちょうどプロモーション中で安く買えたから。

ここで注意 034.gif
「2箱買ったら安くなる」と書かれている場合、同じ種類を2箱なのか、違う種類を2箱でもいいのか。という問題。

このFazerのチョコではありませんでしたが、日本人のどなたかが「2つ買えば○% off」という商品の違う種類を2つ買ったところ、割引が適用されなかったらしく、レジで確認したら「同じ種類でないとダメ」と言われたそうです。

買い物している最中、この話が日本人客の間で一気に広まり、私も念のためレジで確認してしまいました。


お菓子は、もうひとつ。
因縁の(!)ムーミンキャンディ。

b0155803_11430589.jpg

これ、昔、ヘルシンキの空港で買ったら、中身が空のものが入ってたんですよねぇ~。
こういうのが・・・↓

b0155803_12032584.jpg
ムーミンにはだまされた・・・  http://citron7a.exblog.jp/9206817/


今回は、無事にすべての中身が入っていました。(当たり前だ!013.gif



そして、旅先ではたいてい買うことにしているピアス。

b0155803_12083189.jpg


ご飯食べて、買い物しても、時間が余ってどうしようもない船上1泊。。。。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif

[PR]
by cafe_banana | 2016-05-06 12:15 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(2)

ショッピングモール ブラブラ → 物価の高さにくじける

スーパーの周りをブラブラ。

b0155803_22220338.jpg

どしゃ降りだったせいか、ほとんど人を見かけず。
もし1人だったら、ちょっと不安だったかも。


b0155803_22220324.jpg

b0155803_22220377.jpg



ショッピングモールもありました。

b0155803_22220251.jpg

広々~

b0155803_22220232.jpg

この「Design Torget」(「デザイントーリエット」というらしい)、ステキなデザインの雑貨がたくさんあって、見ているだけで楽しかったです。

b0155803_22220399.jpg




何か買いたいなー。と、文房具屋さんに入ってみたのですが、なんせ物価がお高くて、くじけました・・・。

封筒・便箋セットが、1,000円ぐらい。
日本で、108円で売られている物と変わらない感じのものでしたけど。

日本のペン「uni POSCA」が、450円ぐらい。
まぁこれは海外モノになるので、お高いのは当然かもデスね。

旅の初日に、「北欧は物価が高い」というのはホントだったんだー。と、思い知らされたのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif

[PR]
by cafe_banana | 2016-03-24 22:27 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(2)

スーパーICA 探し求めていたドレッシング発見!

ストックホルムのスーパーICA。
b0155803_21104774.jpg


ここで、発見!
ひゃー!こんなに種類があるー!
b0155803_21131937.jpg

このイタリアンドレッシング、IKEA以外で見たことがないんですよね。
b0155803_21131922.jpg
サウザンアイランドは、結構どこでも見かけるんですけど。



とっても広くて、品数の多いスーパーでした。
見て回るだけでも楽しい~。


この通路の両側、全部チーズ。
b0155803_21120335.jpg

左側。
b0155803_21122755.jpg

右側。
b0155803_21122779.jpg

ここも。
b0155803_21183313.jpg

ここも、一部チーズ。
b0155803_21184080.jpg



牛乳。
b0155803_21194211.jpg


玉子。
b0155803_21194888.jpg



トイレットペーパーも。
b0155803_21195934.jpg



そして、気になったのがこのチューブ。
b0155803_21220440.jpg
キャビア? 魚卵ってことでしょうね。

このチューブ、いろんな種類がたくさんあって買いたかったのですが、要冷蔵のようだったのであきらめました。
残念。


レジも、なんかデッカイ。
b0155803_21214453.jpg

何かの工場みたいで。。。
b0155803_21215665.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif

[PR]
by cafe_banana | 2016-03-19 21:28 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

MARKKA初売り

生田神社 → コウベグロサーズ → MARKKA というのは、お決まりのコースです。

b0155803_21400692.jpg


初売りに行くのは初めてですが、目当ては初売りではなく、ずっと前にお願いしていたものが入ってきたという連絡をいただいたので、もらいに行きました。



小さな日めくりカレンダー。
b0155803_21400689.jpg
ま、たいてい、毎日めくることはほぼなく、旅行写真のアルバムに貼ったり、ラッピングに使ったり、裏が無地なのでメモ用紙にしたりと、違う使い道になります。




半額コーナーにあったロイヤルコペンハーゲン。
b0155803_21400622.jpg

焼き魚用のお皿が欲しかったので、ちょうどいいわー。と思いまして・・・011.gif




おみくじ付きキャンディー。
b0155803_21400602.jpg

プレゼント用に買ったので、どんな結果が出るものなのかは不明。




お店に入った瞬間、シナモンとカルダモンの香りがすごかったので、それにやられて思わず購入。
b0155803_21400672.jpg




部屋を片付ければ片付けるほど、お買い物が楽しくて、またモノが増えるっていう・・・



MARKKA: http://markka.jp/






[PR]
by cafe_banana | 2016-01-10 21:52 | おでかけ | Comments(0)

東大門 doota! で雑貨

実は、東大門、初めてです。

doota! も初めて。

b0155803_21032288.jpg
キレイ~。
リニューアル直後です。

1階は、デザイナーズコレクションということで、結構お高めの服ばかり、
上階は、まぁ、普通な感じのお値段設定と品揃えなんですね。



結局、買ったのは雑貨を少し。

b0155803_21032263.jpg
LIVEWORKというお店で、北欧風デザインの小さなノート。

こういうノート、なぜか好きで買ってしまうのですが、ほぼ使わない・・・。
スケジュール管理もスマホアプリだし、メモもアプリで済ませてしまうし。

でも、使わなくちゃなぁ・・・と、ちびちび使うようにしています。



リニューアルオープン直後ということで、なんと、記念のプレゼントまでいただいてしまいましたー。

b0155803_21032327.jpg
紙コースター。
このままだと、1回しか使えないので、パウチか何か、加工してずっと使えるものにしたい。


こちらは、ストラップ。

b0155803_21032301.jpg
3種類ぐらいの中から選ばせてもらいました。
これ、ほんとカワイイ。
ノベルティではなく販売されている物みたいです。

ラッキーでした056.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-03 21:17 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

kim's clubでお買い物 そしてバスで失敗・・・

ちょっと高級な感じらしいスーパー「kim's club」に行ってみることにしました。

b0155803_20172409.jpg
ここから、エスカレーターで地下1階に下ります。



お店の内装はシックな木目調で高級感もあって、落ち着いて見ることができます。

でも、店内の一角にはイートインコーナーと言いますか、立ち食いゾーンがありまして、結構な人数の奥様たちがお買い物の途中にお食事をされていました。
さすが、韓国。

品揃えや価格は、お高いモノもあり、お安いモノもあり。


で、買ったものはコチラ↓

b0155803_20173829.jpg
まぁ、どこのスーパーでも買えるものなんですが・・・

ヒゲ茶は、kim's club のプライベートブランドものです。

狎鴎亭で買った化粧品+これらで、結構な大荷物。
スーパーを出ると、ホテルまで行けるバスが走っていたので、それに乗って帰ることにしました。

で、さくっとバスに乗ってしばらく経つと、ホテルとは反対方向に右折・・・・

え?

015.gif015.gif015.gif


ということで、すぐに降りてタクシー拾って帰ることに。
でも、これがまた、なかなか捕まらなくて。

大きな道路の反対側のバス停まで行けばいいんですけどね。
荷物は重いし、タクシー拾えるなら、そのほうが楽だし。

で、ようやく拾えたタクシーに乗ると、あれ?あれ?遠回り?
まぁ、工事中だったし、渋滞を避けてくれたんだと思うことにしましたけど。



kim's cllub店内は、こんな感じでした↓







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-09-06 21:08 | 2014.09 KOREA | Comments(2)

狎鴎亭 NATURE REPUBLIC でお買い物

狎鴎亭では、かなりブラブラ。

大好きなDURANCE(フランスのフレグランスブランド)があったので、入ってみましたけど、これといった収穫もなく・・・。

いつものごとく、NATURE REPUBLICへ。

b0155803_20300667.jpg
小さなボトルと下半分がオマケです。
いつも、ありがとうございます 040.gif


シートマスクとBBクリームはお土産用。
CCクリームは、最近使い始めたので、またレポ書きます 010.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-08-30 20:36 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

まずは、カロスキル

まずは、ホテル(COEX)からバスに乗ってカロスキルへ。

ホテルの北側にあるバス停「奉恩寺・コエックス北門」から351番バスで「新沙中学校」まで行くと、ちょうどカロスキルの北側の入口あたりになります。

バス、便利~。


次の週末、COEX前の大通りでフリーライブがあるらしく、JYJの広告(?)がいっぱい。
b0155803_15334841.jpg


ソウルにも、北欧の波が来ている模様。
b0155803_15340548.jpg
FIKAは、裏のセロスキルにある北欧カフェですね。
一度、行ってみたいなーと思ってるんですけど。


今回は、これといった大きな収穫もなく(なんせレートが悪かったし)、買ったのはコレだけ↓
b0155803_15342337.jpg
ピアスとペンダントのセット:25,000ウォンぐらい

お店の名前も場所も忘れましたけど・・・around the cornerだったかな。

これを渡されたんです。レジで。
b0155803_15343326.jpg
え?
お店の紙袋とかビニールの袋、レジの後ろに置いてありますやんか。

でも、めんどくさいので、このままいただきました。
(一応、怪訝な顔だけはしておきました。)


それはいいとして、上品でキレイなんですよ。これ。
買って正解でした。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-08-01 16:09 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

Kim's Boutique ベレー帽

初めて Kim's Boutique に入ってみました。

Kim'sといえば、レトロっぽいデザインのワンピース!っていうイメージなのですが、そういうのはきっと似合わないので、帽子をあれこれかぶってみたりしていたところ、意外とベレー帽が似合っているように思ってしまい、つい買ってしまいました。

b0155803_20433760.jpg
もはや、モロモロっとしてきていますが・・・。

ベレー帽なんて、幼稚園以来・・・023.gif

これがねー、とっても役に立ってくれまして、買って大正解。

日が暮れた後は、もうほんとに寒くて、買ってすぐのこの帽子を袋から取り出して、かぶって街歩き。

ベレー帽がこんなにも暖かいものだったとは。
あぁ、買ってよかった。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-14 20:52 | 2013.11 KOREA | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧