タグ:パン ( 21 ) タグの人気記事

ソウルでパリのクロワッサン

3日目の朝です。


この日の朝ごはんは、行き当たりばったりではなく、前もって調べていたゴントランシェリエでクロワッサンを食す!

実は、前日の朝もオープン直前に行って、お店の入口前でスタンバイしていたものの、いっこうにオープンする気配がなく、しばらく経ってやってきたお店のスタッフに聞いてみたら、「今日は、日曜なので平日より遅い(30分だったか1時間だったか・・・)開店になる」とのこと。

いやいや、お店の前にはオープン時間が書いてあるでしょーよっ!
日曜日は、時間が違うなら書いておくべきでしょっ!

外国で、こういった事態に出くわすたびに、日本のすばらしさを実感します。



ま、気を取り直して。

b0155803_08332412.jpg

こちらが、有名なクロワッサン。

ゴントランシェリエは関西には出店していないので、一度食べてみたかったんです。

記憶に残っている印象は、味ではなく、食感。
驚くほどのバリバリ感。
パリッ!ではなく、バリっ!バリっ!
決して、固いわけではないのですが、すっごいバリっと感でした。

帰国してから知りましたが、大阪に、このクロワッサンが買えるお店がありました。
何度か買いに行っていましたが、知らない間に閉店していました。。。




b0155803_08332482.jpg

朝イチなので、ガラ~ン。



クロワッサン以外にも、おいしそうなパンはたくさんありましたが、この後もあちこちへお出かけなので、買うわけにもいかず断念。
友達へのお土産にクッキーを買いました。

b0155803_08332460.jpg
お店の方がジーっと見ているので、そーっと撮るしかなかった件↑






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2017-09-17 08:53 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

朝食にカリヤランピーラッカ

最終日の朝。

ホテルのレストランは、世界体育大会みたいなので来ているジャージ姿の各国の方々でいっぱいでした。

b0155803_10553634.jpg



せっかくなので、食べておかねば!

カリヤラン(カルヤラン/カレリアン)ピーラッカ

b0155803_10554420.jpg

中身は、ミルク粥。

味は、おいしいと言えばおいしい、ビミョーと言えばビミョー。
日本でも食べたことはあるのですが、味はちょっと違いました。

不思議な食べ物です018.gif




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif




[PR]
by cafe_banana | 2017-03-11 11:11 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

やっぱり今年も、おせちでサンドイッチ

おせちのコールドビーフを焼いてステーキ風にして、サンドイッチ 004.gif

b0155803_19091580.jpg


過去を振り返ってみたら、結構やってた。





これをもう一度食べたいのですが、現在、アイス禁止中のため無理・・・ガマン。


う~・・・・021.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2017-01-02 19:17 | おいしい | Comments(0)

やっぱりサンドイッチ

今年のお正月も、2日目のお昼にはパンが恋しくなったので、やっぱりサンドイッチ。


b0155803_20360469.jpg

なぜか飛び出すレタス・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by cafe_banana | 2016-01-04 20:41 | おいしい | Comments(0)

パリバゲットの中のピジュン

三成駅近くのパリバゲット(パン屋さん)は、お餅屋さんのピジュンが併設されているとのことで、ホテルに戻る途中に寄ってみました。



こちら、店内です。
がっつり、ピジュンです。
b0155803_13261951.jpg
夕方ちょっと前の時間でしたが、お餅はすべて売り切れ。


仕方なく、コーヒー。
b0155803_13261926.jpg
確か、甘めのパンも食べたような気がします(記憶なし)






b0155803_13261939.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-11 13:36 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

岡本ぶらぶら フロイン堂で食パンを買う

岡本の目的のひとつ、フロイン堂でパンを買う。

b0155803_20365321.jpg


1932年創業。
機械ではなく手ごね。薪をくべたレンガの窯で焼かれます。

若い時は「ふーん、そうなんだ」ぐらいにしか思っていなかったけど、スゴイことですよね。


b0155803_20370569.jpg
「フワフワ もちもち」ではなく、「みっちり、しっかり」

甘い食パンって多いですけど、これはそういう感じではありません。



翌朝は焼かずにそのままで・・・

b0155803_20512465.jpg



その次の朝は、焼いて・・・

b0155803_20371419.jpg



んー、食パンLOVE053.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。




[PR]
by cafe_banana | 2015-05-31 20:54 | おでかけ | Comments(0)

手作りロールパンのお昼ごはん

玄関を開けると、パンの香りがふわ~ん。

b0155803_22385643.jpg

あっ!

これ、ワタシが持ってるバッグと同じ柄っ♪(←そっち?)

マリメッコのペーパーナプキン。
フィンエアーに乗ったとき、もらって帰ってきたそうです。




で、お昼ごはん。

b0155803_22385931.jpg

コロッケ+天ぷら・・・


実家感満載 058.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2015-05-11 22:48 | おいしい | Comments(2)

サンドイッチな日々

最近、サンドイッチばっかり食べてるなー・・・と。


b0155803_22315583.jpg
仕事の帰りにデパートで買ってきたもの。
このフルーツサンド、いまいちで残念だった。。。





b0155803_22315580.jpg
どうしてもサンドイッチが食べたかった日の晩ごはん。
お昼ごはんがガッツリだったので、まぁ、これでもいいかなーと。

こうして積み上げてみたら、子供のころに見たアメリカのコミックでこういうのあったなー。って、ふと思い出しました。
 →参考:dagwood sandwich




b0155803_22315527.jpg
今日の朝ごはん。
玉子ポロリ。




そういえば、一人暮らしを始めて最初に揃えた調理道具の中に、パン用ナイフがあったなー。

とか、いろいろ思い出すサンドイッチごはんの日々です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-03-28 22:52 | おいしい | Comments(0)

おせちサンドイッチ

今年初のパン058.gif
b0155803_21321144.jpg


中身はおせちの残りで。
b0155803_21322078.jpg
鴨+鶏+レンコン



そして・・・
b0155803_21322599.jpg
なます(が少ししか残っていなかったから)+トマト
(乗せ方が雑で040.gif


具が真ん中だけですが・・



食べ終わってから、スモークサーモンも残っていたことを思い出しました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2015-01-03 21:50 | おいしい | Comments(0)

カンタタコーヒーとフォションのパン

2日目の朝。

外に食べに行こうかとも思いましたが、母は食の冒険が苦手なタイプなので、昨日ロッテデパートで買っておいたパンの朝ごはんです。

b0155803_18282013.jpg
フォションのパン。
ベーグルに見えるけど、フワフワしていたような気がするから違ったかな。
まぁ、これ、お高かったです・・・。
¥450ぐらいしたんじゃないかな。
ほんっと、韓国は自国以外のものは物価が高いっ065.gif

パン、いくつか買ったので袋(透明なショッピングバッグ)に入れてもらいたかったんですけど、有料だったのでやめました。
ロゴが全面に入っていてカッコよかったんですけどね。


飲み物は、ティーバッグタイプのコーヒー。
コーヒーの味、したっけかな・・・?039.gif






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by cafe_banana | 2014-08-09 18:40 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧