バルトみやげ

バルトと言えば、雑貨、リネン、ミトン・・・と、いろいろ狙っていたものはあったのですが、買ったのはお菓子とコレだけ。

b0155803_15241240.jpg

リガでは、こういった布製のテープがたくさん売られていたので、買って帰って自分でアレンジして使おうかと思ったのですが、結局ブレスレットになったものを買うことにしました。

琥珀も有名なんですよね。買ってませんけど。

リネンも買いたかったのですが、意外とお高いのと、これといって欲しい感じのものが見つからなかったということで、まったく買わず。
まぁそもそも、「リネン」な感じの生活スタイルでもないということが大きかったのかも。

参考情報ですが、バルトのリネンは、安いのはリトアニア、高いけどセンスがいいのはエストニアなのだそうです034.gif

どこの国でも地域でも同じなのかな023.gif
北へ行くほど、いい感じになっていく。

スイスでは、標高によっておみやげの値段は変わっていってましたけど。
標高が高くなれば、お値段も高く。
わかってはいるものの、やっぱり頂上で買いたいんですよね~。
記念だから。とか言って。





にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ040.gif



[PR]
by cafe_banana | 2016-08-12 15:39 | 2015.07 SWE,BALT,FIN

旅と雑貨とあれこれと・・・    instagram始めました。


by cafe_banana
プロフィールを見る
画像一覧