タグ:機内食 ( 8 ) タグの人気記事

韓国レポ 始めます

ようやく、2015年の韓国旅レポを始めます。

このとき、仕事でいろいろあって疲れ切っていたんですよね~。そういえば。
原因不明の頭痛が続いたりしていました。

でも、海外旅行すると、スッキリ!



いつもは朝イチバンの飛行機でしたが、今回は少しだけ遅めの便にしました。

b0155803_22454013.jpg

というのも、いつもはHISやJTBのエアー+ホテルのパッケージなので、ソウルに着いてから免税店に寄るんですよね。
それはそれでいいんですけど、今回はそれぞれ別に予約を取ったので、免税店経由もないし、結果的にホテル着は同じ時間ぐらいになるかな。という計算のもと、ゆっくりめのスケジュールにしてみました。


はい。いつもの冷たい機内食。

b0155803_22454038.jpg

でも、お昼前なので、朝イチ便よりは「お食事感」があります。



過去のアシアナ朝イチ便の冷たすぎる機内食↓







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2017-05-03 23:09 | 2015.11 KOREA | Comments(0)

フィンエアーで帰国あれこれ ーなかなかすんなり帰れないー

あぁ、帰国・・・

楽しい旅も終わりかー134.pngというさみしさと、疲れもたまってきたし、やっと日本に帰れるー110.pngという嬉しさの入り混じる複雑な気持ち。


b0155803_10015518.jpg

セルフサービス バッグ ドロップ(何かの技のようですが)。
めんどくさいかと思いましたが、意外とスムーズで便利。

b0155803_10020504.jpg

チケットを機械に通すと長細~いシールが出てくるので、それをスーツケースに取り付け、カウンターのベルトコンベアに乗せて、重さを量って・・・という感じだったと思われます。(ほぼ記憶ないですが。)





この飛行機を見ると、気分が上がりますよね。

b0155803_10021425.jpg


機内食は2回。


b0155803_10170807.jpg

ラタトゥイユかな。
パンのクルンっとしているのがカワイイ。




b0155803_10171263.jpg

こちらは、朝食ですね。
チーズのかかったオムレツと、パン(コロッケでもハンバーグでもない)。



この帰国便、ロシア上空で体調を崩された方が出て、早朝のイルクーツク空港に緊急着陸。

窓から外を見ると、霧が深く、枯れたような木がたくさん立っていて、
「わー、寒々しくて暗い~。めっちゃロシア~。」
と寝ぼけた頭で思った記憶が・・・(スミマセン)。


数時間遅れで、関空へ無事到着。

お腹が空いたので、おうどん食べて帰りました。

b0155803_10301964.jpg

ほっとする~。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif



[PR]
by cafe_banana | 2017-04-22 10:37 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

フィンエアーごはん、フィンエアーおやつ

目的地であるスウェーデン ストックホルムまでの機内食を一気にご紹介。


まずは、おかき。日本発だと、まぁこういうものが出てきますよね。

b0155803_15183423.jpg
紙ナプキンを撮りたかったんですね。これ。





最初のごはん。

b0155803_15183410.jpg


サラダに入っているのは、鴨だったと思うんですよね・・・。確か。
なんだかわからないけど、鴨なんてスゴイな。と思った記憶が。。。




おやつは、アイスクリーム016.gif

b0155803_15183439.jpg

右上に写っているのは、もうひとつの柄の紙コップ。こっちの柄のほうが好き。



2回目のごはん。

b0155803_15183464.jpg



フィンランドといえば、Fazerのチョコレート。
b0155803_15183744.jpg
ごはんに付いてきてたんだと思います。





もうすぐ、ヘルシンキ到着。

b0155803_15183866.jpg





ヘルシンキに着いたら、ストックホルム行きに乗り継ぎ。

b0155803_15183838.jpg



機内サービスは、ジュース。

b0155803_15183382.jpg

もちろん、ブルーベリー。
やや薄目のお味で。


以上、行きの便の機内食でした。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by cafe_banana | 2016-03-06 15:44 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(2)

アシアナで初めてのご飯機内食

帰りの空港で、リベンジピジュン。
b0155803_08042542.jpg
最終便の時間だと、やっぱりほぼ売り切れ状態。




いつもなら、機内食は冷たいパン(参考:http://citron7a.exblog.jp/24089694/


なのに、今回はご飯のお食事~♪
b0155803_08042596.jpg

これには、ちゃんと理由がありまして、次の記事にまとめておこうと思います040.gif






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-12 08:21 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

2014 韓国レポ 始めます

2014年9月に行ってきたソウルのレポをようやく始めます。

もう記憶が薄れてきておりますが・・・


b0155803_22534521.jpg


今回は、アシアナ。

b0155803_22535340.jpg


お決まりの冷たすぎるサンドイッチ 015.gif

b0155803_22540215.jpg
なんとかならんかな・・・コレ






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-07-19 22:57 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

韓国レポ 終わりです 2013.11編

もう帰国です 007.gif



最後はやっぱりコレ。空港にて。
b0155803_21175790.jpg




そして、帰りもやっぱり冷たいパン。
b0155803_21185137.jpg
口の中の水分、ぜんぶ持っていかれる系







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-02-03 21:22 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

Korean Air のお寿司

旅の最初の食事。機内食。
b0155803_15294390.jpg
お寿司は好きだけど、なんせ冷たい・・・。

考えてみれば、韓国行きの飛行機では温かい食事をいただいたことはないのかもなー。

韓国旅行ブロガーさんたちの記事で見る温かい機内食・・・
お願いするともらえるらしい小さなチューブ入りのコチュジャン・・・

憧れです。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-11-01 15:33 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

韓国レポ 始めます 2013.09編

2013年9月末に行って来たソウルのまとめ、始めます。




b0155803_21130524.jpg
大韓航空だったんだ・・・。すっかり忘れていました。



今、こんなステッカーが出来てるんですね。
b0155803_21131020.jpg


機内食は、お弁当箱っぼいものでした。
b0155803_21131356.jpg




一口かじった後でゴメンナサイ 040.gif
b0155803_21132426.jpg
なんか、乗るたびにショボくなっていっているような気がする・・・。時間帯の問題?



なぜか、後からお味噌汁のサービスが。
b0155803_21132923.jpg
でも、やっぱり飲みたいから、いただきました。
ホッとするんですよね。お味噌汁。



機内誌には、パク・シニャンssi。
b0155803_21133520.jpg
結構好きです。この俳優さん。
サイン、すごかったですね。パリ恋もステキでした。







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by cafe_banana | 2014-07-11 21:20 | 2013.09 KOREA | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧