タグ:スイス ( 26 ) タグの人気記事

スイスのノート made in Spain

引き出しからおみやげシリーズ(←今回から勝手に命名)、再開です。

スイスで買ってきたノートです。
b0155803_220191.jpg



こうしてブログにまとめていってると、自分の傾向っていうものがよくわかりますね。

自分では全然気付いていませんでしたけど、ワタシ、結構、海外で文房具を買っていますね011.gif



せっかくスイスで買ったノートですが、スペイン製でした037.gif
(帰国してから気付いた・・・)
b0155803_2202381.jpg


値札に 「Fr. 8.40」 と書いてあります。

8.4フランもしたのかな 039.gif
当時、1スイスフラン=100円ぐらいだったので、結構お高いノートだったんですね。
A6サイズぐらいの小さなノートなのに。。。

そういえば、スイスは何を買っても、お値段が高めでした。
税金が高いんでしたっけ?
日本で買ったほうが安いものも、結構ありました。。。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-08-26 22:03 | 世界のおみやげ | Comments(2)

おみやげTシャツ -スイス-

暑っ058.gif
実は、すでに梅雨明けしてるんじゃないんですか・・・044.gif
週末ぐらいから、セミも鳴いてるし。

(とっくに着てますけど、)本格的にTシャツの季節ですね。

海外に行けば買う。
海外のおみやげでもらう。
日本にいても、フツーに買う。

と、Tシャツがどんどん増えていく生活です。



スイスのハイジ村で買ったヤギTシャツ。
b0155803_10444392.jpg

ユキちゃんですか?

腕を組んでオッサン風なところが気に入って買いました。


以前書きましたが、ハイジ村ってこんなとこです。
b0155803_10445061.jpg


ハイジの家もあります。
b0155803_10445653.jpg


家では、ハイジとペーターが楽しくやっていました。
b0155803_1045193.jpg




Tシャツは、もちろん子供用です。
どこ行っても、たいてい大人用のは、カワイイのがないから・・・。


何年着ても、ヨレヨレになりません。

やっぱり海外Tシャツは、意外と優秀 004.gif




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-07-16 11:01 | 世界のおみやげ | Comments(4)

スイスで買ったカランダッシュのボールペン

b0155803_211753.jpg

下に敷いているクシャクシャの紙は、このボールペンを買ったときに入れてくれた袋デス。


さっすがー。
カランダッシュ。

めちゃくちゃ書きやすい。

サラサラ、さらさら、書けるので、メモを取るスピードがめっちゃ速くなります 004.gif

このペンを使っているとき、

 「書くの、めちゃくちゃ速くないですか005.gif?」

って言われたこともあります。



そして、このペンの不思議なところは、ノックの感じ。
カチっ。ではなく、カシャっ。 です。

もうちょっと詳しく表現すると、

 シャっ。

すごく不思議な感じです。
全然、力(ちから)、いらないし。
軽~くノックできます。
これに慣れると、他のボールペンのカチカチがちょっとイヤになります。
カチっ。と、完全に最後まで押し切らないとダメでしょ。
そんな必要ございません。このカランダッシュ。


青いほうは友達へのおみやげとして買ってきたのに、帰国後、一度も会うことがなくて、私の引き出しにずーっと入ったまんま。

どうしよう・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2012-07-09 21:35 | 世界のおみやげ | Comments(2)

コン。コンっ。ゲホっ。ゲホぉ~っ。

うー、久しぶりの更新になりました。

ここ数週間、咳がひどくて、ひどくて。
風邪なんだか、黄砂にやられたんだか・・・。

さすがに、何週間も咳込んでいると体力も落ちてくるし、お薬の副作用でだるくて眠いし、あー、もう、しんどいっ。

ということで、体調不良時恒例のスッキリ爽やかスイス写真 034.gif

今回は、なんとなく雪山にしてみました。

b0155803_21241318.jpg


b0155803_21241632.jpg


b0155803_21241884.jpg


ツライ喉に、ひんやり気持ちいい~(ような気がする・・・)

標高3,842mのエギーユ・デュ・ミディ展望台からの眺めです。
ほんっとにキレイでした。

いちばん上の写真、やや左寄りのてっぺんが丸い山がわかりますか?
これぞ、かの有名なモンブラン!
この丸さがカワイイ。



今までの体調不良時スイス写真の記事です。
なにかしら、お辛い時にお役に立てれば。。。

花粉黄砂ミックス攻撃: http://citron7a.exblog.jp/10536571/

そんなときのスイス写真: http://citron7a.exblog.jp/10833925/

低気圧予報士です: http://citron7a.exblog.jp/11226965/

台風、接近。 首、不調。: http://citron7a.exblog.jp/12085453/


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2011-05-19 21:39 | あれこれ | Comments(4)

スイスの湖

あー、寒い。寒い。

寒いときは、コレを思い出します。
b0155803_23592739.jpg

スイスのどっかの湖。
たぶん、サンモリッツの近くです。

追記:
これ、6月ですよー。
ほんっとに寒かったです。


バスの窓ガラス越しなので、ぼや~っとした写りですが、空気はキンと冷えてキレイでしたよ。

湖面から湯気(でいいんでしょうか?)が上がって、それがまた湖面に映っていますね。
(と、思います。当時の状況、すっかり忘れてしまいました。)


見てるだけで、寒くなってくる~。
冷えちゃう。冷えちゃう。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2011-01-14 00:06 | Comments(2)

スイスのカップパスタ

スイスで買ってきたカップパスタ。
熱湯5分で完成の「Quick Lunch」。
食べた後も容器を捨てられず、時々こうして使っています。
b0155803_20363298.jpg


いつも思うことですが、私は「いいな」と思う外国のデザインも、現地の人にとっては、ただの日用品。
日常、目にする、ただの「物」に過ぎないんですよね。きっと。
わざわざ、トマトやブロッコリーを入れてまで使って、いったいどこがどういいんだ?なんて思われるのかも。

逆のパターンだと、おそらくこんな感じ?
b0155803_20405264.jpg


そうそう、「Quick Lunch」の味ですが、・・・・・021.gif
残念ながら、私の口には合いませんでした 040.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2010-03-07 20:45 | Comments(8)

スイスの電話

世界の電話シリーズ。今回は公衆電話ではなく、ホテルの部屋にあったものです。
b0155803_21314325.jpg

普通・・・。

スイスなのに、ZODIACって? FREEDOMって?015.gif

わからないことは、即、調査です066.gif
「ZODIAC FREEDOM 20」で検索してみたら、スイスのほかに、ドイツやノルウェーなどヨーロッパの各国のサイトがヒット。
内容はよくわからなかったのですが、使い方の説明が載ってるサイトもありました。

ヨーロッパではメジャーな電話なのでしょうか・・・043.gif


この電話に出会ったのは、確か、インターラーケンのホテルでした↓
b0155803_21425884.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2010-01-20 21:47 | Comments(2)

台風、接近。 首、不調。 

台風・・・
それは、低気圧の親玉。

そう・・・、首が痛い~っ。

朝、目が覚めた瞬間、首に違和感。
痛くて、重い。
ど~ん・・・。ずし~ん・・・。

調べてみると、見事に気圧がどんどん下がってきていますよ。
気象庁のサイトで、当日と前日の1時間毎の気圧情報が公開されています。
(観測地点によっては、気圧情報がない場合もあります)
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/
そりゃ、痛くもなるわ。っていうのがよくわかります。

以前、首の痛みについて書いたところ、同じような痛みをお持ちの方がコメントをくださいましたが、みなさまは、お加減いかがでしょうか?

私は、台風なんかに負けませーん 047.gif
だって私には、これがあるんですもの。
恒例のスイス爽やか写真~。
b0155803_21403263.jpg


みなさま、どうぞお大事になさってくださいね。
私は、早く寝ることにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2009-10-07 21:48 | あれこれ | Comments(2)

ユングフラウの旅 -7- ~アイスパレス~

ユングフラウヨッホでいちばん楽しかったのが、氷河を掘って作られた、深さ20mのところにあるアイスパレス。
ホントに楽しかったんです041.gif

これが入口にありました。スポンサー?
b0155803_1749337.jpg


こんな標識もありましたが、意外と滑りません。
b0155803_17492183.jpg

氷点下だから氷が融けることはなく、ツルンとはならないんです。

パレスとはいっても、宮殿ではなく、氷の洞窟のような感じです。
b0155803_17501989.jpg


ところどころに、クマなど動物の氷の彫刻が置いてあったりするのですが、なぜか妙に楽しくてはしゃいでしまい、自分たちばっかり撮影してました。
b0155803_17505687.jpg

空気が薄くて気持ち悪かったはずなのに。。。

今、ふと思ったのですが、楽しくてはしゃいでいたのは、ちょっぴりクライマーズハイな感じだったのかもしれません。
ん~・・・、そんな気がします。

さて、ユングフラウヨッホとはこれでお別れです。
山を下りて、次の街へ向かいます。
それはまた後日・・・。
b0155803_1752341.jpg



こちらもどうぞ ↓
ユングフラウの旅 -1- ~出発地 インターラーケン~
ユングフラウの旅 -2- ~出発駅 ラウターブルンネン~
ユングフラウの旅 -3- ~停車駅 ヴェンゲン~
ユングフラウの旅 -4- ~停車駅 クライネシャイデック~
ユングフラウの旅 -5- ~停車駅 ・・・?~
ユングフラウの旅 -6- ~TOP OF EUROPE ユングフラウヨッホ~


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2009-08-15 17:55 | Comments(0)

ユングフラウの旅 -6- ~TOP OF EUROPE ユングフラウヨッホ~

ようやく終点ユングフラウヨッホに到着です。
当然、山をくり抜いた中に駅があるので、暗いんです。
この電車、JUNGFRAUBAHNに乗って登ってきたんですね。
b0155803_17123262.jpg


下車して、駅から続くトンネルを進んでいくのですが、ちょっと心臓がドキドキしてきます。
ワクワクしているからではなく、酸素が薄いからですよ。
呼吸も、ハァハァな感じになってくるんです。

スフィンクス展望台まで行くと、係の人が順番にお客さんのカメラで撮影してくれていたので、「じゃぁ、お願いしとく?」ってことで、記念の1枚。
b0155803_17334417.jpg

3571m・・・。高いですねー。

晴れていたせいか、気温は-1.4℃。
b0155803_17341399.jpg


こちらは、有名な世界一高いところにある日本の郵便ポスト。
私が行ったときには、ハガキを出している日本人は見かけませんでした。
b0155803_17353487.jpg


とにかく時間がなかったので、早歩き!小走り!
でも、ゆっくり歩かないと、心臓バクバク、呼吸はハァハァで気持ち悪くなってくるんですよね。
時間がないのと、若干の気持ち悪さであまり写真も撮れませんでした。
これは展望台から見たメンヒ(かな?)。
b0155803_1736567.jpg


スフィンクス展望台とは別に、プラトーテラスといって、実際に外に出られるところがあります。
一歩外へ出た瞬間、そのまぶしさは目を開けていられないほどでした。
b0155803_1737944.jpg


空気がキンっと冷たくて、キレイで、とても気持ちのいいまぶしさでした。
b0155803_17395224.jpg

b0155803_1740881.jpg
b0155803_17402140.jpg



こちらへ続きます↓
ユングフラウの旅 -7- ~アイスパレス~


こちらもどうぞ ↓
ユングフラウの旅 -1- ~出発地 インターラーケン~
ユングフラウの旅 -2- ~出発駅 ラウターブルンネン~
ユングフラウの旅 -3- ~停車駅 ヴェンゲン~
ユングフラウの旅 -4- ~停車駅 クライネシャイデック~
ユングフラウの旅 -5- ~停車駅 ・・・?~



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2009-08-15 17:43 | Comments(3)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧