wifi 1day ticketと、そんなラッキーあるわけない件

インターコンチネンタルソウルCOEXは、部屋で使える無料wifiがなかったので、1day ticketなるものを利用してみました。

(高級ホテルって無料のwifiないんですよねぇ。。。)



1day ticketについての情報は、韓国旅行ブロガーさんたちのところで事前に勉強済み。


・コンビニで「ワイパイ ワンデイ チケット ジュセヨ」と言えばいい。

・itunesのプリペイドカードみたいなのがあるから、それを買えばいい。

・レシートで渡してくれる場合もある。


カンペキー 066.gif066.gif066.gif


ホテル近くのコンビニで、itunesっぽいwifi 1dayのカードを見つけたので、それを持ってレジへ。

念のため「ワイパイ ワンデイ」と伝えて3,300ウォンを渡すと、レジのお兄さんは、レシートと一緒にそのカードも返してくれたんです。


店を出てからレシートを見たところ、ログインするためのPINコードが書いてある。。。

「あ、じゃぁ、これでつなげばいいんだねー」と、その日は無事に接続完了。


でも、レシートだけで接続できるのに、なんでカードまでくれたんだろう 039.gif

もしかして、2日分くれちゃった?

1日分しか支払ってないけど。

これって、めっちゃラッキーなんじゃ・・・?037.gif037.gif037.gif


そして翌日(24時間後)、前日のwifiは期限切れになってしまったので、そのカードでつないでみることに。

んふふ 037.gif


・・・見事、接続不可でした。



これ、レジでちゃんと使えるようにしてもらわないとダメなんですよね。

その上でパスコードを入力しなきゃ意味ないらしい 015.gif


いやいや、あたりまえ。

世の中、そんなラッキー、そうそうない。



この1day ticket、地下鉄では使えましたけど、街の中では使えないところもあったと思います。

私の場合、常時接続は必要ないので、これで十分。

お店に入れば、そこでパスワードもらって接続できるし、必要になるであろう情報は、オフラインで見られるようにしておいたり、紙で持って行っているので、大きく困ることはなかったです。


右がGS25(字がほとんど消えかけていますが)、左がCUで買ったときのレシートです。

b0155803_11530375.jpg

丸で囲んだところの12桁の数字がPINコードです。


使い方の詳細はこちら↓

http://www.seoulnavi.com/special/5044508



で、あのカード、なんで返してくれたの?


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
あんにょ~ん




[PR]
by cafe_banana | 2015-08-12 12:12 | 2014.09 KOREA

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧