「ほっ」と。キャンペーン

タグ:韓国 ( 82 ) タグの人気記事

韓国 ARTBOX in 大阪

韓国にある文房具・雑貨のお店「ARTBOX」が、期間限定で阪急梅田駅のエキナカにできていますね。

先日行ってみたところ、とってもカワイイものがいっぱいで~♪
ゴテゴテのキャラもの(!)から、クールデザインものまで、幅広い取り揃え。


とりあえず、これらを買ってみました。
b0155803_14581649.jpg


封筒は、6枚で100円。
ペンは、確か120円。

emoticon-0164-cash.gifお求めやすいお値段で^^emoticon-0164-cash.gif


韓国では行ったことがないのでわかりませんが、現地価格だと、もっとお安いってことですよね。
お土産にも、いいかもー。


6/2までの期間限定ショップですので、行かれる方はお早めに。
私も、もう一度行ってみようと思っています。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 ポチっとよろしくお願いします emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2013-05-26 15:06 | 雑貨 | Comments(2)

NATURE REPUBLIC ◆HAND ME LOVE Whitening Hand cream◆

NATURE REPUBLIC
HAND ME LOVE Whitening Hand cream

b0155803_9584187.jpg



以前、おみやげでもらったものですが、すごくよかったです。

使う量は、ほんとに少~しだけで十分。
手指のカサカサがなくなりました。

ちゃんと潤って、もっちり、サラサラ、つるん。

香りもほんのり、上品。



初めて使った日の夜、
「あれー、なんか、指先がサラサラつるつるしてるなー」
と思ったんです。

「あ、そういえば、昼間にあのクリーム使ったな。。。。」

っていうほど、効果大emoticon-0165-muscle.gif



韓国に行って見つけたら、まとめ買いしたいと思いますemoticon-0103-cool.gif




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ廃盤じゃないよね・・・
[PR]
by cafe_banana | 2013-02-02 10:04 | 世界のおみやげ | Comments(2)

昌徳宮 その2

前回からの続きです。


次の門は、仁政門(インジョンムン)
b0155803_201518.jpg


そして、門の奥に見えるのが 仁政殿(インジョンジョン)
b0155803_20152296.jpg

この、門越しにドーンと圧力感じるのがたまらない~。


仁政殿(インジョンジョン)
b0155803_20153280.jpg

キレイですね。


仁政殿側から門のほうを見るとこんな感じ。
b0155803_2163360.jpg

ソウルタワーが見えるっ。


仁政殿内部
b0155803_2164650.jpg

天井からぶら下がっているのはシャンデリア。
1900年代初頭に西洋式のものが取り入れられたんですね。
モダンっemoticon-0103-cool.gif


屋根の装飾もキレイです。
b0155803_2165965.jpg




「この位置から撮るのがベストショットなんですよー。」と、他の日本人観光客のガイドさんが強くオススメしているのが聞こえてきたので、一応、同じところから撮ってみましたけど?
b0155803_217791.jpg

ベストでしょうか・・・?





ずんずん行きます。

次のエリアへ。


b0155803_2173857.jpg

それにしても、やたら空間が広い。
(自転車で移動したい・・・)



宣政殿(ソンジョンジョン)

またまた門をくぐって宣政殿へ。
b0155803_2175266.jpg



王が高位の臣下たちと日常業務を執り行った公式執務室です。
b0155803_21848.jpg

は、は~ん emoticon-0112-wondering.gif
ここでしたか・・・。
悪い高官たちが悪い話をしている部屋は・・・。

前夜にホテルで見たドラマでも、こういう部屋で悪いオッサンたちが集まって、悪い顔して、悪い話してたし。
(ドラマ見過ぎ・・・emoticon-0139-bow.gif



次回に続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもありがとうございます。よろしければポチっとお願いいたします
[PR]
by cafe_banana | 2012-12-28 21:31 | Comments(0)

昌徳宮 その1

昌徳宮のレポをまとめたいなーと思いつつ、なかなか気分が乗らず、じぇんじぇん進まない今年の韓国レポになっています。

でも、今年のレポは今年のうちに・・・emoticon-0165-muscle.gif


景福宮に行くか、昌徳宮に行くか、迷った結果、今回は昌徳宮にしました。
(特に理由は、ないんですけど)



◆ 世界遺産 昌徳宮 ◆

敦化門(トンファムン)
b0155803_23555887.jpg

こういう大きな門って好き。
近くまで来ると、圧倒されますよね。
b0155803_23561132.jpg



錦川橋(クムチョンギョ)
b0155803_23562278.jpg

600年前に作られた、ソウルに残る最古の石橋だそうです。
動物の形をした石造が欄干の上に彫られていたみたいなんですけど、まったく気付かずに通り過ぎておりました。


橋を渡って、次の門をくぐります。
b0155803_23563387.jpg

b0155803_23563961.jpg



広っ!!!
b0155803_23564235.jpg




行くたびに思いますが、韓国の古宮は、門をくぐると一気に世界が変わるんですよね。
その瞬間のドキドキする感じ、やめられません。


左手に見えるのが、ガイドブックにもよく写真が載っている仁政殿(インジョンジョン) 。

ここからは、次回にします emoticon-0139-bow.gif







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へいつもありがとうございます。よろしければポチっとお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2012-12-23 00:14 | Comments(2)

NATURE REPUBLIC ◇THE FIRST FERMENTED BUBBLE CLEANSER◇

ツボ子です emoticon-0109-kiss.gif

韓国へ行ったら、もちろんコスメを買います emoticon-0165-muscle.gif



NATURE REPUBLICであれこれ物色していたら、お店の人が「新製品デスヨ」とオススメしてくれたのがコレ。

THE FIRST   FERMENTED BUBBLE CLEANSER
b0155803_2137385.jpg

THE FIRSTラインのクレンジングです。

バブルマスクのクレンジング版っていう感じですね。


店員さんが、「ダブル洗顔、イリマセンヨ♪」って言うもんだから・・・。
ちょうどそういうクレンジングを探していたツボ子は興味津々~emoticon-0103-cool.gif


早速、手の甲に塗ってもらいました。
半透明のジェルは、肌にのせてしばらくすると細か~い泡がたってきます。

お店では洗い流せないので、ティッシュオフしてもらったんですけど、なんとその部分の肌が白くなってる!
(ただ汚かっただけかもっていう・・・。)

ひゃー、スゴイ~っ! 
これは買いかもーっ!

と、驚いていると、店員さんはすかさず

 emoticon-0133-wait.gif(店員)「コレ、酵素が入ってマス。」

 emoticon-0109-kiss.gif(ツボ子)「へぇ~。」

 emoticon-0133-wait.gif「SK-Ⅱと同じ・・・」

 emoticon-0109-kiss.gif「買いますっ!」(かぶせ気味に即答!)

SK-Ⅱと同じ成分って、そりゃ買いでしょー。
どれだけの量が入っているかは知りませんけど・・・。


実際に使ってみると、白くてふわっとした細か~い泡に包まれた顔は、まるでカマンベールチーズ・・・。
b0155803_21462471.jpg


ポイントメイクは、あらかじめ落としておいたほうがいいかもしれませんが、ダブル洗顔がいらないというのは、うれしいポイント。


ノズルが短くて、ちょっと使いにくいのですが、なんといってもパケデザインがキレイです。
日本のプチプラコスメも、これぐらいシンプルでカッコイイものがあればいいんですけどねー。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ポチっemoticon-0139-bow.gifいつもお越しいただきありがとうございます。
[PR]
by cafe_banana | 2012-12-09 21:51 | ツボ子 | Comments(0)

MMMG = Circus Boy Band

昌徳宮近くのMMMG。
b0155803_20322878.jpg



カリモクも扱ってるんですね。(今、知った・・・)
b0155803_20323510.jpg




ここで、Circus Boy Bandのカバンを買いました。
コレ↓
http://circusboyband.com/index.php?/projects/daily-traveller/
ちょっと男子度が高すぎた・・・。


このHPを見て知ったのですが、MMMGというのは、Circus Boy Bandというデザインスタジオが展開しているショップなんですね。


MMMG、大阪にも出来ないかなー・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へいつもお越しいただきありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2012-12-02 20:40 | Comments(2)

ジソブの広告、ちょっと嬉しい

昌徳宮へ行く途中、ふと見つけたジソブ。
b0155803_21194245.jpg


そして、スンホン、ユチョン、テヒ。
b0155803_21194753.jpg


日本ではドラマや映画でしか見ない人たちが、こうして広告に出ている姿を見るとちょっと不思議な感じがするんですよね。

特にソ・ジソブは、影のある暗めの役 emoticon-0103-cool.gif が多いから、笑って宣伝している姿(この写真はあまり笑ってないですけど)にちょっと違和感・・・emoticon-0138-thinking.gif

だからこそ、こういう姿は貴重~。
(で、ちょっと嬉しいかも・・・)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければポチっとお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by cafe_banana | 2012-11-24 21:33 | Comments(2)

ポッサムの後は、トイレでマウスウォッシュ

ロッテデパートでポッサムランチの後、同じフロアのトイレへ行ったところ、日本のデパートのトイレにはないものがありました。



マウスウォッシュのディスペンサー
b0155803_19523650.jpg


来る人、来る人、全員がお口クチュクチュしてから出て行っていました。
まぁ、韓国料理の後はクチュクチュしたくなりますよね。

私も、この後、しっかりクチュクチュさせていただきました。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ今日もお越しくださってありがとうございますemoticon-0139-bow.gifよろしければポチっとお願いいたします
[PR]
by cafe_banana | 2012-11-11 19:57 | Comments(0)

ポッサムランチ

N&Jで洋服を買った後は、ロッテ免税店でまたまたお買い物。
ちょうどお昼になったので、そのままロッテデパートのレストランフロアへ行ってランチにすることにしました。

このフロアは、ちょっと高級なレストランエリアとカジュアルレストランエリアに分かれているような感じになっていて、ちょっと高級エリアには、蚕室のロッテデパートで行ったことがある「HANWOORI」もありました。

今回は、カジュアルエリアにあるお店でポッサムランチ。
b0155803_21102094.jpg



白菜のお漬物が、すごくおいしかったんですよねー。 コレ↓
b0155803_21103695.jpg

メインはお肉なんですけど・・・。

ロッテデパートの店員さんらしき女性たちも同じものを食べてましたけど、お昼からこんだけガッツリいくのか。と思って驚きました。
青い唐辛子、ボリボリかじってたし。 コレ↓
b0155803_21103973.jpg

私なんて、お昼はサンドイッチだけっていうこともありますから。

いつも思うんですけど、韓国の人の元気のもとは食にあるんじゃないんでしょーか。

こんなの、お昼から食べてたら、そりゃ元気出るわー。と思いながら、私もガッツリ、お肉は2枚ずつ包みながらいただきました emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

1枚ずつ食べていた友達は「なんだか、お肉の減りがはやいemoticon-0112-wondering.gif」と思っていたらしいです。


帰りにお店のカードをもらってきました。
b0155803_21102674.jpg

ヌルプルプル。


カードの裏。
b0155803_21103090.jpg


ヌルプルプルですよね。これ。


海外で見かけるカタカナ表記にありがち・・・emoticon-0114-dull.gif






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ今日もお越しくださってありがとうございますemoticon-0139-bow.gifよろしければポチっとよろしくお願いします
[PR]
by cafe_banana | 2012-11-04 21:27 | Comments(2)

明洞 N&J

明洞にある洋服屋さん「N&J」
b0155803_2035798.jpg


明洞に行くと、なんとなく吸い寄せられるように入り、買い物してしまうというお店。
といっても、ここを目指して歩いているわけではなく、ブラブラしていたら、「あ、ここにあった!」と見つけて、中に入ってしまうっていう感じです。

デザインも凝っていて、結構カワイイものが多く、今回もカーディガンとカットソーを買ってしまいました emoticon-0115-inlove.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

[PR]
by cafe_banana | 2012-10-14 20:56 | Comments(0)

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧