タグ:雑貨 ( 66 ) タグの人気記事

ヘルシンキのスーパーでお買い物

かもめ食堂を見に行った後は、またトラムに乗ってヘルシンキ駅方面に。

郵便局のあたりでスーパーの看板を見かけたので、トラムを降りて行ってみました。

地下の小さいところでしたが、いくつか定番おみやげを買うことができました。


b0155803_22543887.jpg

ムーミンのティッシュ。
カワイイ!これはいい!と思って買いましたけど、ムーミンの柄はパッケージのみで、中のティッシュにムーミンはいませんでした。

フィンランドのティッシュは、おみやげでもらうこともあるんですが、ティッシュというより紙ナプキンですよね。
分厚くて。
え?もしかして、紙ナプキンなんですかね?これ。


写真の中のものたち。んー、どれひとつとしてまだ使っていない。
というか、歯みがき粉なんて買ってたんだー。どこにしまったんだっけー?みたいな状態です。。。
なんて、テキトーな暮らしをしているんだろうと、反省です・・・。


歯みがき粉のデザイン、かわいいですね。(だから買ったんですけどね。)




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2017-02-16 23:07 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

アルテックでお買い物

シナモンロールも食べたし、お茶もしたし、次は街ブラ。

b0155803_20415099.jpg

フィンランド最大のデパート、ストックマン。
中を素通りしただけ。




そして、行きたかったアルテックへ。
(お店の写真、撮り忘れました・・・。)

アアルトデザインの家具やテキスタイルを扱うお店ですね。

大きいものは買えないので、普段、フツーに使えるものを買いました。


b0155803_20415932.jpg
日本じゃ、まだ見たことないわー。と思って買ったものの、帰国してから、あちこちで売っているのを知りました・・・。



これ、ただでさえタテ型なのに、持ち手部分がとっても長いんですよね。
ちびっこ日本人のワタシには、なかなか難しいバッグです。

なので、持ち手を少し内側に折り込んで縫い、短くしてしまいました。
アルテックさん、デザイン壊してスミマセン・・・040.gif




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif


[PR]
by cafe_banana | 2017-01-29 20:57 | 2015.07 SWE,BALT,FIN | Comments(0)

リサ・ラーソン ミニチュア・ファブリカ  コンプリートならず・・・

海洋堂からリサ・ラーソンのミニチュアが出るなんて 016.gif

普段はガチャなんて絶対しないけど、今回ばかりはやるしかない!

b0155803_10433286.jpg
新しい仲間を微笑みながら見つめるディエチキャット・・・012.gif



あと、ライオンだけなんですけどねー。
でも、5回やって4種類揃ったので、もう十分満足。



ダブったハリネズミ。

b0155803_10433564.jpg


ライオンと交換してくれる人が出てくるんじゃないかと、温存中。






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


[PR]
by cafe_banana | 2016-06-04 10:51 | 雑貨 | Comments(0)

RHODIA メモ リミテッドエディション

フランスのおみやげ


b0155803_21264228.jpg
ステキ072.gif


このシリーズ、ハイスペックラインなんですね。
しかも、2015年のリミテッドカラーらしいです。

エンピツもいい♪






にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ←ポチっとよろしくお願いします040.gif
[PR]
by cafe_banana | 2015-12-20 21:30 | 世界のおみやげ | Comments(0)

東大門 doota! で雑貨

実は、東大門、初めてです。

doota! も初めて。

b0155803_21032288.jpg
キレイ~。
リニューアル直後です。

1階は、デザイナーズコレクションということで、結構お高めの服ばかり、
上階は、まぁ、普通な感じのお値段設定と品揃えなんですね。



結局、買ったのは雑貨を少し。

b0155803_21032263.jpg
LIVEWORKというお店で、北欧風デザインの小さなノート。

こういうノート、なぜか好きで買ってしまうのですが、ほぼ使わない・・・。
スケジュール管理もスマホアプリだし、メモもアプリで済ませてしまうし。

でも、使わなくちゃなぁ・・・と、ちびちび使うようにしています。



リニューアルオープン直後ということで、なんと、記念のプレゼントまでいただいてしまいましたー。

b0155803_21032327.jpg
紙コースター。
このままだと、1回しか使えないので、パウチか何か、加工してずっと使えるものにしたい。


こちらは、ストラップ。

b0155803_21032301.jpg
3種類ぐらいの中から選ばせてもらいました。
これ、ほんとカワイイ。
ノベルティではなく販売されている物みたいです。

ラッキーでした056.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-10-03 21:17 | 2014.09 KOREA | Comments(0)

三清洞 Farmer

三清洞も寒かった~。

1軒だけものすごい行列になっているお店があったので、なんだろうと思ったら「三清洞スジェビ」でした。
すいとんのお店です。
並んでいたのは、観光客ではなく地元の方々のようでした。
人気があるんですね~。
行きたいお店リストへの追加決定!


さて、その行列には加わらず、ひたすらブラブラ。
おみやげを探しに入った雑貨屋さんで、小さな小さなピンを買いました。

b0155803_21555649.jpg

カワイくて一目ぼれして買いました。

でも、ほんとに小さいし、プラスチックのようなもので出来ているので、針の部分を広げることが難しくて。
今となっては、いったい何に使うために買ったのかわからない・・・039.gif







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-11 22:12 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

D&DEPARTMENT 地下3階でもあり、地上1階でもあり・・・

MMMGの地下3階に、D&DEPARTMENTという、これまたステキな雑貨屋さんが入っていました。


↑ココ(別ウィンドウで開きます)、道路に面していまして、そういう意味では1階です。


そして、MMMGの入口はコチラ↓

こちらも道路に面しています。


MMMGの入口をビルの表側とするならば、D&DEPARTMENTの入口はそのビルの地下3階の裏側にあります。
だけど、1階でもある。

つまり、このビル、ものすごい高低差のある斜面に建っているということですね 034.gif

表から見ると、2階建て。
裏から見ると、5階建てになるのかな。
(そのときは確認してなかったんですけど・・・。写真撮ってくるべきだった。)


ちなみに、D&DEPARTMENTは日本のショップ。
帰国してから知りました。←すべてにおいて、このパターン。どうりで日本の製品がたくさん置いてあるなとは思ったんですよね。)
今後、各都道府県に1店舗を置いていく予定らしいです。(確か・・・)


ソウル店は、私たちが行った日の前日にオープンしたようですが(コレもつい先日知った)、そんなニューオープン感はまったくなく、普通に静かに営業されていました。


で、結局、何も買わず・・・。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-09 23:37 | 2013.11 KOREA | Comments(0)

MMMG "TO DO LIST"

ニューハーフのお店だというヨボヨボの向こうに見えるオシャレなお店。
b0155803_17332044.jpg

MMMG!(MILLIMETER MILLIGRAM)

MILLIMETER MILLIGRAMはデザイン会社ですが、店舗を持って雑貨販売もしているんですね。



今回は、TO DO LISTノートを購入。
b0155803_13133244.jpg

これ、初めてソウルに行ったとき、A LANDというお店で見て欲しいなぁ~と思いつつ買わずに帰ってきて、ずーっと心残りだったもの。
その後、ソウルでも見かけることがなく、ようやく3年越しで買えました。

b0155803_13134058.jpg
別にどうってことはないんですけれども・・・。


b0155803_13134660.jpg
高いわ・・。っていう印象だったのに、実は3,500ウォン。

なんで、最初に見たとき買わなかったのか、自分にもわかりません・・・039.gif



MILLIMETER MILLIGRAM : http://mmmg.net/


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-01-04 13:28 | 2013.11 KOREA | Comments(4)

イテウォンでネームタグ発注

梨泰院(イテウォン)に行く目的のひとつが、ネームタグを作ること 034.gif

ぼやーっとしたところには、名前が入っています。

b0155803_13523645.jpg

スーツケースにつけるために作ってもらいました。
この写真では、あんまりかわいく見えないんですけれども、実物はなかなかイイ感じのものです。


イテウォンは、米軍基地があったり、各国の領事館があって、外国人がたくさん集まるところ。
私たちがネームタグを作りに行ったときも、お客さんたちは全員、白人の方々。
何十個も注文したり、持って帰ったりしていました。
人気があるんですねー。

お店の名前は、FRIEND SHOP 056.gif(←ソウルナビに紹介記事がありました)
名前はかわいいけど、あやしいビル(?)の地下にあります。
で、作ってくれるのは、アジョッシ(オジサン)004.gif

ものすごい種類や色のなかから好きなものを選んで、刺繍する柄や文字、色、そしてフォントを指定します。
すると、アジョッシは下書きもせずに、いきなりミシンでガガーッ。


とりあえず、名前を入れたものを作ろうと思っていたんですけど、いざお店に行ってみると、タグそのものの種類も色もいっぱいあるし、柄にしてもフォントにしても、どれにしようか迷ってしまったんですよね。
もう、優柔不断という迷宮・・・。

またイテウォンに行って、もうちょい納得するものを作ってもらいたいなーと思っております 045.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2014-12-06 20:52 | 2013.11 KOREA | Comments(4)

巾着買いに、南大門へGO!

今回は、初韓国の母を連れての旅なので、あまり無理をせず、ゆったりのんびりの予定。
滞在も、ロッテホテル ソウルにしました。

おみやげも、基本に立ち返り、こういうの↓で。
b0155803_12414984.jpg



さて、なんだかんだでホテルに入ったのが、17:30 059.gif
定刻11:55発の飛行機だったんだけどな・・・
意外と時間がかかる、近くて遠いソウル。

巾着を買いに行きたい南大門のお店の閉店は、18:00 059.gif

すでにお疲れモードの母を無理やり走らせて、南大門までダッシュ!

ごちゃごちゃとややこしい南大門。
行きたい建物(C棟)の入口が、よくわからない~。

迷っている時間はないので、目の前にあったトニモリのお兄さんに「C棟の入口は、あそこでいいのか?」と尋ねたら、「そうだよー」と。
何も買わないのに教えてもらうだけっていうのも申し訳ないので、「後で来るから~っ!」と言い残して、急いでC棟へ。

目的のお店は、「セボサ」
観光ガイドサイトや韓国旅行ブログでよく情報を見ていたので、一度来てみたかったんですよね。

周りのお店が閉店準備を始めるなか、セボサの方はとーっても親切に接客してくださいました。

母も、ご近所やお友達へ大量におみやげを配らないといけないですからね。
汗流しながら、いろんなサイズを買っていました。

値引き+オマケの巾着を数枚、サービスしていだたいて。。。

コマッスムニダ~!


実は、セボサの周りには同じようなお店がいっぱいあって、おそらく料金設定も変わらないと思うんですよね。
でもこのときは、セボサだけにお客さんがいっぱいいてて。。。

セボサの隣のお店のお兄さん、めっちゃヒマそうにスマホ触っていました。
申し訳ないような気分になりましたけど・・・。


ちなみに、このときの巾着のお値段は、小サイズ800w、中サイズ900w。
仁寺洞価格の半額~1/3ぐらいでしょうか。
旅行会社に連れて行かれるおみやげ屋さんと比べるなら、1/4~1/5ぐらいかな。



はぁ~、汗かいた。


次は、約束通り、トニモリに行きます。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


[PR]
by cafe_banana | 2014-07-27 13:29 | 2013.09 KOREA | Comments(2)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧