タグ:カフェ ( 22 ) タグの人気記事

かもめ食堂を見に行く

1DAYチケット買ったし、まだまだ移動できるなー。ということで、トラムに乗って、かもめ食堂を見に行くことにしました。

b0155803_22002006.jpg
これには乗っていません。




ここで降ります。

b0155803_22001903.jpg


アップで。

b0155803_22015187.jpg

トラム3番のViiskulma駅で降ります。
横断歩道を渡っている人、頭が四角く切り取られ・・・キャーっ


少し歩きます。

こんなのがありました。

b0155803_22001912.jpg
2015年です。ちゃんと見ました。



前からくる2人組のオジサマに、「カモメショクドウー!!」とか言われたりしながら、歩いていると到着です。


b0155803_22001935.jpg

マンションの1階のテナントなんですねー。
お隣も、KUUMAというオシャレなカフェです。



大きくして切り取ってみます。

b0155803_22002940.jpg

こうして見ると、ふつうの街の食堂だなー。


さっき、カフェ アアルトお茶したし、中には入らなくてもいいかー。と、このまま帰ってきちゃったんですけど、やっぱりコーヒー飲んでくればよかったかな。と思います。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif



[PR]
by cafe_banana | 2017-02-05 22:24 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

カフェ アアルト

とりあえず1度は行っておかねば!


カフェ アアルト

b0155803_22182759.jpg
フォントまでもが美しい~。




アカデミア書店の2階にあります。

b0155803_22182628.jpg

陽の光が取り入れられるように設計されているので、明るくて気持ちのいい空間。
屋根の窓は、本をイメージしたデザインなのだそうです。



手前のほうは、アリンコチェアだったんですねー。
今、気付きました。

b0155803_22223607.jpg



店内に入りましたー。

b0155803_22223563.jpg
スッキリ デザイン072.gif



席に座ると、アジア系の女性スタッフさんが日本語メニューを持ってきてくださいました。(ありがとー040.gif
・・・けれども、奥に見えるガラスケースにケーキなどがあったので、一応、見に行ってみました。

b0155803_22182627.jpg


でも結局、コチラ↓にしました。

b0155803_22182768.jpg

やっぱり、どっかのタイミングで食べておかねばならない・・・。



b0155803_22182655.jpg

シナモンロールは、5.4ユーロ。
結構なお値段でございます。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif

[PR]
by cafe_banana | 2017-01-24 22:43 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

タリン最古のカフェ マイアスモック Maiasmokk

買い物する気力もないし、ここはちょっとお茶でもするか。ということで、タリン最古のカフェ「Maiasmokk(マイアスモック)」へ。

1806年創業のチョコレートが有名なお菓子メーカー「Kalev」が経営しているカフェで、1864年からタリンにあるそうです。
そもそもマジパンで有名だそうで、店内ではマジパン作り(色付け?)体験もできるみたいですね。


まぁ、そんな予備知識が一切なかったもので、紅茶を頼んでしまいました・・・。
チョコレートドリンクもあったみたいだし、お菓子も食べたかった。あぁ、だいしっぱい。

b0155803_22124784.jpg

うん。やっぱりティーバッグ・・・。



お砂糖は、ちゃんとマイアスモックのロゴ入り。

b0155803_22124848.jpg




1階がショップとカフェ(写真撮ってこなかった007.gif)。


なぜか、2階へどうぞと言われたので・・・。

b0155803_22124816.jpg

いやぁ、もう、階段から何から全てがとーってもステキ。
お店というより、邸宅です。


この一番奥の窓際の席へ。

b0155803_22124835.jpg



b0155803_22124807.jpg


この席、すごーくよかったです。
タリンの街と行き交う人たちが見えて、ゆったりできました。


b0155803_22124802.jpg




これは、窓際から店内へ向かって撮ったもの。

b0155803_22124846.jpg


んー、ほんとによかったな。ここ。
1階席だと、この感じはわからなかったですね。
ラッキーでした。






にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif

[PR]
by cafe_banana | 2016-09-18 22:36 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

中之島公会堂のプロジェクションマッピングと、やっぱり12月はシュトーレン

この時期、中之島は意外と盛り上がっています。

初めて見ました。プロジェクションマッピング。

b0155803_18031260.jpg

10分ごとに7分間の映像が見られます。
だから、そんなに混まないし、サラッと見られてよかったです~。
でも、7分間だと、無料だとはいえ、しっかり引き込まれてしまいました。

有料のだと、どれだけスゴイんだろう・・・

結構良さそうなお店の屋台もいろいろ出ていました。
今まで行ったことがなかったですが、穴場なのかなー。



この後、ご飯食べて、デザートはシュトーレン072.gif

b0155803_18032062.jpg
めっちゃおいしい~。
ドライフルーツは、噛んでいるうちにじゅわ~っと爽やかな甘さが出てきて、うーたまらん。な、お味でした。



ミツバチ堂: http://honeyed.exblog.jp/






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-12-23 18:11 | おいしい | Comments(0)

caffarel でお茶 オマケ付き♪

ホットチョコレートをたのんだら、ジャンドゥーヤが付いてきた!
(写真では2個ですが、1人1個です)

b0155803_23024537.jpg

わーい!



北野の本店で、お茶とケーキをたのんだときには、こんなのなかったような気がする。。。



確か、ホットチョコレートが600円か700円ぐらい。
ジャンドゥーヤが180円。

スゴすぎる~016.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-12-18 23:21 | おいしい | Comments(0)

サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア

名古屋に行っておりました。

サンタ・マリア・ノヴェッラのティーサロンがあるということを知り、行ってみました。
(でもほんとは、ピエール・マルコリーニのカフェに行ってみたかったのですが、1時間以上待ちだったので断念・・・)


「地中海ミックス アグルマータ」(確か、こんな名前だった)というお茶で、緑茶に柑橘のハーブ等をブレンドしたものを注文。

ポットサービスとはいえ、(確か)\1,200なんて、お高いわ~と思っていましたら・・・

b0155803_21241400.jpg

こんなに大量の焼き菓子が付いてきました 005.gif
チョコやマシュマロがなんともアメリカンで・・・。

個人的には、もうちょっとイタリアな感じが・・・
こんなに量もいらないし・・・



当然、食べきることはできないので、お持ち帰りにしていただきました。
(ハーブティーを飲んでいたお客さんのほぼ全員のテーブルの上には、この白い紙袋が置かれていました)
b0155803_21313939.jpg




次の日。

b0155803_21314895.jpg

コーヒーにマシュマロを入れるのって、聞いたことがあるなと思ってやってみましたけど、ん~・・・。
もっとたくさん入れなきゃいけないんですかね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-12-11 21:44 | おいしい | Comments(0)

岡本ぶらぶら カフェとか雑貨屋さんとか・・・

久しぶりに行きたかったNAIFS(ナイーフ)
アジアン雑貨のお店です。

b0155803_15102330.jpg

お休みって・・・・057.gif


仕方ないので、フロイン堂へ食パンを取りに行くまでの時間つぶしでぶらぶらを続けました。





貴味蛸
b0155803_15132806.jpg

明石風のたこ焼き(玉子焼き)のお店なんですが、ワタシが学生のころから、いつ行っても閉まっているっていう印象。
このときも閉まっていましたけど、営業は夜だけなのかな?

一度だけ行ったことがあるのですが、お肉が入った玉子焼き(五目焼き)がおいしくてびっくりしたのを覚えています。






マナーハウスモトヤマ

b0155803_15192437.jpg

邸宅カフェっていうんですか? 有名ですよね。ここ。
立派な日本家屋、お庭はイングリッシュガーデン風。メニューボードとか、ないほうがいいのにな・・・
おいしい紅茶がいただけるそうです。
むかし、こういう感じの古い家に住んでいたので(こんなオシャレじゃないですけど)なんとなく懐かしい。





花かんざし

b0155803_15255137.jpg

お花屋さんです。
ここも、むかしからあったと思いますけど、こんな感じだったかな・・・?
そういえば、友達が花束を買うのについて来たことがあったのを思い出しました。







HAND IN HAND

b0155803_15312354.jpg

もはや老舗の雑貨店。
服飾から輸入食品まで、いろいろありました。
いまどきのオシャレ雑貨屋さんって感じではなくなっていましたけど、見たことのないものもたくさんあって、おもしろかったです。







カフェいろいろ

b0155803_15343765.jpg
ここ、女子大生でいっぱいでした ↑






こちらも、カフェ。奥のガラス張りのところもカフェ。

b0155803_15343140.jpg




お茶代かかって大変そう・・・岡本の大学生 015.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-05-30 15:41 | おでかけ | Comments(0)

小鳥のティーストレイナー

初めて見た。カワイイ!


b0155803_21071715.jpg

茶葉が詰まって、お茶が落ちていかなさそう・・・

と思ったけど、そのようなことはまったくなく。




ケーキもおいしゅうございました 040.gif

b0155803_21072596.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-05-10 21:18 | おいしい | Comments(0)

cafe Kinnor 何かのお茶・・・

今回は明洞のロイヤルホテルに滞在。
出発まで少し時間があったので、近くのカフェでお茶することにしました。

b0155803_20371266.jpg

これ、何でしょう?
確か、「ざぼん茶」だったような気がするんですけど・・・。
おいしかったのは確かですけど・・・。


ドリンクもフードも、メニュー豊富。
チェーンのカフェとは違う雰囲気で、静かで落ち着いて、ゆったりできました。


このKinnorにもあったのですが、今回、カフェのメニューでよく見たのが「ルアックコーヒー」。
ジャコウネコのフンから豆を取り出して・・・っていうやつです。
映画「かもめ食堂」でも、コーヒーがおいしくなるおまじないで「コピルアック」って出てきましたよね。

それ、普通にメニューに載ってるんですよね。
希少かつ高級だと思ってたんですけど、韓国じゃメジャーなんだろうか・・・039.gifと、ちょっと気になりました。




お店のカードとステッカー。
b0155803_20371731.jpg
ほんとにね、この人↑がお店にいるんですヨ。(当たり前ですけど。店長だから。)


焼肉屋さんに続き、店長さんの笑顔が見られます↓
 http://www.seoulnavi.com/food/3458/






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-02-02 21:03 | 2013.11 KOREA | Comments(2)

cafe W.e. ホットックパンケーキ

前から一度行ってみたかったcafe W.e.を目指して、カロスキルへGO!
というか、カロスキルの一本裏道のセロルキルへ!

こちらの方面へ来るのは初めて。
芸能人がお茶してるとか、買い物してるとか、何かとステキそうなカロスキル。
とーっても楽しみにしておりました。



この日は雨で、ちょっと寒かったので温かい飲み物063.gif
b0155803_21204767.jpg




そして、韓国の伝統菓子ホットックをパンケーキ風に仕立てたもの。
これが目的でここに来ましたョ034.gif
b0155803_21210005.jpg
アップル、バナナ、ベリーの中から選んだのは、アップル。
きなこアイスとのセットで、確か12,000w。いいお値段・・・
でも、量が多いので2人でシェアできます。


おいしかったんですけどぉ。
ホットックの中に入っているナッツ(蜜やシナモンたっぷり)が、ワタシには甘すぎました。
・・・ので、途中から、ナッツはよけて生地のみいただきました。
b0155803_21211811.jpg
お行儀悪くてスミマセン040.gif


リンゴじゃなくてイチゴを選んだら、イチゴの酸味と甘いナッツがいい感じになったのかなー。と後から思ったわけですけども。。。



実は、このカフェにたどりつく前、セロスキルに入ってすぐに、おもしろい経験をしたのでありました。
それは次の記事で。



※先日、セロスキルを通ったら、このcafe W.e.はなくなって別のカフェになっていました。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-11-03 22:04 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧