タグ:スイーツ ( 76 ) タグの人気記事

横浜 元町ブラブラ ノスタルジーなビスカウト

10数年ぶりに横浜へ行ってきました。

b0155803_20451584.jpg
みんなが撮ってたから、ワタシも撮ってみました。(N700系ってスゴイの?)





元町~emoticon-0155-flower.gif

b0155803_20463761.jpg



すっごい人混みで。

b0155803_20464361.jpg



元町ユニオンで、ビスカウトを買って、元町終了。

b0155803_20470095.jpg

むかーし、横浜の親戚がお土産で持ってきてくれたのが、馬車道十番館のビスカウト。
子供のころ、「なんだ、これーっ!」てビックリしたんですよね。おいしくて。

そういえば、馬車道十番館へ、お茶をしに連れて行ってもらったこともあったような・・・emoticon-0122-itwasntme.gif


だから、ノスタルジ~なこともあって、横浜に行くと、たいていビスカウトを買って帰ります。


こんな5枚セットは見たことがなかったし、まさかスーパーで(ユニオンとはいえ)に売っていると思わなかったので、即買い。



5枚の内訳はコチラのとおり↓

b0155803_20475637.jpg
チョコレート


b0155803_20575683.jpg
光って見づらいですが、ピーナッツ


b0155803_20475665.jpg
レモン







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-11-18 21:08 | JAPAN | Comments(0)

本日のおやつ ラグノオのりんごスティック

だんだん台風が近づいてきました。

こちら関西では、昨日の時点でJRがすんごい異例の決定をしました。

<明日(つまり本日のこと)の夕方以降、京阪神の在来線は、ぜーんぶ運休!>

こういうのは、たぶん初めてのことなんじゃないでしょうかemoticon-0104-surprised.gif


そんな本日のおやつ

b0155803_16051490.jpg
おいしくなさそうな写真になったので小さめでemoticon-0139-bow.gif


青森の物産展で買った「パティシエのりんごスティック」。
温めたので、バニラアイスを添えれば最高でしたが、あいにくウチには練乳アイスバーしかなかった。

物産展でこれを見ていたとき、隣のサラリーマンたちが
「これ、めっちゃウマいから、出張行ったら3箱は買ってくる!」
などと話していたので、ワタシも即買いしました。

確かにおいしいから、おみやげで貰えるとウレシイ。


ちなみに、一時ハマっていたポロショコラでおなじみのラグノオ製品でした。



ハマり過ぎていた件↓
ポロショコラ: http://citron7a.exblog.jp/11920793/
ポロショコラ 応用編 ~モンブラン~: http://citron7a.exblog.jp/12330486/
ポロショコラ 応用編 ~フォンダンショコラ風 シナモンアップル添え~: http://citron7a.exblog.jp/12645982/





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2014-10-13 16:31 | おいしい | Comments(2)

韓国のお餅 もうひとつ

仁寺洞のお餅屋さん「ピジュン」では、別の種類も買っていました。
b0155803_22244802.jpg
えーと、食べ切った後の画像でスミマセンemoticon-0139-bow.gif

これ、ふわっふわの蒸しパンみたいなのですが、お餅だけあって、重量感もしっかり、ひとつ食べたらお腹にもどっしり。
蒸しパンよりもしっとりしていて、キメも細かい。
かなりおいしくて、もっと買ってくればよかったー。と、ちょっと後悔。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-09-30 22:38 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

韓国のお餅

仁寺洞を抜けて、鐘路辺りを歩いていたら、道の向こうにかっこよさげなカフェを発見!
b0155803_20575449.jpg
とある韓国旅行ブロガーさんがオススメされていたお店だ!とメモ代わりに撮影 emoticon-0103-cool.gif



カルグクスとマンドゥでお腹いっぱいになったはずなのに、歩き続けていたせいか小腹が空いてきまして・・・。


あっemoticon-0104-surprised.gif

そういえば、仁寺洞でお餅を買ったんだった。


で、たまらず開封。
b0155803_20580348.jpg
お行儀悪くてスミマセンemoticon-0139-bow.gif


これ、松餅(ソンピョン)だと思うんですけど、とてもおいしかったです。

中から、ゴマ風味の甘い餡がとろり。
というか、餡っぽいものが少しと、甘いゴマ油のようなものがとろり。
この甘いゴマ油みたいなものが絶妙で。


ソンピョンは、9月の行事「秋夕(チュソク)」(旧暦8月15日)のときに食べられるものだそうですね。
このときは、チュソクは過ぎていましたが、お店にはたくさん並べられていました emoticon-0144-nod.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん


[PR]
by cafe_banana | 2014-09-22 21:41 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

鳩サブレー 紙袋の底までポッポー♪

いただきました。
b0155803_22120022.jpg



これ。これ。
b0155803_22120663.jpg

牛乳か、コーヒー牛乳ですよねぇ~。やっぱり。





紙袋もカワイイ。ような気がするけど、実は目がコワイかも。
b0155803_22121009.jpg



実は、底にも鳩さんが。
b0155803_22121419.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2014-06-30 22:15 | スイーツ | Comments(4)

凍らせショコラ

b0155803_21253888.jpg
ピンポーン♪

ではなく、こちらはチョコレート。
8時間以上凍らせてから食べるグラスショコラ。
月に1度の女子会でいただきました~。


b0155803_21254561.jpg
おいしいっ emoticon-0103-cool.gif

チョコアイスという感じですが、濃厚だけどしつこくない。
フランス ベローナ社のチョコを使っているそうです。
ほんと、おいしかったです。



で・・・、

いい年をしたオンナが女子会、女子会って、なんなんだヨっ。
女子会じゃねーヨ。
婦人会だヨ。婦人会!

と、以前、アリヨシが言ってましたが、まさにおっしゃる通り~。
そりゃそうですわ。
いい年して、「女子」はないなー。と、いつも思いながら、女子婦人会してます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2014-06-11 21:50 | スイーツ | Comments(2)

iittala風・・・

iittala風・・・?

b0155803_21303539.jpg

モロゾフのプリンの容器です。

関西のお宅には必ずあるというモロゾフのプリンカップ。
実家にもありました。

夏はこれで麦茶飲むんですよね~emoticon-0157-sun.gif





にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2014-06-01 21:38 | 雑貨 | Comments(2)

やっぱりカファレル

やっぱり、カファレルのチョコっておいしい。
b0155803_21221870.jpg
基本のジャンドゥーヤは、一つ食べただけで満足できるおいしさ。
濃厚だとは思いますけど、しつこくはないです。

でも、初めて買ったクッキーがおいしくて~emoticon-0115-inlove.gif
イチゴ、ジャンドゥーヤのクリームがはさまれている2種類がセット。
これはイイ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2014-05-31 21:27 | おいしい | Comments(0)

季節はずれのパネトーネ

そういえば・・・

年が明けてしばらくしてから、イタリア人の知り合いにパネトーネをいただきました。
b0155803_16400436.jpg

クリスマス時期に会えなかったから。ということで。
コストコで買ったらしいです。


こんなに大きなパネトーネ、初めて見たのでビックリでした。
b0155803_16405575.jpg
1kgだったかな?



おいしくいただきましたemoticon-0162-coffee.gif
b0155803_16410542.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもお越しいただきありがとうございます。


[PR]
by cafe_banana | 2014-05-05 16:44 | おいしい | Comments(0)

星乃のパンケーキ

エキサイトブログの「おいしい!」投稿ランキングで、ずーっと上位に入っている星乃珈琲店のパンケーキ。
ワタクシも、(かなり前ですが)食べに行ってきました。


喫茶店ですが、お食事もできます。
b0155803_21033844.jpg


オムライス食べたので、パンケーキは一段で。
シンプルに、バターとシロップのみです。
b0155803_21033116.jpg
軽いです。
表面がサクっ。中がふんわり。

おしゃべりしているうちに、バターとシロップが染み込んでいくんですよね。当たり前ですけど。
せっかくの「サクっ」が「ぶよぶよ」になってしまいまして・・・。

次に行ったときは、「サクっ」なうちに、ちゃっちゃと食べ終えようと思っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2014-02-02 21:15 | おいしい | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧