ストラディヴァリウス・サミット・コンサート2015

今回も行ってまいりました。

ストラディヴァリウス・サミット・コンサート2015

b0155803_22305180.jpg

やっぱり、よかったーーーっ。
やっぱり、よかったーーーっ。
(大事なことは2度言う)



ストラディヴァリウス11台をベルリンフィルメンバーたちが演奏するんですけど、これ、ほんと、スゴイことなんだと思います。



今回で、4回目ですから、もうそろそろ十分になってきたんじゃ?

なんて、行く前は思っていたんですけど、そんなのまったくない。ない。


このコンサート、ストラドの音を聴いているうちに、とても不思議な、とても幸せな気持ちになってくるんですよね。
上の画像に「天上」という言葉と空の上の絵が描かれていますが、ほんと、天国みたいなところでふわーっと音に包まれているような感じになってしまいまして。
あー、このままずっと、この音に包まれていたい・・・
ずっとずっと、聴き続けていたい・・・

って、毎回思っています。

もうそろそろ、慣れてくるとか、飽きてくるんじゃ?

っていうのは、まったくない。ない。




今回の大阪公演は「四季」もなく、ワタクシの好きなイヴィッチさんのソロは聴けず・・・

b0155803_22405059.jpg
↑ 前回の記事から取ってきました

なんか、この人、色っぽいんですよねぇ。(個人的な感想です040.gif
音とか、演奏とか。

聴けなかったとなると、どうしても聴きたくなる。ますます聴きたくなる。
イヴィッチさん。イヴィッチさん。
ベルリンに行けば、あなたの音が聴けるんですかっ?


このストラドのコンサートへ行き始める前から、いつかベルリンに行って、ベルリンフィルのブラームス第一番を聴くのが夢でした。
いつか、絶対。

と思っていましたら、今、webで聴けます 034.gif
しかも無料~065.gif
(でも、ウチのPCのスピーカーじゃ限界が・・・)

実は、イヴィッチさんの音も(声も!005.gif)聴けます。こちらも無料。







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお越しいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっとよろしくお願いします。



[PR]
by cafe_banana | 2015-06-08 23:18 | おでかけ

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧