帰国便が飛ばない!?

いつも最終便で帰国します。

今回は、アシアナの 19:10 仁川発・20:50 関空着。

ところが、待っても、待っても、搭乗案内が始まらない。
流れてくるアナウンスは、「出発時刻が決まったら、お知らせします」ばかり。

なんにしろ、関空着が遅れるということは、いつものリムジンバスには乗れないということ。
それどころか、最終バスに間に合わないかも。
っていうか、ほんとに飛んでくれるかどうか、わからない状態。

とりあえず、関空→自宅までの、あらゆる時間帯と経路を調べ続けるしかない。


059.gifいつものリムジンバスの最終に間に合わなかった場合

1.別の行き先のバスにする
どの行き先にするか。
そのバスの最終便の時間は?
電車に乗り継げるのか。
その最終の時間は?

2.電車に乗る
JRか。
南海か。
最終電車の時間は?
乗り継ぐ電車の最終は?


059.gif最終バスにも、最終電車にも間に合わなかった場合

1.タクシーで帰る
いやいや、タクシー代を使うぐらいなら、どこかのホテルに泊まって、翌日はそこから出社したほうがいいんじゃないか。
とはいえ、空室があるのか。


スマホのバッテリー、どんどん減る件・・・・015.gif
これじゃ、ホテルに泊まることになっても、電話で空室確認ができない。


旅の教訓:時刻表は紙で!乗り継ぎ関係もね。



待つこと2時間弱。

ようやく無事に発つことができました。

というわけで、いつもなら冷たいパンの機内食でしたが、今回はなぜかご飯でした。
今思えば、なんでだったんだろう・・・039.gif
お詫びの気持ち?


次の心配は、リムジンバスに間に合うのか。ということです。

[PR]
by cafe_banana | 2015-10-18 00:14 | 2014.09 KOREA

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧