タグ:世界のおみやげ ( 125 ) タグの人気記事

2015韓国旅 お買い物あれこれ -マート、路面店、機内-

デパートでは、ちょっといい海苔を買ってみたりしましたが、お菓子などはホテル近くのマートで。



b0155803_12371728.jpg

左上 インスタントのチャジャン麺、チャワン。
当時、爆発的人気だということで、買ってみましたが、んー・・・。
途中で気持ち悪くなりました。
鶴橋で、他のインスタントチャジャン麺を買ったこともあるんですけど、いつも途中で気持ち悪くなります。
なのに、また試したくなって買ったりします。懲りない人でした。わたし。

右上 これはもう間違いないですね。
普通においしいです。

下の2つ 初めて見ました。
ロッテの商品なので、味はまぁ大丈夫かなと。
そして、箱の側面には、チョ インソン。
友達のお母さんがファンなので、おみやげに。

b0155803_12371612.jpg
なんか、昭和の中頃な感じが・・・



続いて、久しぶりのEAU。

b0155803_12371657.jpg

やっぱり、ボトルがカワイイ。



次は、確か、coexのA LANDでやってた蚤の市という名のセールで買いました。

b0155803_12371777.jpg

普通のトレーナーです。

後ろがカワイイ。

b0155803_12371733.jpg

なんと、5,000ウォン。
600円ぐらい?

A LANDでは、ピアスもいくつか買いました。



大好きピジュンの蒸しケーキとお餅。

b0155803_12552093.jpg

左側は、蒸しパン好きの母へのおみやげ。
でも、パンではないので、もっちもちでおいしかったそうです。
右側はお饅頭みたいなものだったと思います(←記憶なし・・・)。



最後に機内で、自分用に口紅とメイクパレットを。

b0155803_12371656.jpg

韓国化粧品も使いつつ、やっぱりヨーロッパのコスメっていいな。と思うのであります。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2017-10-14 12:59 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

2015韓国旅 お買い物あれこれ -ロッテ免税店-

今回泊まったグランドインターコンチネンタル ソウル パルナスは、地下にロッテ免税店があるので、とっても便利。
とりあえず、お値段チェックをしたうえで、部屋に戻ってオンライン免税店でのお値段とじっくり比較。

結局、全部オンライン免税店のほうがお安かったので、スマホで購入 → 空港で受取り という選択になりました。



大好きネイチャーリパブリック

b0155803_12220393.jpg
これはなんといっても、パケデザインが好き。
韓国は、プチプラでもデザインが素敵なところがいいですね。


こちらもネイリパ。

b0155803_12220240.jpg

スチームクリーム テヨンバージョン。
って、何それ?っていう感じですが、初日にテヨンを見た(ような気がするので)、買ってみました。

フワフワしていて指に取った感触が気持ちいいですが、軽すぎて保湿力は弱めでした。



そして、IOPE。

b0155803_12220390.jpg

母へのおみやげ。
なかなか良かったようです。

自分用にも買えばよかった。



レートが以前ほど良くないこともあって、お得感がないせいか、大したものは買っていませんね。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2017-10-14 12:32 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

事前チェックイン → 無料で空港移動 !!

江南を歩いて、西村でランチを食べたら、もう帰る時間。

いつもは旅行会社のバスで送迎してもらっていましたが、今回は自力旅なので、自分でホテルから空港へ向かいます。

まずは、ホテルの近くにある都心空港ターミナルでチェックインして、スーツケースも預けてしまいます。


行きでは、とっても苦労した都心空港ターミナルからホテルまでの移動↓




帰りは、もっと便利な移動方法を見つけました。

基本は下図のように、大きな道路沿いに移動すると思いますが・・・

b0155803_10545773.jpg

実は、このようにも行けます↓

b0155803_11020852.jpg
ホテルのすぐ横に、庭のようになっている狭ーい通路があるんですよね。
土の上に飛び石のようなものが配置されているので、スーツケースを持って歩くには難しいのですが、ホテルの裏が都心空港ターミナルなので、ひょいっ!と移動できるんです。

図の上の方向にはcoexもありますし、何度もここを通って移動していましたが、夜は暗いので、女性が1人で通るのは要注意だと思います。




スーツケースを運ぶ必要もなくなり、身軽になって、楽々移動でソウル駅へ。

なぜソウル駅まで行ったかというと、JCBカードで10万ウォン以上使えば、ソウル駅から仁川空港まで空港鉄道A'REXに無料で乗ることができるキャンペーンがあったから。
10万ウォン分のカード決済レシートを見せると、座席の予約チケットがもらえました。

このようなキャンペーンは、しょっちゅうやっているので使わない手はないですね。


事前にチェックインして、電車で空港まで。って本当に便利。
しかも、無料って。


JCBさん、A'REXさん、ありがとう~125.png






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2017-10-07 11:17 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

バルトみやげ

バルトと言えば、雑貨、リネン、ミトン・・・と、いろいろ狙っていたものはあったのですが、買ったのはお菓子とコレだけ。

b0155803_15241240.jpg

リガでは、こういった布製のテープがたくさん売られていたので、買って帰って自分でアレンジして使おうかと思ったのですが、結局ブレスレットになったものを買うことにしました。

琥珀も有名なんですよね。買ってませんけど。

リネンも買いたかったのですが、意外とお高いのと、これといって欲しい感じのものが見つからなかったということで、まったく買わず。
まぁそもそも、「リネン」な感じの生活スタイルでもないということが大きかったのかも。

参考情報ですが、バルトのリネンは、安いのはリトアニア、高いけどセンスがいいのはエストニアなのだそうです034.gif

どこの国でも地域でも同じなのかな023.gif
北へ行くほど、いい感じになっていく。

スイスでは、標高によっておみやげの値段は変わっていってましたけど。
標高が高くなれば、お値段も高く。
わかってはいるものの、やっぱり頂上で買いたいんですよね~。
記念だから。とか言って。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif



[PR]
by cafe_banana | 2016-08-12 15:39 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

ちょこちょこ買ったお菓子とヘスバーガー

えーと、まだリトアニアです。

b0155803_08101286.jpg

これから、ラトビアのリガへ向かいます。
ストックホルムから乗った船が着いたところですね。そこに戻ります。

その道中、スタンドやらドライブインやらで、ちょこちょことお菓子を買いました。



b0155803_08124699.jpg
ボケてますけど。

Twixの限定モノ。カプチーノ。
これ、めっちゃおいしかった。
もっと買って、日本に持って帰ってくればよかったと後悔。

それから、Fruite-tella。チューイングキャンディです。
これはロシアで買ったことがあって、おいしかったので、見つけた時点で即買い。
これも、もっと買えばよかった・・・。


そして、やたら見かけたヘスバーガー。

b0155803_08102548.jpg

フィンランドかどこかのハンバーガーのチェーン店みたいですけど、ほんとにあちこちにあるんですよね。
次回、北欧に行ったときには、絶対食べます。ヘスバーガー。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2016-07-17 08:21 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

ドロットニングホルム宮殿みやげ 王冠マーク入りミント缶

b0155803_17030436.jpg

DE KUNGLIGA SLOTTEN とは、王宮という意味。




この缶、最初どうやって開ければいいのかわからなくて、ちょっと迷いました。

<開け方>
 フタの中央を押すと「ペコンっ」となり、フタの縁が広がって、開けることができます。
<締め方>
 広がった縁が元に戻るように、ギュっと指で挟みます。

片手で開け閉めできて、便利~。




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2016-04-03 17:24 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

横浜みやげと崎陽軒の秋弁当

おみやげは、軽いモノにしました。




これはもう、パケ買い。
b0155803_22522904.jpg



裏もカワイイ。
b0155803_22523647.jpg





馬車道=横浜って、関西の人は知らないかもしれないけど、幸せを呼んでくれるようなので。
b0155803_22524395.jpg







帰りの新幹線で食べた秋弁当。
b0155803_22525285.jpg



b0155803_22525550.jpg

お醤油入れが・・・・007.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-11-24 23:02 | JAPAN | Comments(0)

FOREST FRUITS BLACK TEA

ヨーロッパで見つけると必ず買ってくる紅茶。

b0155803_08375679.jpg
リプトンのものが、お手軽のわりにおいしい。

日本でも発売して欲しいナ。
だって、日本のリプトンのフレーバーティーって・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。
[PR]
by cafe_banana | 2014-10-11 08:41 | EUROPE | Comments(0)

オリーブ形のオリーブオイル

スペインみやげ(確か・・・023.gif)のおすそ分け
b0155803_21325399.jpg
オリーブの実♪


どうやって開けるのかがわからなくて、まだ使えず。



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いします040.gif



[PR]
by cafe_banana | 2014-10-07 21:36 | EUROPE | Comments(0)

フィンランドのおみやげ marimekko + fazer

これはもう、フィンランドみやげのド定番058.gif
b0155803_19094334.jpg
こんな写真じゃわかりませんが、marimekkoのはトートバッグです。

しかも、ウニッコ50周年記念。
おめでとうございます040.gif
b0155803_19095389.jpg
私が子供の頃から、この柄はありましたもんね。

それと、fazerのチョコレート。
今から、食べます。







にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。


[PR]
by cafe_banana | 2014-06-25 19:16 | 世界のおみやげ | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧